FREEDOM

FREEDOM-PROJECT公式サイト (フルFLASHサイトなので、重いです)

日曜日にアニマックスで放映していた「エデン編」、録画して置いたのを見ました。
フル3DCGアニメですね。人物の表情・動作などはCG独特な動きがします。
でも煙や炎の部分は手書きで加えているとか。
それに、「スペースシャトル」や「ガンダム」の時代に「ロケット」ですよ。(^^ゞ何か良いなあ。

ストーリーは23世紀。「管理された社会で暮らす人々」って、ちょっと「地球へ・・・」っぽいけど、昔の「地球へ・・・」がその後のSFアニメに影響与えてるんですかね。
それにしても、主人公・タケルは熱血漢と言うよりどっちかっていうと無鉄砲に近いような。
でも、タケル・カズマ・ビスの3人組やタイラとの友情は熱いものを感じます。

それから日清食品のカップヌードルのCMとのタイアップもあって、カップヌードル食べてる場面が多いですが、箸ではなくてフォークで食べてる部分に、このアニメが将来的に海外進出を目論んでいるなと言うのが伺えます。でも、人物の口の動きは日本語のセリフに合わせて出来ているようですが、その辺はどうするんだろう?

あ、それから第3話の終わり方とCMでの映像が微妙に違う気がするんですが。
タケルがスイッチ押してるし、カズマの服も違う。

ああ~でも3まで見たら4も見たくなるじゃないか!(そういう作りにしてあるのは分かるが)
くそ、乗せられた。タケルとビスは地球でどうなるんだ!


尚、アニマックスでは以下の予定で放映があるようです。
6月30日(土) 25:30~26:55
7月1日(日) 12:00~13:30
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-06-26 12:03 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo