人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らき☆すた」って流行ってる?

息子の話によると、息子の友達の間では「らき☆すた」をみんな見てるようで、ご多分に漏れず息子も自分で録画予約して見てますよ。(^^ゞ
私も先日息子が録画したものを見る時一緒に見てみましたが、いや~~、何つうか、こういうのが好きなのか。(^^ゞでも息子は「京アニ」だから見てるっていう部分もあるみたいですが。
京アニ作品って言うのは地方局限定なのか?(放送局はこちら)うちはMXテレビで見てるんですが、MXテレビより他の地方での放映の方が先って言うのは、普段週遅れでアニメ見てる人の気分がちょっとわかりますねえ。(^^ゞ

それにしても、先日見た海へ行く話。海の家でキャラの誰か(名前わかんない(^^ゞ)が座る時に言っていた、

「よっこいしょーいち♪」

って言うのを見ていた人のどれだけが分かったのか!(^^ゞこのアニメはどの辺の層を対象に作ってるんだ?「よっこいしょーいち」が分かる30代、もしくは40代のオッサンとかまで対象なのか!(@_@)と思ってしまいましたよ。(^^ゞ

(参考→横井庄一

しばらく「らき☆すた」とのお付き合いも続きそうです。(^^ゞ
by AppleTeaKobo | 2007-05-19 17:45 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo