カテゴリ:アニメ・マンガ( 508 )

夏新アニメ 見たもの その2

<ソードアート・オンラインⅡ>
キリトの得意技は剣だったはずなんだけど、今度のゲームはシューティングなの?と思ったら、タイトルが「銃の世界」だったw
神谷浩史の声で始まったと思ったらもう退場なの?それにしても、キリトとアスナはリアルでも早く結婚しちゃえw
皇居が神聖な場所ってアクセル・ワールドでも同じような設定があったな。EDでのあのロン毛がキリトなの?

<アルドノア・ゼロ>
ほとんど何も知らなかったのだが、事前番組を見て興味が湧いた。そして1話は期待を裏切らなかったな。
かなりしっかりした設定の元に話が進むものだと思おう。視聴継続、期待。

<少年ハリウッド>
うたプリの二番煎じ?颯がキャッチフレーズを言う場面で思わず長道が「俺はシドニアの騎士ですから!」って言った時のことを思い出したw山下くんが結構キャラハマってる気がする。まあこのメンバーならカッキーがリーダーだね。

<ばらかもん>
リアル幼女に癒される作品ですね、って違うかw東京からやってきた若き書道家と島の人たちとの話だけど、方言が非常にリアルでちょっとわからないくらいなのだが、なるのおじいちゃんの糸博さんとか立木文彦さんとか九州の出身なのね、しかも立木さんは五島の出身だし。

<ガンダムさん>
これ原作すごい好きでずっと買ってたwもう大佐がwwwww
ララァの声が娘さんになったんだけど、何か面影ある声だな。あとは彗星ヒヨコに期待w
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-07-07 14:07 | アニメ・マンガ

夏新アニメ 見たもの その1

<幕末ROCK>
これは谷山紀章のためのアニメですねwしかし谷山紀章・鈴木達央・森久保祥太郎と、声優界のロッカーを集めたとは、うたプリとはまた違った盛り上がりになりそう。

<Free! -Eternal Summer->
ヤバイw超おもしろいw1期の時以上にハマりそうw渚と怜くんのしぐさが可愛すぎるw
今後は細谷佳正キャラがどう絡んでくるか、楽しみだなwあとつだけん氏がいろんなモブキャラの声当てててワロタw

<普通の女子高生が【ろこどる】やってみた>
何気に笑ったwおじさん公務員だなあ(笑)血税で買った水着w
まだまだアイドルとしては未熟な二人だが、これから成長していくにつれ人気も上がるか?

<RAIL WARS!>
鉄道+ラブコメ?まあ鉄道というより公安だから警察っぽい話になるのかな。何でひったくり犯を他の仲間と連携して追い詰めないのかな。それと鉄オタな知識について行けない感もあるが・・・。
しかし福山潤はトッキュージャーに加えてまた鉄道モノご出演ですかw

<白銀の意思 アルジェヴォルン>
ロボット戦記モノ?新機種ロボットは何気に「ニンゲンヤメマスカ?」的な起動だなw
これまたお偉いさんは遠く戦場から離れた所から戦争を賛美する奴らか。

<グラスリップ>
凪あすみたいな話だね。5人+1人の関係性が見えるようだが、何か深い裏もありそうな感じ。
まあこれは視聴だな。

<東京喰種トーキョーグール>
吸血鬼に血吸われて吸血鬼になっちゃう...ようなおとなしい話じゃなさそうだね。うーん見たいような見たくないような。
20区の横のマークが練馬区のマークなんだがw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-07-04 13:51 | アニメ・マンガ

春アニメ 終わったもの その3

<それでも世界は美しい>
これも相当ハマった(笑)原作は既刊分はKindleで全部読んだしサントラも買った。少年王と年上彼女の恋愛という設定も新鮮。なによりニケの歌が良かった、それでハマったとも言える。是非2期あることを期待する。

<彼女がフラグをおられたら>
ただのハーレムものだと思っていたら、謎解きっぽい要素も加わって結構面白かった。
しかし颯太はモテモテだなw

<極黒のブリュンヒルデ>
なかなかグロいダークファンタジーでしたな。そして時々エロいw
ほとんど全滅エンドだったね。

<弱虫ペダル>
ここで終わりかよーーー!ヽ( `д´)ノ10月まで待てないよーーー!
でも個人的には今泉くんが復活したっぽいのでほっとした(^^ゞ
2期に超期待!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-06-30 07:51 | アニメ・マンガ

春アニメ 終わったもの その2

<ノーゲーム・ノーライフ>
結構面白かったけど、「ばれなきゃインチキOK」というルールがあるから正当な勝負が見られなかった気もする。チェスとか普通に正当な勝負が見たかったな。白が天才過ぎて・・・。でも空と白二人で1つの存在というか、離れると超ダメ人間というかwまあ2期あったら見るよ。

<棺姫のチャイカ>
何か意外とあっさり終わった気がする。2期発表されてるからこのまま続く終わり方なのか。ジレット様どこ行った・・・。
実はフレドリカが脱皮wした場面で笑ってしまったw

<エスカとロジーのアトリエ~黄昏の錬金術師~>
ゲーム原作モノにしては結構ハマったな、石川界人くんのせいだw
いやー、ロジーがエスカの涙より中央時代の友人からの手紙に心揺さぶられる場面の時、もしかしてロジーは「そっち系」かと思ってたんだがw(あの時もアウィンの手をにぎるシーンもあったと思ったw)、最後にもまたエスカの涙をものともせず中央へ帰って行く姿を見て、ロジーは「そっち系」を確信しましたwww(EDでもアウィンと一緒だったしw)

<ご注文はうさぎですか?>
お姉ちゃん愛に満ちた最終回だったなw各キャラが個性的で良かったが、やっぱりチノが可愛かった(^^)
2期あるかな。

<シドニアの騎士>
これはハマった!すごいハマった!原作はKindle版で7巻まで読んだし、ブルーレイ1巻2巻買っちゃったしw「『シドニアの騎士』~弐瓶勉の世界展」にまで行っちゃったしw
何でブルーレイ買ったかというと、始まって見始めた当初この作品はあまり何度も見たい作品じゃないなあと思って録画消しちゃったのねwそれからジワジワとハマって現在に至るw
いろいろ成り行きが原作と違う所もあったし、原作では戦意喪失してしまうサマリが最後までかっこよかったし、そして最後は「ここで終わりかよー!」という終わりでしたがw、最後に岐神と長道の対面の場面を入れてくれて良かった。2期にも超期待します!イベント応募しちゃおっかなーw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-06-28 08:30 | アニメ・マンガ

春アニメ 終わったもの

<龍が嬢七々々の埋蔵金>
回想シーンもなく、飛んでるかと思うような展開だったが、まあそこそこ面白かったかな。七々々ちゃんヒロインだけどあまり活躍しないしw天災の方がヒロインっぽかった?天災が天才過ぎて良かったよw2期ありげな終わり方だったかな。

<僕らはみんな河合荘>
これもなかなか面白かった。日常+ギャグ+一部変人の中で、律ちゃんと宇佐くんの距離感が良いな。
Wikipediaによると、これも岐阜が舞台なのか。最近岐阜多いな。

<一週間フレンズ>
良い作品だった。最初のうちはいつガーンΣ(゚д゚lll)となる場面が来るかと密かにハラハラしてたのだが意外にそういう展開もなく、しかし九条が現れてガーンΣ(゚д゚lll)となりw、そこから最後まで切ない物語だったな。個人的には山岸さんと桐生くんの仲が元に戻れて良かった。

<ノブナガ・ザ・フール>
信長の戦国時代+西洋の聖杯伝説と偉人+ロボットという異色なものを全部つめこんで作ったような話だったが、何だか信長のこれ以上の破壊を止めた光秀イイ人エンドだったなw私としてはジャンヌやイチヒメよりヒミコの健気さが好きだったな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-06-20 07:41 | アニメ・マンガ

春アニメ 見たもの その3

<ノーゲーム・ノーライフ>
引きこもりゲーマー兄妹がゲームですべてを決する異世界に取り込まれる話?
妹がチェスしてたけど、日本チェス協会の名前がエンディングにあったぞw
これからいろんなゲームをしてくってこと?まあ様子見。

<棺姫のチャイカ>
全然前情報なく見たのだが、棺を抱えてあるく少女と兄妹の話?

<エスカ&ロジーのアトリエ>
ほのぼのとした二人についニヤニヤしてしまうな(笑)ゲームが原作か。

<ご注文はうさぎですか?>
これは何も考えずに可愛さを楽しむアニメかな(笑)うさぎ可愛いと思ったらおじいさんかいw

<シドニアの騎士>
王道的本格SFをうたい文句にしている作品か、まだ謎だらけだな。何であの地下人間は死なないんだ。
萌えない絵柄なんだがストーリーで勝負か?同じような顔立ちした人がいっぱいいるのは意味があることなのか。まあSF好きだからたぶん見るw

今期新作多すぎてまだ全部把握できてない(+o+)

<ピンポン>
面白いんだか面白くないんだかわからない作品。
ただペコ役の新人は注目だと思う。

<龍ヶ嬢七々々の埋蔵金>
こっちの方が面白そうかなwプリン好きの地縛霊少女との同居生活?
七々々が殺された理由とか埋蔵金とか七々々コレクションとかいろいろ謎。

<メカクシティアクターズ>
これはカゲプロなのか、ならうっかりなこと言えないな。原作知らないし、踏み込まない方が良いかも。
新房シャフト作品なのか。

とりあえずこれで新作アニメは一通り見たかな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-04-14 07:10 | アニメ・マンガ

春アニメ 見たもの その2

<悪魔のリドル>
何か暗い。主人公が弱ペダの寒咲さんと同じ人とは思えないくらい暗い。高河ゆん原作か。
女の子ばかりで殺し合いが起こるのか、ターゲットとの関わりを通して人間性を得ていく話か、わからないが、たぶん見ないと思う。

<極黒のブリュンヒルデ>
幼い頃に死んだと思っていた幼馴染によく似た女の子が転校してくるが・・・。アレは義体の類か?
雰囲気暗いけど時折ギャグっぽいの混ぜて不思議な雰囲気。他にも女の子が出てくるらしい。

<ブレイクブレイド>
人間が持っているはずの能力を持たない人物が主人公。でも持たないがゆえに動かせる機体があるとかって話かな?ちょっと伝勇伝っぽいものを感じたけど、どうするかな。

<一週間フレンズ。>
これ気になる。若年性認知症の話かと思ってたけど、さすがに10代で発症はないかw
でも一週間で記憶がリセットされる女の子と、その子に男の子がどうかかわっていくかすごく気になる。

<彼女がフラグを折られたら>
なぜか「フラグ」が見える男の子が主人公。友情フラグとか恋愛フラグとか立てられたらうれしいものなんじゃないのかなwちょっと面白そう。

<ブラックブレット>
寄生生物に侵食される地上世界とか結構シリアスな内容だな。様子見。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-04-09 23:17 | アニメ・マンガ

春アニメ 見たもの その1

<selector infected WIXOSS>
女の子がカードバトルする話は新しいかも。岡田麿里作品か。

<Blade&Soul>
原作ゲームのサービス開始とアニメ放映がほぼ同時なのか。ゲーム原作モノはあまり興味無いんだが、音楽が岩代太郎なんだよな・・・。

<僕らはみんな河合荘>
さくら荘みたいなのかと思ったが、同じ学校の人ばかりじゃなくて、年も違う人達が住むアパートなのね。
ちょっと面白いかもw

<星刻の竜騎士>
ドラゴンとかすごく厨二っぽい感じがするけどwまあ様子見かな

<魔法科高校の劣等生>
これはつい最近原作1巻を読んだ。本で読むの面倒な感じがした魔法の仕組みが、アニメだとわかりやすい。
これは視聴決定。

<神々の悪戯>
これはもういいやwこの手のモノにはハマらないように気を付けなきゃw

<ドラゴンボール改 魔人ブウ編>
ビーデルさんの声変わった。というか演技がイマイチ。
しかし展開早いな、1話目でベジータとグレートサイヤマンを見られるとは思ってなかったw

