守谷前事務次官と妻、逮捕へ

守屋前次官を逮捕へ=収賄容疑で取り調べ-接待わいろ、認める意向・東京地検


ついに逮捕ですか。妻と出頭したようですが、奥さんもこれだけいろいろお金使ってもらうって違和感感じなかったのかな。「事務次官だからこれくらいしてもらって当然」とか思ってたのかな。
とにかく、上に立つ人というのは、自ら自分を厳しく律することが出来る人でないといけないのですよ。(と息子に言いました(^^ゞ)

テレビで守谷前事務次官のプロフィールをやっていましたが、宮城県の仙台一高出身(地元では有名校)、高校時代はボート部で鍛えられ、東北大学卒業、その後民間の会社に一度就職した後、当時の防衛庁に入庁、政治家だった父が目標だった、という履歴のようです。
なんだ、東大卒じゃなくても、就職時期がずれてても事務次官までなれるんじゃん。
それも業者との癒着のおかげか?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-28 11:53 | 日記