つるの剛士が「からくりTV」で将棋企画?

さんまのスーパーからくりTV

何かつるの剛士が「さんまのスーパーからくりTV」で将棋企画をやるそうですよ!
私は囲碁将棋チャンネルでの対局シーンとか見て知ってましたが、「羞恥心」からファンになった人は普段のオバカ姿と違って真面目に考えてる姿見たらびっくりするんじゃないかな。

今日の放送では新宿将棋センターへ行って対局するシーンが出たんですが、ぐちゃぐちゃしゃべりながら対局するのやめてくださいね、オジサンたち。子供たちのお手本になりませんから。
それから、ここの将棋センターの社長さんが左手で指して右手で時計押してましたよ。コレは明らかにマナー違反ですよね。子供たちのお手本にならないのでやめてください。

最後の1局に勝って無事企画スタートが決まったようですが、次回以降しばらく続くようです。
「羞恥心」のファンの皆さんにも影響大かと思うので、是非つるのさんにはがんばって企画を長く続けてもらいたいと思います!
頑張れ!つるの!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-24 19:27 | 将棋

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo