コードギアス R2 第21話

まだ最終回じゃないのに超展開www

ルルーシュの母マリアンヌは、当時見習いに来ていたアーニャの中に潜んでいて、Cの世界でルルーシュの前に現れる。突然現れた母から聞かされた真実は驚いたでしょうねえ。
結局、マリアンヌを殺した真犯人はV.V.だった。ナナリーは偽者の目撃者として視覚と記憶を奪われた。
結局、父皇帝と母の目指していた世界を否定するルル。今までの全ては母の死の真実を知るためだったのに、結局こんなことになって、巻き込まれて死んじゃった人シャーリーたちはどうなるの(ry

あと、ルルーシュとスザクの「思想の違い」みたいなものはどこへ行ったのかと。
ルルーシュは「結果を求めるためには手段を選ばない」方針でスザクは「正しい手段で得た結果でなければ意味が無い」と言っていたはずだったのに、結局スザクもルルーシュの側になってしまったような気がする。

何故か突然1ヵ月後。え~、ルルーシュが皇帝になってる?(それも制服姿で(ry)
この1ヶ月間に何があったのか、あとで語られるんだろうか。
ルルーシュはギアスで自分が皇帝であることを認めさせるけど、それじゃシャルルがルルーシュになっただけなんじゃないかと。ルルーシュは何がしたいんだ?

「世界を握るのは、ルルーシュのギアスか、それとも…」
シュナイゼルvsルルーシュで最終決戦ですか、それともまだ何かある・・・?
最後はギアスの無い世界になって終わりそうな予感・・・。

っていうか、あまりの超展開ぶりに全く先が読めません(^^ゞ


追記。
あのいかにも「甚六さん」な長男さん(名前忘れた(^^ゞ)がナナリーの話をするから、ナナリーが助かっていたのかとぬか喜びしちゃったじゃないか!アレはブラックリベリオンの後のことを言ったのだそうですね。紛らわしいこと言うな!ヽ( `Д´)ノ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-01 18:01 | アニメ・マンガ