人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドネルケバブ

ドネルケバブ_c0039661_8332978.gifって、原宿で売ってるんですか?
というのは、今朝見た「ズームインスーパー」からの情報なのですが、
韓国のアーティスト「」さんとレポーターの駒村さんが一緒に原宿を歩いていて、途中で一緒にドネルケバブを食べていたんです。
「ケバブ」ってSEEDで見た時から「食べてみたいな~」と思っていたんですが、日本では「知る人ぞ知るファーストフード」だけど、世界的に見たら「ごく一般的に名の知れたファーストフード」なんだそうですね。(知る人ぞ知る・・・って、その人達ってきっとSEEDファンなんじゃ・・・)
でも、原宿じゃなあ~、もう原宿歩くような年じゃないよな~とか思いながらいろいろ検索してみると、他の場所でもお店があるんですね!
(お店というより屋台だけど)
赤坂や六本木とかにもあるみたいで、今度そっち方面に行った時にでもさがしてみようかな~。

ところで、「ドネルケバブ」について検索していた時に見た「ドネルケバブの作り方 スターケバブTake away」と言うページに、下のようなことが書いてありました。
なぜか「ヨーグルトソースはないの?」とたまに聞かれることがあり、不思議に思っていたところ、アニメの「機動戦士ガンダムSEED」にそう
 いうものが登場と、ある方に教えていただきました。そのアニメを検索してみると、登場人物にアスラン(トルコ語でライオンの意味、人名にも
 使われる)なんていうのもありました。
そうなんだ、オリジナルにはヨーグルトソースってないんですね。私はどっちかというとチリソースで食べてみたいと思っていたんですが、「ヨーグルトとの相性も抜群!」って書いてあるから、ちょっとそれも食べてみたい気分・・・。

ああん、なんかお腹すいてきちゃった!
by AppleTeaKobo | 2005-02-23 10:27 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo