ラス前アニメいくつか

<図書館戦争>

ちょっと!玄田と堂上はどうなっちゃうの!来週まで気になって待てないよ!
このラストはオリジナル展開ですか?原作どおりですか?
良化隊と図書隊の「熱意」の違いに萎えた。もっと「正義と正義のぶつかり合い」みたいなものを期待していたのだが。良化隊はしがらみで戦ってるって。
戦闘怖すぎ。良化隊がトラックで門ぶち破って入ってきてるのに、土嚢積んだだけで待ってる図書隊って。ラストの玄田隊長がヤマトの斎藤とか銀英伝のパトリチェフとかに見えた。
それにしても、問題の館長を野放しにしていたのは図書隊も不備だな。おかげで堂上がぁ・・・。
次回、最終回。

<HOLiC◆継>
来週は「外伝」のようなので、事実上最終回か。
1期の時は1話完結っぽい流れだったけど、この2期は最初から最後まで筋のつながった作品だったと思う。最後の話も結局最初のワタヌキの目の話とつながってたし。
怪我したワタヌキを運んで血だらけになった百目鬼くんにちょっと萌え(^^ゞ
「蒲公英」って言うのが出てくるのはウィキで知ってたんだけど、何かフツーだったなあ。もっとクダギツネみたいにひねったキャラかと思ってたけど。


7月第1週は忙しいぞ(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-20 20:44 | アニメ・マンガ