カテゴリ:アニメ・マンガ( 508 )

ゼーガペインADP

やっと観て来ました。以下ネタバレが含まれますので、まだご覧になっていない方はご注意ください。
上映は28日までのようなので、お早めに。
c0039661_19115435.jpg

c0039661_19115613.jpg



続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-10-26 19:08 | アニメ・マンガ

夏アニメ 終わったもの

<Re:ゼロから始まる異世界生活>
美しい終わり方でした。この作品は最初ずっとスバル視点で話が進んだので、視聴者はスバルと一緒に「???」と思う展開のさせ方が良かった。途中帰省の為視聴抜けたが、だんだんスバルが鬱になって行くのは見てて辛かった。それだけに成功エンドはうれしい。レムもエミリアも可愛かったし。続編希望。

<エンドライド>
大して深い話ではなかったがw続きが気になって最後まで見てしまったwちょっとBLっぽさを感じたからかなw
でも瞬の出自は意外だったな。エミリオも世間知らずなおぼっちゃまから成長したな。

<Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀>
最高に面白かった!人形劇とは思えないスピード・迫力、VFXの効果も絶大で、特に最終回の動きはすごかった。
まあ人類が滅亡するかもしれない魔人が復活したにもかかわらずあっさり片付けられた感はなきにしもあらずだがw
続編決定とのこと!あとはリアルで人形動くところ見たいなあ。

<ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン>
原作で3巻分でしたね。最初始まったのがもう船乗る所からだったので、「これはそうとうすっ飛ばして行くのか?」と思ったが、丁寧な展開だったと思う。岡本信彦のイクタはすごく良かった。福山潤のジャンもすごく合ってた。この後2期作って欲しい。この先どうなるかは知ってるんだが…。

[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-10-03 08:42 | アニメ・マンガ

劇場版「聲の形」

c0039661_15350744.jpg

先日観て来ました。
以降はネタバレも含まれると思うので、まだご覧になってない方はご注意ください。

聲の形 公式ファンブック (KCデラックス 週刊少年マガジン)

大今 良時/講談社







続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-09-24 10:07 | アニメ・マンガ

映画「弱虫ペダル SPARE BIKE」

c0039661_18352628.jpg


弱虫ペダル SPARE BIKE 公式サイト

初日に観に行ってしまいました(笑)
以下、内容にネタバレが含まれると思いますので、まだご覧になってない方はご注意ください。
スペアバイクの原作本を載せておきますね。

弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)

渡辺 航 / 秋田書店



弱虫ペダル SPARE BIKE(2)(少年チャンピオン・コミックス)

渡辺 航 / 秋田書店



弱虫ペダルSPARE BIKE 3 (少年チャンピオン・コミックス)

渡辺航 / 秋田書店



続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-09-09 18:48 | アニメ・マンガ

天野明展

c0039661_19034452.jpg



「天野明展」 | 2016.07.28 – 08.09

日程:2016年7月28日(木)~ 8月9日(火)
会場:pixiv Zingaro
入場:無料

見に行って来ました。原画展の会場はとても狭くて、ぐるっと一回り見たら終わりという感じでしたが、貴重な原画が間近で見られて良かったです。
会場ではリボーンとエルドライブのコラボ動画も流されていました。

物販会場は別の場所だったのですが、こちらは超絶な長蛇の列で、諦めました(笑)。
でもこの秋サンシャインでまたリボーン展があるようなので、そちらで期待します。


c0039661_19034508.jpg


[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-07-28 19:01 | アニメ・マンガ

アクセル・ワールド インフィニットバースト

c0039661_18223874.jpg


見て来ました。
パンフも買いましたが、出演されてる声優さんのインタビューページが多かったですよ。

では、以下ネタバレが含まれますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

アクセル・ワールド (20) ―白と黒の相剋― (電撃文庫)

川原礫 / KADOKAWA/アスキー・メディアワークス



続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-07-27 18:32 | アニメ・マンガ

夏アニメ 見たもの

<ReLIFE>
27歳にして無職の男が、甘い言葉に乗せられて高校生からやり直す話?しかも心は大人のまま?
甘い言葉をかけた本人も高校生になってるしwちょっと興味ありw

<クオリディア・コード>
3人の人気ラノベ作家による共同作品らしく、面白い試み。キャラクターも個性的で面白そう。

<アルスラーン戦記 風塵乱舞>
全8話らしい。ギランでの話が中心になると思うが、新キャラも出てきてますます充実。

<斉木楠雄のΨ難>
一時期ジャンプで連載されてる中で一番おもしろいと思っていたw神谷浩史の淡々とした口調が良い。

<ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン>
大期待の作品アニメ化と言うことでかなり期待しているが、キャラデザが原作とかなり変わってそこがちょっと残念。岡本信彦のイクタはかなり良い。

<美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!>
生徒会が留学して交換留学生で来る双子が今度の敵か?生徒会はもう出ないのかな。きんちゃんデレ過ぎw

<不機嫌なモノノケ庵>
白いモコモコの妖怪がカワイイ!何となく視聴決定かな。

今期はちょっと都合で途中で視聴切れるモノがいろいろあると思われるので、見る番組をかなり絞って視聴することになると思う。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-07-17 22:27 | アニメ・マンガ

春アニメ 終わったもの

<SUPER LOVERS>
チビのレンは可愛かったが、後半だんだんエロくなって行ったなw
分割2期だったのか、この後も楽しみ(笑)

<ジョーカー・ゲーム>
視聴後の感じは、「読み応えのある本を読み終えた後」みたいなずっしり来る感じがする作品だった。これ原作どのくらい消化したんだろう?2期は無いのかな。
キャラクターのビジュアルがどれも似通っていて見分けがつきづらかったし結局名前も覚えられなかったんだが、スパイという性格上それはわざとだったのかな。

<迷家>
ゾクゾクするようなミステリーだったが、俗っぽい人間関係の話だけではなく、「ナナキ」というフィクションな化け物が出てきたあたりから、ちょっと引いて見る感じになったかな。初めの方で「この前まで人が住んでたような感じ」の村の様子から、「問題を解決して戻った」のではないかと思っていた。最後は全員解決とならず帰る人と残る人が出るのはリアルさを感じたが、ちょっと尻つぼみ感がなくもない。それとキャラ数が多すぎたねwあんなにいなくても話は成り立ったんじゃないかな。

<キズナイーバー>
今期毎回楽しみにしていた作品の一つ。「人の痛みがわかるようになりなさい」とはよく言われるが、物理的にそれが出来るようになった話。その「人の痛み」がわかるようになったことで人間関係は向上するのかしないのか、その辺いろいろ考えさせられる作品。岡田麿里作品としては迷家よりこちらの方が好きだった。2期希望。

<ハイスクール・フリート>
これも今期楽しみにしていた一つ。「艦これ」よりより女子高生らしい姿が見られたが、それとは真逆に船の操船に関しては「ガチ」でリアルでした(笑)ブルーマーメイドかっこいい!最後は沈めなくてもw2期あるかな

<少年メイド>
千尋くんのは掃除好きを通り越して潔癖症に若干入ってる気がするw一緒に暮らしてる円は結構すごいと思うwそれと円に対する怒り方が自分と重なって見えたw
今期楽しみにしていた作品、お母さんを亡くした千尋くんが周囲のあたたかい人たちに囲まれて笑顔で暮らす姿はとても見ていて心地よく目頭が熱くなったが、円の中にも「姉さんいなくなって寂しい」心の叫びが毎回見られる気がした。2期希望。原作読んじゃおうかなw

<暗殺教室セカンドシーズン>
すっごく良かった!今まで見た学園モノでは最高なんじゃないかな。教職・教育に関わる人は必見。
でも最後はアレで良かったのかなと思わないでもない。だって生徒に人殺しさせたことになるでしょ。直後の渚くんの号泣が真に迫っていた。私も泣いた。ホント良い作品だった。

<坂本ですが?>
期待を裏切らないアニメ化。緑川光がすごく合っていた。ただ「魔王」歌ったのが緑川さんでなくて残念w
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-06-26 14:45 | アニメ・マンガ

春アニメ 見たもの その2

<ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?>
ゲームで組んでるチームメイトとオフ会で会ったら女の子ばっかりだったwゲーム舞台のアニメ多いな。まあ面白そう。

<あんハピ♪>
アンハッピー、のことだったのねw和菓子のあんこか何かの話かと思ったw
不幸体質という女の子達の話か、まあまんがタイムきららっぽい。

<ふらいんぐうぃっち>
天然な感じの魔女が引っ越して来て普通に女子高生する感じ?

<機動戦士ガンダムUC RE:0096>
劇場版の第1作だけをテレビで見た事があるが、もうすっかり忘れてしまったな。アレがミネバだと言うことだけは覚えてる。再履修として見るか。

<三者三葉>
これもまんがタイムきらら枠だろうけど、お嬢様っぽいのに貧乏な女の子と腹黒眼鏡っ子委員長と胃袋ブラックホールの3人で良いかな?(笑)

<迷家‐マヨイガ‐>
新しい世界へ旅立つバスツアー、キャラが多すぎて覚えられない。実に変な歌をみんなで平気で歌うし、運転手さんの言うことももっともだと思うが、まあ岡田麿里シリーズ構成なので、一筋縄ではいかない作品になるのだろう。

<坂本ですが?>
高松監督ですかwさすが男子高校生w息子なんか最初の場面見てもう高松監督なんじゃないかと思ったらしいw
スタイリッシュな坂本を緑川光の声で聴けるのはうれしい(笑)

<甲鉄城のカバネリ>
何かものすごく進撃の巨人な感じがするんですが。スチームパンク映画っぽい。絵が独特な感じ。



随時追加予定。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-04-11 16:52 | アニメ・マンガ

春アニメ 見たもの その1

<僕のヒーローアカデミア>
アメコミっぽい作品だな。異能を持ってないような普通の少年が主人公っぽいが、山下くんのおたおたした演技が弱ペダの小野田くんみたい(笑)でも視聴続けるか微妙。

<Re:ゼロから始める異世界生活>
初回1時間スペシャルだった。異世界召喚モノだが、ゲームのように死んだらやり直す?神視点じゃないので、視聴者は主人公と同じようにこの世界の過ごし方を学んでいく感じがする。

<逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~>
ゲームやったのもうだいぶ前なんで忘れちゃってるなーw成歩堂くんがちょっと頼りない感じもするが、これからたくましくなってく?

<聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ>
ゲーム原作?父の倒せなかったドラゴンを倒す?使役する?ゲーム知らないんでよくわからん。

<マクロスΔ>
「デカルチャー」という単語を久々に聞いたぜw主人公っぽい女の子のセリフがまだちょっと素人っぽいが、まあマクロスなので歌中心になるのでしょう。

<ハンドレッド>
事前特番から見たが、史上最高の数値を出した異能なのに使ったこと無いという主人公とそれにかかわる女の子たちの話?ハーレムもの?いきなり生徒会長と試合というパターンは他でも見たことあるような気もする。視聴継続は微妙。

<エンドライド>
これも異世界召喚モノだが、こっちの方が興味あるかな?腐目線で見られる作品かw?アバンでお父さんすべてを知ってる感じだったけど、まだ世界観つかめてない。

<くまみこ>
くま安元さんだったwコックリさんみたいなカワイイ感じかと思ったけど、もしかしてちょっとエロい?
(追記)2話まで見たが、天然で世間知らずな女の子を愛でる話だなw

<ジョーカー・ゲーム>
原作知らなくて実写映画も見た事なかったんだけど、何かすごそうなものが始まったな。サイコパスみたいな雰囲気。これは見る。

<双星の陰陽師>
これもそんなに気にしてなかった作品だが、実は意外と骨太な作品なのかも?

<文豪ストレイドッグス>
さほど気にしていなかったのだが、先日アニメイト行った時にこれの絵や宣伝がたくさんあったのでまあ見てみるかーと思ったが、引きつけられた。文豪が探偵って、太宰が明智君で中島敦が小林少年みたいに見えた。今後視聴決定。

<SUPER LOVERS>
信乃と荘介?いや現八か?wSUPER LOVERSってガチなBLモノだと思っていたので原作も見ていなかったのだがw、それほどハードな内容ではなさそうだな。むしろ萌えたwレンくんカワイイし晴がチュってしたくなる気持ちすごいわかるw

<クロムクロ>
初回だけではまだ世界観がつかめないが、ロボットが刀振り回して戦う話?

<少年メイド>
母を亡くした少年とその母の弟との何だかほのぼのストーリーだな、見てて心地よい。千尋の家事能力が完璧でスゴイw


あと再放送だけど初見の、
<アウトブレイク・カンパニー>
これも異世界召喚モノだが、面白いじゃないかw見逃してたな。
オタク主人公の異世界生活、どうなるか楽しみw

以下まだ見てない作品もあるので、その2へ続く。と思うw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-04-08 10:31 | アニメ・マンガ