カテゴリ:動画( 89 )

カワユスKAITO(^^ゞ

カワイイKAITOにノックアウトされましたσ(^◇^;;

【テニミュ】KAITOを氷帝公演に連れて行かなかった【KAITO】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4611243

テニミュって行ったこと無いんですが、いつもカイミュPの動画で楽しませていただいてます(^^ゞ


【KAITO】ニチヨウアオゾラ【オリジナル3】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4611428

なんともほのぼのなボカロ一家(^^ゞ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-14 12:39 | 動画
自分用メモ。


10/17 Ceglédi Kossuth Lajos Gimnázium Leánykara 2008.
http://jp.youtube.com/watch?v=kGHlstYQEvs


A ceglédi KLG Leánykarának karácsonyi hangversenye 2007/7の後半
http://jp.youtube.com/watch?v=87j2c-9cQyg



タイトルが読めないけどいいやw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-11 22:53 | 動画
ついにエキサイトブログも動画が貼れるようになったのですか。こういう機能が無いとウケないんですかね、今は。

という事で、テストを兼ねて以前ご紹介した中からアップしてみます。



ケロロ軍曹を編んでみた



ちなみにコレを編んだのは私ではありませんよ(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-21 20:43 | 動画

名作キタ

【KAITO・他】平沢進 - ハルディン・ホテル【PV付】



かつて大ヒットを遂げたぶっちぎりPと平沢曲のKAITO名作が再び!
コレ、スゴイ難曲ですよね、人間が歌うには。平沢氏は歌ってたのか。
でもコレ、もしかして「死ネタ」の曲?「タイタニック」が元ネタというコメントとか、平沢氏の友人追悼曲というコメントとかあったし。PVも最後そんな感じだったし。
「一緒にハルディン・ホテルへ行こう」って言うのは「天国まで共に行こう」ということなのか。

この「ハルディン・ホテル」を調べていると、「ナイロン100℃」という劇団が公演をやったことがわかりました。そしてこの劇団にはテニプリ・海堂薫役の喜安浩平氏の名前が・・・。なんと言う偶然。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-28 10:31 | 動画

涎垂らさないで

IGASIOさん、GJ!!!

iceillusion (VOCALOID KAITO)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4092442

再調整版ができたのは知ってて聞いたんですが、替え歌が出来てたんですか!
いや~、替え歌作った人もGJ!

あれ?最初のバージョンのは削除しちゃったんすか?Σ(゚д゚lll)
     ↓
ゴメンナサイ、初回版はこちらで復活してたですね、ありがとうございます!
私としては再調整版より最初のバージョンのが好きです(^^ゞ
再調整版はまさに「綺麗なIGASIO」さんですよね。前のバージョンのも張りのある声が大好きでした。

IGASIOさんの作品はいつも楽しみにしています!
これからも期待します!



追記、今気が付いた
この動画、コメントがアイスの絵の裏を通ってる!なんで?!\(◎o◎)/!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-27 09:43 | 動画
今更ですが、NHKの「ザ・ネットスター」の6月号を見ました。(^^ゞ今月は実は予約忘れてて見逃したー!と思ったり、再放送の予定日がメジャーリーグ放送になってたりで、あーついに1回見損ねたなと思っていたら今日再放送があるではないですか!(そして29日にももう1度あります)しっかり録画しましたよー。

今回の特集は「演奏してみた」。
ニコニコ動画で有名な「事務員G」さんが顔出しでご出演!ご自宅での演奏(家が広い!)や、なんとスタジオでの生演奏・生インタビューまで!事務員Gさんお疲れ様でした!
いや~、何と言っても事務員Gさんがきちんと受け答えが出来て、名刺交換が出来て、去り際にお邪魔しましたと言いながら顔向けながら出て行くとてもまともな社会人であったことに感動を覚えました(^^ゞ。これでネットやってる人ってヘンな人ばかりではないということが証明されました(^^ゞ。事務員Gさんのお勤めのホテルで生演奏ライブとかやればいいのに(^^ゞ。きっとお客さん集まりますよ!

その後の「ロボット」の話も面白かった。あの自作ロボット作ってる学生さんの仕事が凄くて、これは日本の製造技術も心配ないではないか!と思った矢先に出来た物が「メイドロボット」だった(^^ゞ。
「せれくたん」のところは、「桜の雨プロジェクト」が選ばれてたらどんなことやってたんだろう。ちょっと見たかった。

しかしそれにしても今回はなんと言っても事務員Gさんでしょう!ブラボーでした!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-27 13:34 | 動画
ナウロマPがMEIKO&KAITOで「リトルグッバイ」を作ってくれたぞ!

【MEIKO】リトルグッバイ【KAITO】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3742548

有名Pがゼーガに目をつけてくれたとは・・・。・゜・(ノД`)・゜・。感涙であります。
音楽ランキングにも上がってる・・・

他にもニコニコにはゼーガペインモノとかROCKY CHACKモノとかいろいろあるんですね。

-ZEGAPAIN- full ED feat.「TIME」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2613240

「リトルグッバイ」の原曲とのこと。歌詞が微妙に違いますが、良いです。

ROCKY CHACK - 『and you』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1917550

神曲。大好きだ。泣けてくる。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-23 19:17 | 動画

VOCALOID 売れ行きの変遷

【20070712~20080331】VOCALOID売り上げグラフ【ニコニコ市場】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3533155

VOCALOID名曲の歴史とともに楽しめます。
KAITOは最初の売れない時代の悲哀を感じますが、アイス好きKAITO誕生(^^ゞ→うろたんだー投稿→「島唄」でボカラン1位取って以降、急に伸び始めます。「島唄」の後も名作がいろいろ来ましたし、性別を越えて使えるということも分かったので(^^ゞさらに拍車がかかったのでしょう。そして、リンレンに追いついた!
今900人突破だそうです!おめでとう!兄さん!目指せ1000人!

リンレンは登場当初は勢いがありましたが、今度「ACT2」という改良版が発表されるようですね。
それと、「CV3」は9~10月ごろ発売だそうです。どんなキャラクターなんだろう。

鏡音リン・レンがもっと自然に歌う「ACT2」
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-03 14:45 | 動画
【KAITO】オールドラジオ【勝手にPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3451179

原曲聴いた時から何かいいなと思ってたんですが(そういえばマカーはKAITO使えないんでしたね)、良作のPVが出来てました。コレを見てストーリー納得。「ココロ」の時もでしたが、自分の理解能力のなさに萎え。(-_-;)
「壁に囲まれて暮らしてた」と言うのは、私はベルリンをイメージしました。うp主は何から想像されたのでしょう。


他にもこんなPVも。

【途中】オールドラジオ【KAITO】に勝手に絵をつけてみた

水色の色の使い方が印象的です。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-29 10:07 | 動画

高音の魔術師 レオP

【KAITO】 Schubert Ave Maria (Ellens dritter Gesang)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3404108

高音の魔術師」というタグがついていますが、まさにレオPにふさわしい異名と言えましょう。
夜の女王のアリア」の時も度肝を抜かれましたが、今回もでした。「Ave Maria~」の歌詞のずれ具合が神がかってる・・・語尾の子音の発音もはっきりわかりますね、素晴らしいです!
レオP、今後も兄さんのボカロクラシカ路線堅持してください!毎度楽しみにしています!

ところで、何で「レオP」って言うかというと、たぶんコレ↓でしょう(^^ゞ

【KAITO】 ウルトラマンレオ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1880516

ウルトラマンタロウぐらいまではリアルで見ていたので(^^ゞ、メチャ懐かしいです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-28 16:58 | 動画

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo