久々にテニプリマンガ

テニスの王子様 40 (40) (ジャンプコミックス)
許斐 剛 / / 集英社





ブックオフで立ち読みして来ちゃった(^^ゞ
きっかけはコレ↓

【悪魔MAD】テメーも紅に染めてやろうか?【全国決勝D2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1904857

コレは原作マンガの静止画を繋いだMADなんですが、結構よく出来てると思いますよ。
立海・柳切原vs青学・乾海堂のダブルス2。切原赤也がブチ切れて悪魔化、乾をフルボッコにする。海堂は挑発した自分ではなく乾が狙われてボコボコにされるサマを見て・・・ついに海堂まで悪魔化。確かに海堂も切れやすいタイプだから、間違った方向に育てられると切原のようになっていたかも。しかし、悪魔化した海堂を乾が止める。自分を失い悪魔化した海堂だが「データは取れた」という言葉から自分に話しかけているのが乾だと気が付いたはず(乾もこう言えば自分のことを思い出すと信じて「データは取れた」と言ったのだと思う)、海堂は我を取り戻し悪魔化解除。↑の動画では「紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない」の歌詞で、切原のパートナーである柳が消える映像があるが、そう、海堂には止める人がいて切原にはいなかった、と言うことなんだね。
結局この後乾は倒れ、試合続行は不可能になって棄権負け。↑の動画最後のシーン(ミイラw)の後が見たくて本屋に行ったんだけど、「すまなかったな、海堂」という乾の言葉に、悪魔に心をゆだねそうになった自分を引き戻してくれた乾への愛を感謝を込めて「ありがとうございました」と言う海堂、うーん、やっぱりいい子だ(^^ゞ大好きだ
最後の「乾先輩!乾先輩!うおおおおお!」というセリフは是非喜安氏の声で聴きたいな。アニメ化されたら必ず見よう。



これら↑を見て、公式はやはり乾×海堂なのかと(ry


それにしても、リョーマ記憶喪失って何?(~_~;)


あ、余談ですが、乾が切原にメガネ壊されて忍足のメガネを借りてかけるシーンがあります(^^ゞ。
でも忍足のメガネは伊達だったのかw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-22 14:13 | アニメ・マンガ