コードギアス 続編決定?

Earth,Wind & Sky BLOGさんの記事によると、コードギアスは

「3月で、STAGE23を以って終了。その後、STAGE24、とSTAGE25を放送する予定」

だそうです。
またまたDESTINYに続いて尻切れトンボかいな。私としては、コードギアスは2クールアニメと聞いていたので、こういうことは無いだろうと踏んでいたんですが。
この時間帯のアニメは、最終話まで構成を決めてから製作にかかるわけにはいかないんですかね。放映中、ファンの世論の動向を探りながら話の展開を決めてるんだろうか。

さらに情報によると「時期や媒体は未定だが、「続編決定」」だそうで、これはやっぱりDVDの売り上げが良いからなんでしょうか。

思うに、「コードギアス」を「面白い!」と思って見てる人は「銀英伝」を知らない人で、「銀英伝」を見たらきっとハマる人に違いない。(^^ゞ
逆に「銀英伝」を知ってる人は「コードギアス」を見ながら「スケールが違うんだよ」とか思いながら斜めに見てるような気が・・・。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-03-12 11:03 | アニメ・マンガ