もやしもん 第1巻

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之 / / 講談社




息子が今出てる「もやしもん」の本を全部買って来ました。んで、借りて読みました。(^^ゞ
再生紙100%の紙の本なので、他のマンガより少し厚い気がします。実際ページ数とかも多いんだろうな。
私は文系だったし、こういう化学系のことはさっぱり縁の無い人間だったのですが、人間はいつもどこかで菌と関わって生きているんだなあと思いました。
マンガはアニメより説明が詳しいですね。っていうか、樹先生の話長い。
菌たちの絵も素朴ですね。
2巻目以降も楽しみです。



ちなみに、息子の高校のクラスでは「もやしもん」は全く流行ってなくて、知らない人も多いみたいです。結構こういう系が好きな人もいると思うけどな。読者は大人が多いみたいですね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-23 17:39 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo