カテゴリ:銀英伝( 43 )

海鷲特別企画 銀河英雄伝説コンサートForever Yang

c0039661_00123293.jpg

に行って来ました。楽しかった!
まず第1部はオーケストラによって銀英伝で使われたクラシック曲(でもマーラーとブルックナーは1曲も無しと言うのは非常に残念だった)が演奏される狭間に声優さんによる朗読劇がありました。
この声優さんが大物揃いで、佐々木望・井上和彦・古川登志夫・キートン山田・森功至・若本規夫・広中雅志、というメンバー!これだけの人が一堂に会するのはそうそうない!
朗読劇は基本的に本編に沿った内容だったんですが、キルヒアイス提督が「君は何歳ですか?」「15歳です」の後に「マジすか」っていうアドリブが超ウケたwそれ以降結構アドリブが入って、アッテンボロー提督が「疾風ウォルフに黄色い花束の用意は良いか?!」って言ってたしwロイエンタール提督は悪役っぽさ3倍増しくらいでwもうすごく面白かったですw。
正直言うと、ユリアンの声はユリアンやってた時よりだいぶ変わってしまっただろうなあと思っていたのですがそれほどでもなく、それ以上にミッターマイヤー提督のお声が全く変わらず、ポプランもアッテンボローもですが、ホントに皆さんお声変わらないなーと思いました。
第2部ではこの皆さんによるトークショー。まず昨日が命日だったヤン・ウェンリー役の富山敬さんに会場全員起立して1分間の黙とうをささげました。ヤン提督はきっとあのコンサートを見守っていてくれたはず。
そして声優の皆さんから富山敬さんについての思い出話。「とちることのない精密機械のようなしゃべり」と皆さん大絶賛。人間的にも優しい人でお手本にしていたとの話もあり。素晴らしい方でした。
トークの締めに、これから行われる銀河英雄伝説の新アニメ化について、また出たいかという質問に、ユリアンとアッテンボローは「もちろんやりたいですよ!」(アッテンボローは他の役でも、帝国側でも良いとw)、キャゼルヌは「5年10年かかるとこの世にいないから1クール13回で」、ポプランは「若本さんがいないなら」(緊張させられるから)そしてキルヒアイスは「屋良さんのポジション狙ってます」とw(←個人的にはこれすごく聴いてみたいw)ロイエンタールは「もう若い人に譲った方が良いのでは」とのお話が。さて新アニメはどうなるでしょうか?
そして最後にオーケストラ伴奏で同盟国家を会場全員で歌って終わりました。
あと、会場前と幕間の注意事項のアナウンスも声優の皆さんがなさって、会場内での飲食はキルヒアイス提督に「厳罰に処す」とw、会場内でのおしゃべりはロイエンタール提督に「黙れ、下種」と言われました(笑)。もう最高w

開演前の時間にはグッズの物販があったのですが、これが長蛇の列でなかなか動かず。結局ヤン提督の紅茶は諦め、パンフとカレンダーとニッセンのドッグタグをゲット。
開場後はバーカウンターでフレデリカのサンドイッチとユリアンのジンジャーエールを頂きました。(サンドイッチはすぐに売り切れてしまったようでラッキーでした)

c0039661_00123217.jpg

ホントすごいイベントでしたが、主催の海鷲さんありがとうございました。
2017年からの新アニメは誰がやるんだろう?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-09-26 23:55 | 銀英伝
舞台「銀河英雄伝説」第4章後篇 激突。始まりました!
そして、舞台終了後、突然、紗幕に映し出された「銀河英雄伝説 再アニメ化」の文字と映像。ほんの短い映像で、キャラクターも出てこない簡単なものでしたが、なかなか迫力があって良かったです。
 このたびの再アニメ化企画ですが、プロデューサー氏からは「過去のアニメ「銀英伝」のリメイクではなく、原作『銀河英雄伝説』を改めてアニメ化するのだ」と聞いております。
 新しいスタッフが、実際にどのように「銀河英雄伝説」を解釈してくださるのか。
 私としても大変に楽しみです。


どうしよう、ドキドキして来た(^^ゞ
安達氏のツイッターの「どなたも過去のOVA「銀英伝」を心の底からリスペクトしている方たちだということですので、いまのファンの皆さんを失望させることはないと信じています」という言葉を信じよう。
(↑と言うことはすでにキャストまで決まってるのかな?)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-02-13 07:11 | 銀英伝

銀河英雄伝説@TAKARAZUKA

c0039661_19581854.jpg


銀河英雄伝説@TAKARAZUKA
観て来ました(^-^)
ネタバレしたくない方はお気を付け下さい(^^ゞ

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-10-26 19:58 | 銀英伝
映画「劇場版 わが征くは星の大海
放送日時: 3/5(金)25:00-26:10、
       3/20(土)21:00~22:20、
       3/22(月)13:00~14:20
映画「劇場版 新たなる戦いの序曲
放送日時: 3/5(金)26:10~27:50
       3/20(土)22:20~24:10
       3/22(月)14:20~16:10
映画「長篇OVA 黄金の翼
放送日時: 3/5(金)27:50~29:00
       3/20(土)24:10~25:30
       3/22(月)16:10~17:30

4月1日(木) 23:00~24:55(4話連続放送) 外伝「白銀の谷」Kap.Ⅰ~Ⅳ
4月8日(木) 23:00~24:55(4話連続放送) 外伝「叛乱者」Kap.Ⅰ~Ⅳ
4月15日(木) 23:00~24:55(4話連続放送) 外伝「決闘者」Kap.Ⅰ~Ⅳ
4月22日(木) 23:00~24:55(4話連続放送) 外伝「奪還者」Kap.Ⅰ~Ⅳ
4月29日(木) 23:00~25:00(4話連続放送) 外伝「朝の夢、夜の歌」Kap.Ⅰ~Ⅳ

4月4日(木) 11:00~12:00(2話連続放送) 外伝「白銀の谷」Kap.Ⅰ~Ⅱ
4月11日(木) 11:00~12:00(2話連続放送) 外伝「白銀の谷」Kap.Ⅲ~Ⅳ
4月18日(木) 11:00~12:00(2話連続放送) 外伝「叛乱者」Kap.Ⅰ~Ⅱ
4月25日(木) 11:00~12:00(2話連続放送) 外伝「叛乱者」Kap.Ⅲ~Ⅳ


ファミリー劇場にて放送予定だそうです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-04-08 07:01 | 銀英伝

もう一人

c0039661_21503827.jpg

今日が命日の人。ワルター・フォン・シェーンコップ。
ヤンの1年後に。

白兵戦技の名人で、帝国からの亡命者ばかりで構成された「ローゼンリッター」という最強軍団を率いる。
一方、日頃は多くの女性に愛を説き「実践」しているという存在で、この世界ではオリビエ・ポプランと「双璧」と呼ばれる。
実は美女の隠し子が一人いるが、本人曰く「知らなかったのだから隠していたわけではない」とのこと。

よく「シェーンコップの不良中年」と呼ばれるが、本人は「不良」であることはともかく、「中年」だとは認めていない。
35歳位を「中年」と呼ぶのは皆さんはどう思われるだろうか。(笑)

ちなみに女性銀英ファンではよく「シェーンコップかポプランか」という話題が出るが、私は断然シェーンコップ派です(笑)。意外にオッサン好き?(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-06-01 21:50 | 銀英伝

民主主義に乾杯

c0039661_14593533.jpg



追悼、ヤン・ウェンリー。

民主主義に乾杯。




以下、ヤンとラインハルト、二人の英雄が初めて対面した時の会話:

ラ「それに卿の愛してやまぬーーことと思うがーー自由惑星同盟を私の手に売り渡したのは、同盟の国民多数が自らの意思によって選出した元首だ。民主共和制とは、人民が自由意思によって自分たち自身の制度と精神をおとしめる政体のことか。」
ヤ「失礼ですが、閣下のおっしゃりようは、火事の原因になるという理由で、火そのものを否定なさるもののように思われます。」
ラ「ふむ。そうかもしれぬが、では、専制政治も同じことではないのか。時には暴君が出現するからといって。強力な指導性を持つ政治の功を否定することはできまい。」
ヤ「私は否定できます」
ラ「どのようにだ」
ヤ「人民を害する権利は人民自身にしかないからです。ルドルフ・フォン・ゴールデンバウム。またそれより遥に小物ながらヨブ・トリューニヒトなどを政権につけたのは確かに人民自身の責任です。他人を責めようがありません。まさに肝心なのはその点であって、専制政治の罪とは、人民が政治の害悪を他人のせいにできるという点につきるのです。その罪の大きさに比べれば、百人の名君の善政の功も小さなものです。まして閣下、あなたのように聡明な君主の出現がまれなものであることを思えば、功罪は明らかなように思えるのですが。」




追記。
「魔術師、還らず」「祭りの後」を観て涙する。(ファミリー劇場で昨日放送されていたのの録画、、よくもまあこうタイミングよく)
ヤンの死よりも、フレデリカ他のこされた者達の悲しみに心が疼く。
どのような巨星落つとも、歴史の流れは止められず。のこされた者は歩みを続けなければならない。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-06-01 08:07 | 銀英伝

5月の次には…

c0039661_14593533.jpg

すぐ6月1日が来るのがわかる絵じゃないか…

(;_;)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-01 14:59 | 銀英伝

壁紙ダウンロード

銀河英雄伝説 壁紙ダウンロード (ファミリー劇場)

↑アンケートに答えると、壁紙がダウンロード出来ます。

<ファミリー劇場 1月放映予定>
◆通常放送◆ 毎週日曜日 12:00~14:00
1/4(日) 第5話~第8話(4連続放送)
1/11(日) 第9話~第12話(4連続放送)
1/18(日) 第13話~第16話(4連続放送)
1/25(日) 第17話~第20話(4連続放送)
◆再放送◆ 毎週月・火・水曜日 24:30~25:00
1/5(月) 第5話
1/6(火) 第6話
1/7(水) 第7話
1/12(月) 第8話
1/13(火) 第9話
1/14(水) 第10話
1/19(月) 第11話
1/20(火) 第12話
1/21(水) 第13話
1/26(月) 第14話
1/27(火) 第15話
1/28(水) 第16話
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-13 08:42 | 銀英伝

イゼルローンは陽動…

c0039661_1183295.jpg

c0039661_118328.jpg

ロイエンタール閣下、あなたは今でも多くの人に愛されていますよ…



っていうか、YouTube見てたら見つけちゃったんですが、こんな風にも愛されちゃってます(笑)↓
イゼルローンは陽動・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=EDc299zXLHI
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-01 11:08 | 銀英伝

来たー!

c0039661_1794613.jpg

c0039661_1794679.jpg

徳間ECからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
卓上カレンダーですよ、2009年の。
来年1年間はコレに見守られましょう。

それにしても、モノに対してデカイ箱で来たな(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-11-29 17:09 | 銀英伝

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo