カテゴリ:アニメ・マンガ( 508 )

劇場版弱虫ペダル

c0039661_19073263.jpg



初日に観に行ってしまいました(笑)
お客さんの9割以上は女性でしたねw男性のお客さんは片手で数えられる位しか見なかった気がするw
絵の感じはテレビ版と少し違って、原作に近い気がしました。
入場者特典は小野田坂道くんでした↓荒北が欲しかったw
c0039661_19073222.jpg




以下、ネタバレが含まれますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-08-28 19:06 | アニメ・マンガ

インサイド・ヘッド & 南の島のラブソング

インサイド・ヘッド

ディズニーの「インサイド・ヘッド」を見てきました。
ネタバレになるといけないので、まだご覧になってない方はご注意くださいね。
同時上映の「南の島のラブソング」も見ましたが、いきなりコレ見てうるっと来てしまったことはナイショw
歌が良い声だな~と思っていたら、VOCALOID KAITOの元声である風雅なおとさんが歌っていらっしゃいました。↑のリンク先の同時上映短編のページからちょっとだけ映像見られます。

さて、ここからはインサイド・ヘッドのお話・・・

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-07-31 19:47 | アニメ・マンガ

夏アニメ 見たもの

<乱歩奇譚 Game of Laplace>
実は江戸川乱歩は全然読んだことがないのだが、知らない方がかえって面白く感じるかも。
犯人による猟奇殺人だが、小林少年が自分が巻き込まれていくのが楽しいって言うのも充分変だと思うぞ。
しかし、最初にあの死体の形状を見た時、「こういうの見たことあるぞw」と思ったよwそうそうサイコパスねw

<城下町のダンデライオン>
乱歩奇譚の後に見ると、爽快感抜群w一幅の清涼剤ですなw

<Charlotte>
Angel Beats!に続く麻枝准原作アニメ。特番見たけど、前作はクラスの人数が多過ぎたのでw今回はキャラを絞って登場させるってw
「かっこよくやらないで」と言われている主人公の今後に注目。

<戦姫絶唱シンフォギアGX>
何でシンフォギアって女の子ばっかり歌ばっかりなのに、こんなに燃えるんだろうねw
Gから続く続編のようだが、また歌がいっぱい聴けるんだろう。

<Classroom☆Crisis>
SF作品ではあるが、これすごくリアルの会社状況に近い設定なんだけど、こういうのをサラリーマンの人とか見て楽しめるのかな?

<デュラララ!!×2 転>
「転」だけど話数は13話で、前作から続きなのね。相変わらず時系列が複雑っぽい。

<実は私は>
この作品、どうも練馬区が絡んでるらしい。EDで委員長ちゃんの部屋にねり丸のぬいぐるみがあったw

<ガッチャマン クラウズ インサイト>
相変わらずよくわからない作品w新しいガッチャマンが誕生する?ベルクカッツェがはじめちゃんの胸の中にいるの?

<WORKING!!!>
安定の作品で、安心して見られるw今後も期待w

<六花の勇者>
何となく七つの大罪っぽい?まあ本格戦記物っぽいし原作も気になってたので多分見る。

<のんのんびより りぴーと>
これも安定の背景絵鑑賞アニメw今回は兄ちゃんしゃべるか?w

<それが声優!>
あさのますみ原作畑健二郎絵でコミケとかで売ってた原作がアニメ化。声優業界の説明っぽいが、何を伝えたかったんだろう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-07-11 19:45 | アニメ・マンガ

春アニメ 終わったもの

<暗殺教室>
思った以上に面白かった。と言うか、毎回殺せんせーに感動してしまった。あれだけがっちり真正面から生徒と向き合ってくれる先生がリアルにどれだけいるだろうか。
生徒たちは人数多すぎてキャラクターがよくわからない人もいたが、でもそれぞれ個性を出そうとしてることはわかった。
来年なのかな?続編も期待。


<魔法少女リリカルなのはViVid>
はじめの頃「これ誰だっけ?」という人が多かったのでw、StrikerSをおさらいして見たwルーテシアキャラ変わりすぎだなw
前半のアインハルトが仲間になるまでの話が良かったな。後半の格闘技大会の話はまたキャラが増えすぎて…。
分割2クールだそうなので、続きも一応見る予定。


<シドニアの騎士 第九惑星戦役>
いやー何あの神ED!入れて欲しいと思う名場面満載じゃないか!しかもBGMが1期OPのシドニア!
ラストの終わり方はアニメオリジナルだったけど、良いまとめ方だったと思う。
いろんな意味でいままでに無い作品だったと思うが、「触手」がヒロインだったり、男でも女でもないキャラがヒロインだったりするアニメは他に無いと思う(笑)。つむぎが手を合わせる時、ピヨピヨサンダルみたいにキュッと鳴る音が面白いw1期の時よりラブコメ要素が多かった気もするが、隼風や継衛改二などメカも動く絵で見るとさらにかっこいい。3期があるなら見ます。3期来い!
あと劇中でちょっとやったけど、「BLAME」もアニメ化するかなw

<Fate/stay night Unlimited Blade Works>
まあ凛ルートなので凛とくっつくのはしかたないのだが、セイバー推しの私としてはちと微妙。しかし士郎とアーチャーの関係も明らかになったし、アーチャーが士郎を受け入れられたのも良かった。しかしランサーはZeroの時に続いて残念な死に方だったな。
そしてやはり桜ルートもアニメ化するのかw

<ドラゴンボール改 魔人ブウ編>
いやー長かった、ドラゴンボールZリメイク完結。しかしほとんどキャストが昔と変わらないけど、声もほとんど変わってないのはすごい。やはりベジータが好きですw魔人ブウ編ではベジータの家族への愛も見られて良かった。たぶん超は見ないと思うwドラゴンボールは卒業かなw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-06-28 16:22 | アニメ・マンガ

翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~後編

翠星のガルガンティアアニメ公式サイト

後編見てきました。前編より面白かったかも。まだの方はお早めに。
以下、ネタバレが含まれると思いますので、まだご覧になってない方はご注意を。

翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 後編<最終巻> [Blu-ray]

バンダイビジュアル



More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-04-19 15:14 | アニメ・マンガ

春アニメ 見たもの

<長門有希ちゃんの消失>
これは登場人物の名前が同じってだけで、全く別物の作品と思った方が良さそうですね。

<響け!ユーフォニアム>
今期京アニ作品。まあ期待してるんだが、あのアンブシュアの絵と「コンバス」にツッコみたいw
あの口の形では音出んよwそれと吹奏楽ではなぜか「弦バス」と言うんだw「吹部」という呼び名も私の世代ではなじみが薄い。
何となく「けいおん!」の2匹目のどじょうを狙ってる風にも見えなくも無いが、もう吹奏楽は深くかかわりすぎたので平常心では見られないかもw

<ハロー!きんいろモザイク>
クラス替えして新学期生活がまたゆるく始まるんだろうなw先生が新キャラで加わる?

<Fate/stay night UBW>
分割2期目開始。そういえばUBWは凛ルートの話だったねw

<銀魂>
謝罪会見www某元県議風wwwやっぱり銀魂だなw

<アルスラーン戦記>
期待作品始まりました。頼りなさげなアルスラーン良いな。ダリューンもカッコイイ。今後に期待。
どの辺まで話進むんだろう、と言っても荒川版原作は3巻までしかないんだが。

<シドニアの騎士 第九惑星戦役>
原作でサマリが落ち込んでる部分はカットかな。サマリ大好きw
1話からいきなりエグい場面ですが、岐神は今回活躍するだろうなw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-04-15 18:47 | アニメ・マンガ

冬アニメ 終わったもの その2

<デュラララ!2×承>
実に個性的なアニメの作り方。時間軸の移動が頻繁で結構頭使う。新キャラもいろいろ出てきて、話の流れもいろんな流れが同時進行していてさらに複雑、でもそこが面白い。最後の帝人の行為は恐ろしいものだけど、ああいう「一見普通の子」が犯罪に走る現代を象徴してるように思う。今後「転」以下も期待。

<暗殺教室>
面白かった、と言うよりなぜか毎回ちょっと殺せんせーの言うことに感動してた。現実の学校の先生で、あれだけ生徒にまっすぐ関わってくれる先生がどれだけいるだろうか。
実写版あるようだが、アニメも続編に期待。

<アルドノア・ゼロ>
最後はイナホもスレインも死んでアセイラム姫だけが残るのかと思っていたが、みんな生き残ったな。もしかして続編のありなしを考えてのことか?でもスレインの願いはアセイラム姫が平穏で幸せに暮らすことだと思うので、その隣にいるのが自分でなくても納得なのかも。
話が進むにつれてスレインと銀英伝のラインハルトを重ねてみていた。

<DOG DAYS ">
「秋のフロニャルドの話」だったと言うことは、次に「冬のフロニャルド」の話が来るのか?w
新キャラもいろいろ出て、どんどん世界が広がるなw

<ダイヤのA>
これを見ちゃうと甲子園の試合を平常心で見られなくなるw都大会決勝のあたりは実は見てなかったんだが、最後は見たよ。3年vs1・2年の試合は感動的だった。今後は夜時間帯に移動か。

<純潔のマリア>
原作とはかなり成り行きの違う展開だったけど、まあマンガ原作3巻分をよく12話に広げたと思う。石川先生曰く、「原作は神や魔女視点だけど、アニメは人間視点」とはなるほどと思う。私としては原作の成り行きの方が好き。出来ればアニメの最後にエキシビションの最後の話を入れて欲しかったな。

<戦国無双>
あまり期待せずに次期大河の予習と思って見ていたが、ゲーム原作だから仕方ないのかもしれないけど、最後に兄弟一騎打ちって言うのはやっぱり悲しいな。
戦国無双ハイスクールに癒されるw

<弱虫ペダルGRAND ROAD>
イイ作品だった(/_;)一人はみんなのために、みんなは一人のためにという友情がビシビシ伝わって来た。1年生で初めてのインターハイで優勝するとは思わなかったけど、真波は負けた事で本気モードのスイッチ入っちゃったかな。今後の劇場版に期待。3期も期待。

<神様はじめました◎>
何となく1期より萌え度高かったかもw最後の年神の話は原作でも最後泣けた(/_;)鞍馬の里の話も良かった。
この後の話はちょっと長くなるけど、3期はあるかな?3期に期待。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-03-31 15:32 | アニメ・マンガ

冬アニメ 終わったもの

<四月は君の嘘>
最終回は号泣必至なのは予想していましたが、泣きました(/_;)。
この作品、震災後に描かれた作品でもあり、「大切な人を失っても生きて行けるようになる話」だったんじゃないかな。しかし最終話でのヒロインのネタばらし、そうだったのか…。

<美男高校地球防衛部love!>
いや~最終回かなり面白かったwまさかラスボスが杉田とはw
美男高校は正直早い段階で切っても良いかと思ってたんだけど、草津会長と鬼怒川くんにどういう因縁があったのかがどうしても気になってw結局最後にきんちゃんとあっちゃん仲直り出来て良かったねw
最後CMの後に重大発表!って2期決定かと思ったよw先生のことだったかw

<艦これ>
まあこれも途中見てなくて、カレー作戦以降からまた見始めたw連装砲ちゃんが可愛くてw
一言で言うと「女の子が頑張る話」だったかなw声優さんが一人で何人分も演じるのすごいね。

<幸福グラフィティ>
毎度毎度美味しそうなものを美味しそうに食べる話だったなーwしかし中学生なんだよねw
美味しそうなのは良かったけど、主婦としては現実とかけはなれた話ではなかったので、ちょっと身につまされるところもあったかな。
あと、音楽が印象的だったな、フランス音楽っぽい。

<Gのレコンギスタ>
やっぱり冨野監督の考えることはわからんわwそれにしても勢力が多すぎてどことどこが闘ってるんだっけ?って途中何度も思ったwしかし、あきまん氏によるこちらの解説を見てなるほどと思った。
まあでもかつての冨野監督だったら死んでてもおかしくない人が生き残ったり、あの終わり方も予想できなかったなw何となくターンエーの終わり方と似てるような気がする。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-03-30 08:05 | アニメ・マンガ

劇場版シドニアの騎士、舞台挨拶

c0039661_15503264.jpg
見て来ました。
以下の内容にはネタバレが含まれると思いますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

この「劇場版シドニアの騎士」はテレビ版を知らなくても話がわかるようにうまく編集されていたので、初めての方でも大丈夫です。
それにこのフルCGを大スクリーンで見ないのはもったいない!是非ごらんになることをおすすめします。


続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-03-07 15:50 | アニメ・マンガ

劇場版PSYCHO-PASS

アニメ「PSYCHO-PASS」

劇場版サイコパス観てきました。
今日は水曜日でレディースデーだったのもありますが、場内ほとんど、9割方女性でしたよ、男性は10人もいなかったんじゃないかな。サイコパスがこんなに女性に関心があるとは思いませんでした。

以下、ネタバレが含まれると思いますので、まだご覧になってない方はご注意ください。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-01-28 17:26 | アニメ・マンガ