アルスラーン戦記

アルスラーン戦記 (DVD)
アルスラーン戦記Ⅱ (DVD)
王都炎上・王子二人 ―アルスラーン戦記(1)(2) (カッパ・ノベルス)

先日NHKハイビジョンでやっていたのを録画して見ました。
コレ、面白いじゃないですか!原作読んでみることを検討中。
アニメ化されたのは劇場版2作品とOVA2本だけ?意外に少ない気が。「精霊の守り人」がアレだけウケたんだから、コレも週1で2クールくらいやっても結構ウケるんじゃないかなあ。パーティのメンバーもカッコイイ&個性的だし。

声の出演では、アッテンボロー、オーベルシュタイン、ユリアン、ヒルダがいるじゃないですか(^^ゞオマケにケスラー(いやシャアか(^^ゞ)も。塩沢さん演じる「ナルサス」は「ナルシス」の間違いなんじゃないかと思うような色気が。(^^ゞダリューンはカッコイイし。

うん、まあ、本読んでみますよ(^^ゞ
[PR]
Commented by maya at 2007-10-30 00:20 x
(*^m^*) うふふ♪

面白いですよ~~♪
アニメをご覧になった後ですと、読みながら声優さんの声が
回って、ますます面白く読めるかもしれませんね(わたしだけかな(^^;) ご一読をお奨めいたします。
Commented by ベーグル at 2007-10-30 06:21 x
凄く面白いですよ、特に第一部。アルスラーンが自分の国を作るまで、が好きです。
私もその作品はレンタルで見ているので、作品読む時は今でもナルサスは絶対に塩沢さんだし、ダリューンは井上さんです(笑)
今では二枚目系が少ない矢尾さんも、素敵なキャラなんですよね。
また読み返したくなっちゃった。銀河はヤンの死が辛くて、案外読み返し率低いから、田中作品ではアルスラーンが一番読んでるかもしれません。
Commented by AppleTeaKobo at 2007-10-30 08:10
>mayaさん

おお、やはりダリューンが井上さんなのはすでにご存知ですね。(*^^)v
確かにこれから読んだら「アノ声」で脳内再生されるでしょう。(^^ゞ

>ベーグルさん
アルスラーンは結局国王になるのですね。(Wikiで調べました(^^ゞ)
でも、アルスラーンってまだ完結してないんですよね?先日聞いた田中芳樹先生のお話でもアルスラーンはまだ降りてこないみたいで・・・。(^^ゞ
でも本を探して読んで見たいと思います!
Commented by AppleTeaKobo at 2007-10-30 08:16
追記。今後の予定から。

アニメ映画劇場 APPLESEED 2004年/日本
BS2 11月9日(金) 午前0:40~2:26(8日深夜)
by AppleTeaKobo | 2007-10-29 20:55 | アニメ・マンガ | Comments(4)