人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードギアスR2 23話

Aパート最後の部分に一番萌えたのは私だけじゃないはずw
ヴィレッタさん、おめでたですか!
さらに、藤堂と千葉に何があったんだ!
シンクーは今にも死にそうだし。
玉城が子供相手に演説してる姿は、銀英伝のポプランっぽい。
まあいわゆる最終決戦に向かう前の分かれの儀式みたいなシーンばかりだった訳ですが。どっかの種っぽ(ry

あーだんだんシュナイゼルがデュランダル議長に見えてきましたよw
っていうかね、何か竹P色が出てきた気がするんですが。
コーネリアがあっさり死んでしまいました。(実は生きてたり?!)でもあの時のシュナイゼルの「悲しいね」という顔がちょっと印象的だったんですが。(こっちが本音のシュナイゼル?)どこまでも「シュナイゼルは実は良い人でした」と思いたい気もするのです。(^^ゞ

ルルーシュはあえてナナリーの前でも冷徹なゼロを演じました。それにしても「ゼロレクイエム」の目指す所とは何だ?

戦闘シーンはあえて艦隊戦っぽく描いて、1手1手交互に映るところからもシュナイゼルとルルーシュがチェスで戦ってるイメージを見せてるんですね。
それにしてもナナリーがあんなにあっさりフレイアのボタンを押すとは思わなかった。もう少し悩んで欲しかったな。ナナリーも結局シュナイゼルにだまされて利用されてるんだよね。黒の騎士団も。それにいつ気がつくんだ?


さて、まもなくギアスも終わるのですが、何か最後のほうへ来て時間が無いからまとめて詰め込んでる感が否めないですねえ。
というより、最初は「マクロスフロンティア」の方が面白いかとそっちに気が行ってましたが、ココへ来てギアスの超展開から目が離せなくなり、逆にマクロスFはベタな展開になってる気がしないでもないですが。どうでしょう。

まあ、ココまで来たら最後まで見届けましょうか。



ああそうだ、追記。公式ページで「ギアス」が使えるようですよw
http://www.geass.jp/special_06.html
by AppleTeaKobo | 2008-09-15 16:08 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo