行ってきた

c0039661_903420.jpg

自衛隊の大砲を使ったコンサートに行って来ました。(at 朝霞訓練場)
いや~、スゴイ音でした。(^^ゞまさに爆弾テロにあったような感じ。
空気の爆発が伝わって来ました。
↑の大砲の横にいる4人の方々、大砲の操作をする以外は微動だにしないんですよ。何時間あそこに立ってたんだか。ホントにお疲れ様でした。


演奏の一部がYouTubeにアップされていました。
こちらからご覧下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=Pnvk5hOElKQ

ニコニコ動画ならこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1322878

動画の右下の方で旗を上げ下げしてる人がいるんですが、この人の合図で一番左の大砲が打たれます。(中間にもうひとり手を挙げて合図する人がいます)
よく見るとこの旗の人、楽譜のタイミングより微妙に早く合図を出していますね。なので一番左の大砲は割りとドンピシャに近いタイミングで発射されています。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-10-21 09:03 | 日記