フジテレビVSライブドア・・・泥沼化か

c0039661_1452848.gifニッポン放送、フジテレビの子会社に・新株予約権発行

この件に関して、ただの主婦である私は素人的な意見しか書けませんが、今朝ダンナと話してたんですけど、こういう手法が成り立つんなら、「市場での株式取得による企業合併」って何の意味も成さなくなるんじゃないですか?ある会社を合併したい→その会社に新株予約権を発行してもらって自分の会社が引き受ける、という手法がこれから流行るのかなと思ったんですが。そうなると、株式市場自体が意味をなさなくなってくるんじゃないんですか?何かそうなると日本の経済自体がおかしくなっていくような気がして心配なんですが。

差し止めの仮処分申請へ ライブ、株主権侵害と主張

おそらく堀江社長はこの判断を司法にゆだねることになると思うのですが、司法で新株予約権発行が認められなかった場合、裁判が長期化して、この件は泥沼化していくらしいです。なんだかな~。

報道もフジテレビVSライブドアばっかり放送してないで、「瀬川さんのプロ入り希望問題」も少しは取り上げてくれたらいいのに・・・・。(^^ゞ

どうでもいい追加。(^^ゞ
経済には素人の、フツーの主婦である私は、
「新株予約権」
ではなくて、
「新株予約
だと思ってました。(^^ゞアハハ。

さらにどうでもいい追加。(^^ゞ思い出したので。
学生時代の友人の話。子供の頃、
「ロッキード汚職事件」
のことを、
「ロッキードお食事券
だと思っていたそうな。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-02-24 15:44 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo