また新潟・長野で地震

<中越沖地震>死者7人に 重軽傷は3県で802人 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

ちょうど山手線に乗っていました。そしたら、車内の映像掲示板の音がピンポンパンポーンと鳴ったので(運行状況に変化が起こると、この音と共に表示されます)見てみたら、どっかの新幹線が「地震のため」不通との情報が流れ、「地震?」と思いました。電車に乗っていたせいか、全く気付きませんでしたが、あとで他の方から聞いたら「ゆったりした横揺れが結構続いて、めまいのような感じがした」と言ってるひともいました。

前回の中越地震で大きな被害にあった十日町市に親戚がいるので夜電話した所、無事を確認しました。でも地震直後は電話が通じなかったそうですね。
今回被害のあった柏崎市は、子供の頃、祖母に連れられて鯨波の海水浴場へ行ったことがあります。その時の思い出は「日本海の水は冷たい」のと「おばあちゃんのおにぎりはデカイ(お茶碗2杯分を合わせたような感じ(^^ゞ)」というものでした。
現地ではまだ余震が続いているようで、現地の皆さんは不安な夜を迎えることとなりますが、どうか頑張ってください。
コレが昨日の台風と同時だったらと考えると(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク です。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-07-16 21:57 | 日記