小学校の運動会練習

息子も卒業した、家の近くの小学校が近く運動会があるようで、連日演技の練習の音が聞こえます。
今日は放課後に本番で生徒がしゃべる「放送の練習」をやっていたんですが、コレ、放送委員会の子数名が交代で「プログラム○番、○年生による××です」と放送するものなんですが、当日は交代でしゃべるんですが、いくら練習で短時間で済むからって何人も同時にしゃべらなくても・・・。(-_-;)聞いてる方の身になって欲しい。

息子の時代には1回だけ校舎の改修工事と時期が重なるからという理由で春に運動会をやったことがあるんですが、それ以外は秋でした。最近は、秋は移動教室とか展覧会・学芸会などの別の行事もあってスケジュール的に厳しいとのことで春にやるようになったらしいですが、別の学校では「中学受験の勉強に差しさわりがある」と言って、PTAの強い要望で春になったりしたところもあると聞いたことがあります。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-05-22 15:34 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo