よくあるお昼ご飯(^^ゞ

c0039661_1254623.jpg食べ物ネタついでに・・・。(^^ゞ
←これは家にいる時の私のお昼ご飯で良くあるパターンです。肉まん、野菜と豆腐(味ポンかけて食べる)、デザート(フルーツとかヨーグルトとか)。こんな感じ。普段の生活範囲は家の周りだけだし、特に肉体労働をする訳でもないし、だいたいずーっと座って編物してる事が多いので、こんなんでだいたい夜までもちます。味ポンはノンオイルだし、結構好きですよ。(でもダンナと息子はしゃぶしゃぶとかしてもゴマダレの方が好きですね。男の人って、酸っぱい味が苦手みたいですね)
実は昨年の誕生日に健康診断を受けたんですが、そこで悪い結果がでちゃ困るなと思って、その少し前からお昼はこんな感じで、ご飯などの炭水化物はなるべく控えるようにしてます。食べるなら朝か昼、活動時間中に食べるようにして、夜はなるべく食べない。出かけたりして昼にしっかり食べる予定がある時は、朝のパンやご飯を控えるようにしています。
こんな食べ方をしていますが、おかげで5kg近く減りました。
(でも誰も『痩せたね』って言ってくれない!)
いや~、その前は太りすぎちゃってひどかったんです。着られる服がなくなりそうになったんで、がんばりました。(^^ゞ

何か貧相な食事を紹介してしまいましたが、こんな日もあれば、1週間のうちに3回フランス料理を食べるような週もあります。(^^ゞ極端だな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-02-23 13:08 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo