暴風だよ

気象庁が強風警戒呼び掛け 関東では「春一番」( Excite エキサイト : 社会ニュース)


「春一番」なんていう明るい状況じゃなかったぞ(-_-;)、竜巻が来たかと思ったよ!
突然ゴォーっと突風が吹き、「何だ何だ?」と思って外を見たら真っ白じゃないか!玄関開けようにも外からすんごい力で押されててなかなか開けづらかったし、玄関の外では砂が横に舞ってるし。ホント、テレビで見た「ハリケーン」みたいな状況でした。
それにしても、「警戒」出すの遅くないか?ずっとテレビやインターネットの気象情報見てたけど、一向に「注意報」からランクアップしない。アレは「注意報」レベルの強風じゃなかったと思うぞ。結果、各地で事故など起きてるし。
ホント、明日も風強いようなので、モノが飛んでこないか(落ちてこないか)気をつけないとね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-02-23 23:25 | 日記