最近見たアニメから

【らき☆すた】
息子が好きで見てるんですが、私にはこのアニメの面白さがよく分かりません。(^^ゞ
でも何となくあの「ゆるさ」が心地良いかも。(^^ゞ


【銀魂】
私が「銀魂」のキャラの中で一番好きな坂本の話だったので良かった。(^^ゞ
次回以降はいよいよ高杉登場!?私が幕末の志士の中で一番好きだったのも高杉晋作だったし、ちと期待。大河ドラマ「花神」で中村雅俊が演じたという影響もあるかもですが。(^^ゞ
高杉晋助のあの薄ら笑いの下に何が隠されているのか?!


【鋼鉄三国志】
各地で「BL三国志」と言われていますが(^^ゞ、今回思いっ切りセリフに・・・。
もうセリフにまでいらないから。そんなの期待してないから。
内容的にはかな~り大まかに史実に沿ってるのかな。孔明、呉の孫権のもとへ。呉と魏が戦うことに。これから赤壁の戦いになるんですか?「オウセイ」の力で赤壁の戦いとなると、さぞや派手な映像に・・・。(^^ゞ
それにしても、アレだけ人物のイメージ壊してキャラ作ってるなら、関羽ももっと違うイメージにしてみて欲しかったな。関羽はやっぱりああいうヒゲのイメージから変えられないのか。
周瑜と孔明の絡みも・・・。孔明に嫉妬する周瑜が見たい。(^^ゞ
あ、三国志好きな人は見ないほうがいいアニメですよ。(^^ゞ


こんな私が最近ハマったのがコレ↓。
やわらか戦車
もうだいぶ前から話題になっていたのですね。私が知ったのはDVDのCMがテレビで流れた頃ですよ。
あの、小猫が戦車くわえてる絵のグッズが欲しい。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-05-25 09:51 | アニメ・マンガ | Comments(0)