コードギアスバトン

たまたま見かけて、気が向いたのでやってみました。

Q1.貴方が主人公だと思うキャラは?

ルルーシュ。これは動かないでしょう。


Q2.貴方がヒロインだと思うキャラは?

C.C.でしょ?最初C.C.ってルルーシュ以外の人とは関わらないと思ってたんだけど、結構いろんな人と関わってきてる。
最初メイキングの放送見た時、C.C.役のゆかなさんが「C.C.と関わることによってその人がどう変わっていくかが見所」とおっしゃっていたのがなるほどと最近思う。


Q3.密かに期待しているor応援しているキャラは?

本命はスザク。ルルーシュに対して「間違ったやり方で~」と主張してる割には、「スザクがブリタニアの内部から変えるやり方」というのがあまり出てこないのがちょっと残念。


Q4 今後のストーリーで化ける(色々な意味で)と思われるキャラは?

ディートハルトが注目かな。先日のオーベルシュタイン風な発言もあったし。
ゼロに協力していて、最後に裏切るとか。


Q5.どうしても好きになれないキャラは?

ニーナ?何考えてるかわからない。ロイドが興味を持ったような所があるけど、ロイドに利用されて終わりだったら可愛そうだな。


Q6.ストーリー中で好きなセリフor名言を3つお願いします。

正直あまり覚えてない。(^^ゞ
ただ、C.C.の「いいだろう。 結ぼう...その契約!」と、
ロイドの「その矛盾はさあ、いつかキミを殺すよ」は何故か印象強い。
ルルーシュの「私たちを全力で見逃せ!」も良かったかも。笑


Q7.一番エロかったシーンは?

覚えてない。そういうことを求めて見てませんから。(^^ゞ


Q8.C.C.の本名を推測してください。

これね~、なんだろうね~。すごーく気にはなってるんですが、よくわからないです。
ただ、C.C.はいわゆる「ロボット」みたいな存在で、「本名」って言うのはロボットみたいな物になる以前の、人間だった時の名前みたいなもののような気がする。

Q9.今後の展開で期待することは?

やっぱりルルーシュがいかにして野望を実現するかでしょうか。
そこにスザクがどうかかわるのか。立ちはだかるのか、協力するのか。
また、ルルーシュ(ゼロ)の周りの人(含黒の騎士団)が最後までルルーシュと共にいるとも思えないので、孤独になったルルーシュが最後どうなるのか。

あと「ギアスとは何か」を最後までのどっかに入れて欲しい。
「コードギアス」の「CODE」と言うのは「文化」とか「言語」と言いかえて良い言葉かと思うので、「コードギアス」とは「ギアスと言う文化(言語)を持った世界」、そしてそれがC.C.のふるさとだったり、とか思ったり。


Q10.新OP「解読不能」の歌詞を解読してください!!

サビの部分が「トウカンカン」にしか聞こえません笑


Q11.このバトンを5人に押し付けてくださいwww

やってみたい方は全力でどうぞ(^^ゞ


ちなみに公式サイトはこちら→コードギアス 反逆のルルーシュ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-03-01 10:10 | アニメ・マンガ