またもや震度5強

三重県亀山市で震度5強 1人重傷、11人けが (Excite エキサイト : 社会ニュース)


何か震度5クラスの地震が多発していて、気がかりです。
次はどこで起こるのか、とか・・・。
それにしても同じ震度5強なのに能登の時より報道が少ないように思うのですが。
避難所に寝泊りしてるような報道も見かけないし、皆さんお家は大丈夫だったのでしょうか。
普段から東南海地震が来ると言われている地域だったから、各家庭や職場で対策が出来ていたからなのか?
天気が悪くなっているようなので、被災地の皆様、お気をつけ下さい。

どうでも良い追加ですが、「亀山城」というのはどこかで聞いたことがあったような気がしたのでWikiで調べてみた所、「亀山城」と言うのは伊勢京都にあり、京都の方は明智光秀の城だったようですね。
また、Wikiでの情報によると
江戸時代初頭には丹波亀山城の天守を解体するよう命じられた堀尾忠晴の間違えによって、天守を取り壊されている
なんていうこともあったようですね。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-04-16 12:11 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo