最近見てるアニメから

オーバン・スター・レーサーズ
最初のうちはモリーとパパであるドン・ウェイがいかにしてよりを戻していくかという親子物語かと思ってたけど、後半になって舞台がオーバンに移ってからは、「究極の褒章」にまつわるレースの謎とか、他チームキャラとの関係とか、あと相棒であるジョーダンとモリーの関係は発展するのかとか(^^ゞ、いろいろ見所が出来てきましたね。もうそろそろクライマックスです。

プロジェクトBlue・地球SOS
コレ始まってるの全然気がつかないで第4話くらいから見始めたんですが、原作が1960年代に小松崎茂によって書かれた「絵物語」だそうなんですよ。1960年代からこんなこと考える人がいたんだーとかちょっと感心。

しおんの王
17話録画失敗して1話飛んでしまった。(-_-;)その前の終わり方がどこのBLアニメですかって終わり方だったので(^^ゞ、その後の行方が気になるところですが。羽仁名人とその弟・悟氏がしおんとどうかかわって来るのか、そして羽仁名人と斎藤歩はどうなるのか(^^ゞ

ハヤテのごとく!
一応見てますが、1回見たら消してます(^^ゞ

みなみけ・おかわり
うーん、最近ちょっとイマイチかなあ。息子も「原作離れたら面白くなくなった」と言ってます。
それにしても、1期と設定がかなり変わったですよね、カナたちの部屋とかハルカの学校とか。

獣神演武
これも1回録画失敗した(-_-;)。荒川弘原作だけど、コレ原作マンガ通り進んでるのか?確か原作はまだ2巻までしか出てないと思うけど。

俗・さよなら絶望先生
最近つとに面白くなった気がするんですが(^^ゞ。「あるある」とか思っちゃうことがいっぱい。(^^ゞ

バンブーブレード
オリジナル展開に突入。その前のタマちゃんの「突き」は迫力あったなあ。

BLEACH
まあ、一応見てる程度(^^ゞ。原作に追いついちゃうよ。

銀魂
3年目突入ですか!おめでとうと言いたいところだけど、スタッフさん大変ですね。最近はアニメ制作の裏側が見られて楽しいですが(^^ゞ。

狼と香辛料
DVDでしか見られない話があるとか。うーん商売上手?(^^ゞ
でもこの話、ストーリー的には全然萌えが無い経済話ばかりなのにどうしてこんなに気になるんだろう(^^ゞ

フルメタル・パニック
MXテレビで再放送をやってるので見てるのですが、宗介かっけー!(合間にCMに出てくる白石みのるが情けなさ倍増に見える(^^ゞ)


その他、キッズステーション・アニマックスなどで「銀魂」の昔の再放送とかも見てます。
今月から始まった「遊戯王デュエルモンスターズ」の再放送で第1話とか見たんですが、今見ると笑っちゃいます。(^^ゞカードの攻撃力低いし、ライフポイント2000って少なすぎ(^^ゞ。遊戯がエグゾディアのカードみて「意味不明なカード」とか言ってるし。(^^ゞそんなことよりも第1話では社長の学ラン姿が見られます。(^^ゞ
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000635


あ、もう一つ言い忘れた(^^ゞ
「狼と香辛料」のホロがしっぽをなでるシーン、アレ、なでる向きが逆だと思うんですが。>スタッフの方
毎度見るたびに気になってしまってます。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-02-24 11:17 | アニメ・マンガ