京王デパート 駅弁まつり

新宿の京王百貨店恒例の「駅弁まつり」に行ってきました。


今日買ったもの↓

飛騨牛しぐれ寿司
小樽 海の輝き
甲州かつサンド
八丁味噌いなり
長崎角煮まんじゅう

まずね、大混雑なのはいつもどおりですよ(^^ゞ
「峠の釜めし」がやっぱりすごい人気ですね。
米沢の「牛肉どまんなか」も2時からの整理券配ってました。
ホントは富士宮の「やきそば弁当」も買いたかったんだけど、これは3時からの整理券!B級グルメも人気です。
まず「甲州かつサンド」をぱくり。ウマー!これね、薄い肉を何枚も重ねてカツにしてるんで肉が堅くないですよ!美味しい!
そして「八丁味噌いなり」もぱくり。うま~。あの独特な甘みのある八丁味噌の味が良いです~。

あとね、思ったんだけど、会場が狭くなった気がする。って言うのは、会場の半分くらいが「駅弁」じゃなくて「うまいもの大会」だったと思う。↑の長崎角煮まんじゅうはお弁当じゃなくて肉まんみたいなのなんですが、現在解凍中なので、もう少ししてから食べます。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-01-11 13:33 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo