スターシップオペレーターズ と NARUTO

c0039661_8332978.gif<スターシップオペレーターズ>
先週に引き続き、アマテラス&シェンロンVS王国艦隊戦。
緊張感ある映像でしたね~。サンライズもあれくらいひきつけるアニメを
やって欲しい。
結局、シェンロンが作戦逸脱してしまったので、「シノンが考えた作戦」がどういうものかわからなかったけど、でも銀英伝の「アスターテ」と同じじゃん?急速接近して敵艦隊を分断、各個撃破。何か他に全く違う展開は無かった物かとも思うが、「5G」という状況とか、緊張感ある展開で結構満足かな。
シノンは一番最初から戦うことにすごく反対していたけど、それには何か背景があるのか?今回もリオをきつく追及してたけど。リオも何を今更そんなにがっくりしてるのか良くわからない。あとキスカ艦長、名誉は受けたいけど責任は追及されたくない人間なのね。(こういう人結構いるかも)あと銀河ネットのプロデューサー(名前忘れた)、この人にとっては人の命もビジネスのための駒なのか。
あと気になったのは、さすがテレビ東京というか、シェンロンとかが爆破されるあたりで人が炎に包まれるシーンとか「うわぁ~~!」とか言いながら爆死するシーンとかやらないのね。かなり穏やかというか、もともとそういう原作なのか。
ああ、ところで、このアニメの原作って、電撃文庫の「スターシップオペレーターズ」で良いんですか?このアニメ、原作どおりの展開なんですか?最近原作どおりの展開じゃないアニメもあるので、原作読んでがっかりとかしたくないんで・・・。(^^ゞ

追記。
さっき出かけたときに本屋で電撃文庫の本を見てきたんだけど、もう4巻の初めのほうまで話が進んでる?!ということは、本ではアニメでやらなかった余計な(^^ゞ話がいっぱい載ってるのかな。ということで本はやめてアニメだけ見ることにします。(^^ゞ

<NARUTO>
キタ~~~~!!ロック・リー!復活!
いや~、何か登場シーン、めちゃくちゃかっこよくなかったですか?マンガよりかっこよかったかも?それにしても、手術してそんなにすぐ戦って大丈夫なの?と言いたくなってしまう。
リーも参戦したことだし、あとは我愛羅たちが出てくるのが楽しみ♪
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-02-24 08:17 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo