人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック開幕!

帰省したりとかしておりまして、ごぶさたしておりました。m(_ _)m

さて、アテネオリンピック、始まりました!
実は「オリンピックなんて興味ねえ~」とか思っていたんですが、始まってみると放送をいろいろ見ている自分がいます。(^^ゞ
そして、柔道のヤワラちゃんと野村選手が金メダルを獲得!
いや~、今回はマジで「ヤワラちゃんはダメだろう」と思っていたので、心からおめでとうを言いたいです。
そして、勝った直後のヤワラちゃんとダンナの野球の谷選手の涙・・・。
以前は二人でコマーシャルやったりしてるの見て、「何やってんだか~」とか思っていたんですが、
そんな気持ちは吹っ飛びました。ホント良かったね、ふたり。
今まで、野球選手の奥さんって一方的にダンナを支えるために存在するみたいに思っていたけど、
谷夫妻の場合は違う、どっちかって言うと逆かなって思ったりもしました。
(どっちかというとヤワラちゃんの方が世界的にビッグネームだし)
ヤワラちゃんの影に隠れちゃったけど、野村選手、オリンピック3連覇って、
4年×3回って12年も世界の頂点に立つってスゴイですよね。
最初から「金メダル」を期待されていて、実行するってホントに大変なことです。
インタビューで涙を拭くヤワラちゃんの手がテーピングだらけだったのを見て、
「頂点に立つって、苦しいことなんだなあ」と実感しました。
報道の人もあんまりメダルメダルって言わなくていいのにって思ったりしています。
本人がベストを尽くす事の方が大事だと思う。
結果はあとからついてくるもの。
これからも沢山の競技が行われるけど、日本の選手の皆さんが、自分のベストを発揮できるように祈りたいと思います。
by AppleTeaKobo | 2004-08-15 11:53 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo