何年か振りの・・・

c0039661_1452848.gif今日は息子が幼稚園だった時のお友達のお母さん達と何年か振りに会いました。幼稚園卒園する頃は引越しをされる方が多く、今日会った人も本来なら息子と同じ小学校へ行くはずだったのですが、お引越しされて違う学校になってしまったとか、途中で転勤のため大阪へ行ってまた戻ってきたとか、そんな感じの人ばかりだったので、すごく懐かしく会うことができました。お互い子供の写真を見せ合いましたが、みんなちっとも変わってなくて、そのまま大きくなっているのがほほえましく思いました。
今日会った人達の子供はみんな私立の中学に入ったので、それぞれの学校の話とか聞いたりしたのですが、みんな宿題すごい!数学の問題やってノート提出とかあるらしく(うちの息子はそんなの一度もやったことない)、それが量が半端じゃない位沢山あって(毎日コツコツやってれば大変じゃないらしい)、提出期限直前にはほとんど徹夜に近い状態だとか・・・。(まだ中1ですよ!)
うちの息子、のんびりしてるけど大丈夫なんだろうか・・・。
いろいろ散々話をした後、今日インフルエンザで急に来られなくなった人もいたので、今度はその人も交えて会おうねという約束をして別れました。

どうでもいい追加。(^^ゞ
今日、渋谷で会ったのですが、ものすごい何年か振りに「センター街」へ行った。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-03-01 17:53 | 日記