<ハイキュー!!>
結構イイ感じの熱血スポ根モノだな、面白そう。

<ベイビーステップ>
どうしてもテニプリと比較してしまうがwそれほどテニスに興味があるわけでもないので何となく見w

<キャプテン・アース>
これも燃えるロボットモノ・宇宙モノって感じかな。いろいろまだ謎な部分も多くて、たぶん見る

<マンガ家さんとアシスタントさんと>
これももういいやw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-04-08 23:21 | アニメ・マンガ

冬アニメ 終わったもの

<宇宙兄弟>
最後はちょっと端折った気がしますが、たぶん2期ありと見ています(笑)
その前に劇場版楽しみだ!
いやー時折泣かせてくれる作品でした。日々人が乗ったロケットが発射するシーンとか、シャロンがらみの話とか泣けた(/_;)。何気に実の母よりシャロンの方が重要人物で、実の母ちょっと気の毒w

<ウィッチクラフトワークス>
よくわかんないけどハッピーエンドだったんだよねw女の子が男の子を守るっていう設定も面白かった。
「コウボウの魔女」が「工房の魔女」だと言うのを理解するのにしばらくかかったw工房っていうから何か作るのかと思ったけどそういうことじゃなかったみたいw
ウィッチ☆アクティビティすごい好きw脳内リピートしてるwウィッチウィッチ♪

<ノラガミ>
途中一度脱落しちゃったけど、最後まで見たw
雪音くんがもとに戻れて良かった。
ラボウの話は付け足したような感じだったけど、アニメオリジナルなのか。

<ハマトラ>
ここで終わるのかよー!ヽ( `д´)ノ分割2期モノだったのかよー!それなら早く言えよー!
あーものすごく続きが気になる展開で終わりとは酷な。
OP「どうしてだろう 僕にないものはずっときれいに見える」はハマトラの根底を流れるテーマみたいに感じる。ムラサキがナイスに対して感じている「信頼」とは別の感情を理解するにはマンガを読む必要がありそうだ。

<未確認で進行形>
今期一番楽しみにしてた!1週間のうちに何回録画見たことかw
真白たん超カワエエw紅緒妹愛に突き抜け過ぎwでも良かった!
最後良かった!白夜と小紅が雰囲気良くなって良かった!
2期あることを祈るよ!

<凪のあすから>
毎回見終わるとすぐ次が気になって仕方なかった作品。みんなが笑顔で終われて良かった!
号泣必至かと思ったけど、良かった―
個人的には紡がお気に入りw

<生徒会役員共*>
まあ期待を裏切らない下ネタのオンパレードでw

<銀の匙SilverSpoon>
アニメ始まった頃とは別人のように成長したな八軒。父と真正面から対峙できるようになった。
正直言うと八軒母はあまり好きになれず、どちらかというと反面教師的な目で見ていた。
この作品は農業のあり方と高校生というこれから進路を決める微妙な年頃の話がうまく融合されてて、
駒場の話とか胸につまるものがある。御影さんも八軒に背中押されて一歩前進か。
今後もアニメ続いて欲しい。

<のうりん>
これは銀の匙とはまた違った角度での農業と高校生の話でw、銀の匙とはまた違う面白さがあった。
特に「突き抜けた」感があったw
でも耕作の農業や村に対する真摯で正直な思いは胸にじんと来るものがあった。
今後も続くか?!w

<鬼灯の冷徹>
面白かった!鬼灯様と白澤様のけなしあいが面白かったw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-04-04 19:34 | アニメ・マンガ

毛糸ピエロ作品コンテスト~冬

毛糸ピエロ作品コンテスト2013-2014冬に応募してみました(^^ゞ

私の作品の掲載ページはこちら↓
ボンボン付きケーブル模様ニット帽

良かったらご覧ください。投票して頂けるととてもうれしいです(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-02-04 17:22 | アニメ・マンガ