RD 潜脳調査室 第6話

またしても泣いちゃったじゃないか・・・(;_;)



私自身はあまり図書館を利用する人ではないのですが、たまに利用してその本に書き込みがあったり破けていたりするとちょっと頭に来たりしますが、そういう汚れやシミの中にその本を借りた人を感じようとするって、ミナモちゃんはとても優しい人だなと思いました。
それより、ほとんどの書籍が電脳化されている「メタルの世界」(現実で言うなら「ネットの世界」?)で、人間は「便利さ」を手に入れた代わりにそういうことを感じられる「感性」とか「優しさ」とかを失っているのだなと、こっちの方がショックだったかな。ちょっと私にとって愕然とさせられるストーリーでした。
多くの人に見てもらいたい作品の一つです。

涙に濡れた返事の手紙、「私は少し眠っていただけなんだけどね」という波留の言葉には、ミナモちゃんでなくても涙が流れるよね・・・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-14 12:13 | アニメ・マンガ