マクロスF 第4話

ここまで見てきてすっごくおもしろい!と思ってるのですが、やはりさすがに前作までのマクロスの設定や歌とかを取り入れているようなので、よくわからないことも出てきます。「マイクロン化」って何?前作までの作品を知る方にはめちゃくちゃ懐かしいようですが、私のように何も知らずに見てる人もいることを忘れないで欲しい。

でもすっごおもしろいですよ!
シェリルは3話で良い事を言いました。ただの高飛車娘ではなかったようですが、でも今後「シェリルする」とか「シェリル入ってる」とかいう言葉が生まれそうだ。(^^ゞ
ランカはカワイイですね!マイクにごっつんこしちゃうところとか最高(^^ゞ。シェリルはそんなランカの才能を見抜いたのでしょうか、的確なアドバイスをして、一歩踏み出させてあげました。
アルトは歌舞伎の家の子だという話だけど、アルトも女形やってたのか。「藤娘」の決めポーズしちゃうし(^^ゞ。でも実はアルトが望んでいることってどういうことなのかよくわからないな。それがランカやシェリルと関わるうちにはっきり見えてくるのでしょうか。

その他キャラについて。
・ルカが黒キャラに見えたりミシェルが絶望先生に見えたりするのは私の心が捻じ曲がってるからですね(^^ゞ。そういえばニコニコ動画のタグに「福山潤過労死の恐れ」って言うのをみたことがあるな(^^ゞ。
・クラン・クラン大尉殿!最高にかわいいであります!あのデッカイ時とのギャップがまたイイ!
・杉田がエロイです(^^ゞ
・ナナセさんは何も絡んでこないのかな。せっかくの法子さんなのに。アルトと同じクラスにいるってことは、パイロットコースなの?


ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
シェリル・ノーム starring May’n / / JVCエンタテインメント



ものすごく正直に言うと、OP曲の「トライアングラー」より「ダイアモンド・クレバス」の方が好きです。歌唱力が違う。
↑のCDはどこで買おうかな。Amazonに予約するか、発売日当日に店で買うか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-26 14:50 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo