雷雨

たまには何か書かないとw

昨日東京はすごい雷雨に見舞われました。豊島区では下水道工事をされていた方が犠牲になられましたが、うちのマンションのすぐ横でも水道管工事をやっていたんですよね。それもかなりピカピカゴロゴロやってるのになかなか中断しないので大丈夫なのかなと思っていたのでした。

最近は雨の動向をWeb上で見ることができるサイトがいくつかあります。

雨量・雷観測情報 (東京電力)

東京アメッシュ (東京都下水道局)

↑これらを私は利用させていただいています。昨日も息子が出かける時、雨雲が近づいて来ていることを知り、早めに出発させて幸い雷雨に遭わずにすみました。
地方の降雨や雷の情報を知るサイトはあるのでしょうか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-06 21:59 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo