人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる声優さん

『図書館戦争』公式サイト
(ちょっと書き直した(^^ゞ)
図書館戦争」はいくつかブログなどでの感想を見ましたが、大絶賛と言うのはあまり見ないものの、私は嫌いではないんですが。むしろ毎週楽しみにしています。
ここに出てくる「堂上篤」役の前野智昭さんという声優さんが気になって調べてしまいました。何か力強くて熱演ですごく良いと思うんですよ。(こういう上官がいたら惚れるな(^^ゞ)そしたら意外にお若いのでちとびっくり。同じ上官役で共演している石田彰さんと遜色なく渡り合ってる感じがしたので、私の知らないベテラン声優さんかと思ってました。(^^ゞ「手塚光」役の鈴木達央さんと養成所で同期だったとか。鈴木達央さんは以前ラジオの「VOICE CREW」という番組で笹沼晃さんの前のパーソナリティだった方なのでチラッとかぶってた時にお名前も声も聴いていたのですが、前野さんは全く初見でした。Wikiによるとメインキャラを演じるのはこの「図書館戦争」での堂上が初のようなので(それ以前は通行人などの役が多い)、今後の活躍を期待したいと思います。7月からの新アニメ「魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜」にもご出演されるようなので、ちょっとチェックしてみようかな。


あと「図書館戦争」では沢城みゆきさんが秀逸ですね。息子が好きな水樹奈々さん情報で奈々さんが沢城みゆきさんの大学卒業祝いをしたというのを見たのですが、大学生やりながら声優さんって出来るんですね、結構お忙しかったと思いますよ。


「図書館戦争」は評価が高くなくとも私は何か見逃せないなあと思ってしまっています。と言うのは、「全く違う世界の話」に思えないからです。日本ではありえませんが、実際言論の自由を命をかけて守ってる人は世界中にいるし、そんな大きな話でなくても、男社会の中で働く笠原郁のような女性は結構いると思うし。原作と比べてアニメがどうかと言うのはわかりませんが、本屋でチラッと見たら小田原の話までで本1巻終わってた(^^ゞアニメは何話まであるんでしょう(^^ゞ
最近は注目の手塚兄というキャラが出てきて話が盛り上がりましたが、手塚兄よりその部下の朝比奈の方が手塚に似てるので(^^ゞ、こっちが兄かと最初思っちゃいました(笑)。
文庫にならないのかなあ。


キャンペーンは終わっちゃったみたいですが、せっかくなので堂上バージョンの一番デカイバナーを貼ってみました(^^ゞ
by AppleTeaKobo | 2008-05-30 08:08 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo