バンブーブレード 最終回

何かいつの間にか大会終わって、次の春になってました。(^^ゞ
やっぱりコジロー先生は責任とって辞めたんですか。何かアノ辺の話も結局外山岩佐がとかげのしっぽ切りみたいな解決の仕方でもっと他にやりようはなかったのかなと思わなくもないのですが、新学年になってその外山岩佐の妹弟が剣道部に入部する模様。初めての後輩にドキドキのタマちゃんたちがカワイイ。

コジロー先生のあと顧問は吉川先生になったんですか。でもいきなり「赤ちゃんが出来たので」って唐突すぎ(^^ゞ。確かに前回石橋先生と関わりがあるというフリはあったけど、いきなりそこまで来るとは思わなかったのでビックリ(^^ゞ。でもタマちゃんがちゃんと手をついてお祝いを言うシーンとかが、このアニメの教育的価値を高めてますよね(^^ゞ。
結局吉川先生の後はコジロー先生が戻ることに。キリノいきなり抱きつくなよ!女子高生に抱きつかれるコジロー先生は幸せ者だと思います(^^ゞ。将来はキリノの実家に婿入りして総菜屋を継ぐ?そしてキリノの実家の惣菜をコジロー先生の実家のコンビニで売って大人気・・・とか。(^^ゞ

まあ、何だかんだで新しいスタートを切った室江高剣道部ですが、終わり方が意味深でしたね~~。素振りしてた人、アレは誰だ?コジロー先生の方を振り向く人、アレは誰だ?凛さんと話してたあとタマちゃんとすれ違った人、アレは誰だ?
続きは原作を見てね!なのか、アニメ第2期をおたのしみに、なのか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-02 08:12 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo