マクロスフロンティア 10話

ああっ!もうっ!何て素敵なの!
あの「鳥の人」だけ別作品で作ってくださいっ!!!!!
アレ見た人、みんなそう思ったよね!

先週、シェリルがパイロットコースに編入とか言うからまだ学園話が続くのかと思ったら、映画撮影ですか。ランカちゃんデビュー作?
最初はほんのチョイ役の予定だったランカですが、主人公サラの妹のマオ役の子が事故に遭い、急遽ランカに代役話が。オマケにランカの歌付きで(^^ゞ
自分に自信の無いランカは最初ためらうが、シェリルがアルトとキスしてるのを見て「今ならマオの気持ちがわかるかも」と言って引き受ける。うーん、そうだよね。
そして水中撮影シーン・・・。(*^o^*)
映画の上映も大成功、ランカはスターへの道を登り始める・・・・か。
監督さんが河森監督に似てたんですが(^^ゞ

ところで、やっぱりアノ青い人、今日は名乗りましたね、ブレラ?ランカの危機に現れてランカを守る、って・・・どういう立場の人なんだろう。オマケにあの腕!人間じゃない?突然ハガレンのエドみたいに腕が剣になったよ(^^ゞ
さらに、そのブレラと話してる人と杉田が話してる人が同じ声だった?
ラスボスは杉田な予感。

もうひとつ、アルトが歌舞伎の家の子だと言うのが公になってしまいましたが、予告で子供アルトの映像出たし、この辺の話が来週以降に続くのか?それにしても、アルトって意外と鈍い子だわね(^^ゞ
次回もまた楽しみです。
[PR]
Commented by at 2008-06-07 21:44 x
こんにちは。
「鳥の人」はすでに作品でありますよ。
「マクロスゼロ」というFの一個前のマクロスシリーズです
初代マクロスの一年前が舞台の作品で2008年の設定です。
マクロスFが2059年なので今回10話は51年前の出来事を映画化したというお話でした。

マクロスシリーズは年代・時代が違うだけでずっと同じ世界上での物語なので旧作を知ってれば知ってるほど楽しめる作りになっています
Commented by AppleTeaKobo at 2008-06-07 23:08
>充さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですか、昔の作品にあったのですね、知りませんでした。マクロスはコレが初めてなので。やたらなことを書くと恥をかきますねσ(^◇^;;
でもシェリルやランカたちが出てくる、この映画の完成版を見て見たいですよね。
情報ありがとうございました。良かったらまたいらしてください。
Commented by ベーグル at 2008-06-10 08:27 x
あら、もう違う方が・・・(^^;; ゼロはOVAですし、テレビシリーズよりはレンタルなどで見やすいと思いますよ。ただメカニックの部分が突出してる所が正直あるので・・・今回の劇中劇は、そこを外してキャラが一番キレイなシーンを繋がれてて、上手いなぁと感心しましたね。ちなみにゼロでのシン役は、鈴村さん、ヒロインの「サラ・ノーム(!)」は小林さん(今回のFにも出演)でした。
そう、実はマクロスシリーズを知ってる人達には、最初からキャラ名でゼロの話がどこかに入るのは予想出来てたんです(苦笑)
今回のFはマクロスを知らない人にも、もちろん楽しく素晴らしい作品なんですが、知ってる人にかなり多くの情報が最初の時点であるので、まぁ、その点がいいのか悪いのか、とも思いますケド・・・
しかしここは、単純に、一アニメファンして、ここまで凄い作品にリアルで触れられる幸せを噛み締めつつ、堪能すれば良さそうですね(^^)
Commented by AppleTeaKobo at 2008-06-10 17:43
>ベーグルさん

こんにちは~いつもコメントありがとうございます!
ゼロと言うのはじゃあ1巻で済むのですね(^^ゞていうか、アニマックスとかでやら無いかな(^^ゞ
名前も過去の作品を取り入れていたんですか。
ベーグルさんの所に書いてありましたが、この三角関係はドロドロな感じじゃないですよね。ドロドロな感じになったらやだなあ。

余談ですが、今日デパートの中の大型CDショップで「娘フロ。」についてお店の人に問い合わせてる人がいましたが、何と品切れと言われていました(^^ゞ売れてるんですね~
by AppleTeaKobo | 2008-06-07 14:14 | アニメ・マンガ | Comments(4)