しおんの王 第1話

ちょっとつっこんでも良いですか(^^ゞ


まず、「女性棋士になるには」じゃなくて「女流棋士になるには」ですよね。(^^ゞ
女流育成会を経てなれるプロ棋士は「女流棋士」であって、奨励会を経てなれるプロ棋士とは参加できる棋戦も立場も全く違います。
それに、タイトル戦ならありますが、育成会ごときで特別対局室なんか使えないですよね。ましてや「名人」が対局ある日に。
この作品、プロ棋士の監修がついてないんですね。第1話でも対局の盤面をもうちょっとちゃんと映して欲しかった気もするのですが、そういう面についてはあまり期待できないのかも。
まあ、もともと「サスペンス中心」と聞いていたのでさほどがっかりもしませんが。
あ、でも千駄ヶ谷駅前の風景とか、鳩森神社とか、連盟の前の坂とか、よく描けてましたね。
若干、連盟の建物が本物よりきれいで立派に描いてありましたが。(^^ゞ
それにしても、あのキャラをパクロミさんが演じられる訳がわかりました!\(◎o◎)/


「しおんの王」はとりあえず視聴決定ですね。
「もやしもん」も見たんですが、あの先生が鳥の肛門からズズーっと吸うような場面が毎度あるようならちょっと考え物だな(^^ゞ
こんなこと言ってる時点で、私は農大向きではないかな。(^^ゞ


何気に今期一番楽しみにしているのは「バンブーブレード」だったりします。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-10-14 09:44 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo