カテゴリ:SEED DESTINY( 142 )

スペシャルエディション 放映予定

機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション (TBSチャンネル
砕かれた世界
9/9(日) 19:00~20:40  
9/16(日) 7:00~8:40  
10/7(日) 19:00~20:40

それぞれの剣
9/16(日) 19:00~20:40  
9/23(日) 7:00~8:40  
10/14(日) 19:00~20:40

運命の業火
9/23(日) 19:00~20:40  
9/30(日) 7:00~8:40  
10/21(日) 19:00~20:40

自由の代償
9/30(日) 19:00~20:40  
10/7(日) 7:00~8:40  
10/28(日) 19:00~20:40
完結編の「自由の代償」だけ見ますかな。(^^ゞ
ディアッカの黒服姿も確認したいんで。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-16 10:09 | SEED DESTINY

久々にディアッカネタ

昨日BSジャパンでの「ケロロ軍曹」見てたら「NEWTYPE3月号」のCMやってて、何か付録にSEED DESTINYのポスターが付くらしいです。
ポスターのメンバーは、アスラン・キラ・シン・ディアッカ・イザークだったと思うんですが、何か服の色に違和感を感じたんですが、録画してなかったので確認できず。
それで、何となくネットで調べてたら・・・ディアッカ、黒服になったんですってね!今日まで知らなかった私はつくづくスペエディを見逃したことを後悔しましたよ。(-_-;)
NEWTYPEのCMは今日「ネギま!」の時あたりにもう一度やらないかなあ。

追記。
Wiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のリンクもディアッカだったのか!Σ(゚д゚lll)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-02-07 10:24 | SEED DESTINY

種運命スペシャルエディション2、放送日決定

スペシャルエディション2放送決定!
<TBS>7月30日 25:50~
<MBS>7月27日 9:55~、7月28日 9:55~
DVD買うつもりはないので、一応見ます。
スペエディ1は、墓参りシーンがカットされていたので、私としては消しても良い物となりました。(-_-;)
何か、監督が「テレビシリーズは忘れてくれ」とか言ってるというのを見たのですが、本当でしょうか。1年付き合ってやったのに、何か腹立つ。(-_-;)

どうでも良い追加。
↑のリンク先のページ、スペエディ放送予定告知より、一番上にある「コードギアス 反逆のルルーシェ」の方が気になる。キャラクターデザイン原案がCLAMPでサンライズが作るのか。クリックすると絵が変わる。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-27 07:50 | SEED DESTINY

久々にディアッカを見た

ガンダムSEEDのディアッカ・エルスマンのファンでした。
「でした」と言うのはもうキライになったという訳じゃなくて、ここの所ずっと姿を見ることがなく、ほとんど過去の人となりつつある状態だったのでそう書いてみたのですが、今日たまたまテレビのいろんなチャンネルをパラパラと見ていたらSEEDのスペシャルエディション「遥かなる暁」をTBSチャンネルという局でやっていました。久しぶりに見ましたよ~、ディアッカ。もう最後の方で、ウズミがマリューさんたちとカグヤで話をしている場面だったんですが、キラとアスランと3人で話す場面とか、バスターがアークエンジェルに乗り込む所をミリアリアが見てる場面とか、エンディングの名前だってディアッカとミリアリアだけ2人区切って並んで名前があったし。
すべて懐かしい・・・。今では考えられないですね。名前並んでるなんて。(-_-;)

ちなみに来週は「鳴動の宇宙」の放送があるようです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-05-28 20:44 | SEED DESTINY

劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)

SUNRISE NEWS
X'plosion GUNDAM SEED
21世紀最大のヒットを記録したガンダムSEEDがついに劇場映画化決定致しました!!

コズミック・イラの世界を駆け抜けた数々のモビルスーツ、人気キャラクターたちが銀幕に舞い降ります!
ガンダムシリーズの完全新作映画としては1991年に公開された「機動戦士ガンダムF91」以来の製作。
福田己津央監督によるダイナミックかつ繊細な映像演出が劇場で繰り広げられます。
詳細に関しては当公式Webサイト内で順次公開予定です。  

新たなるSEED伝説の幕が今、開ける!

だそうですよ。ふーん。
やっぱりスタッフもあの終わり方じゃいかんと思ったのかな。
シャア専用ブログさんでアニメフェスのレポが載ってましたが、「彼らの選んだ未来が、動き出す――。」という言葉の後にキャラの映像があったとか。
「彼らの選んだ未来」、つまりデュランダル議長の言っていた世界ではない世界を選んだキラたちの未来の話っつうこと?要するにDESTINYの後の話ってことかな。
やっぱり福田監督なのか。じゃあ脚本家もあの人なの?(-_-)
ディアッカは出るのかなあ。あまり期待しないでおこう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-05-07 21:16 | SEED DESTINY

「スペシャルエディション ~砕かれた世界~」放送日

ガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディションの第1弾、「砕かれた世界」が以下の時間帯でテレビ放送されるそうです。
【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50
*2日に渡っての放送になりますので、ご注意ください!
サンライズのHPでの紹介では
「TV放送の第1話から第13話までをアスランの視点から再編集。新作カットも追加され、新アフレコを実施!TV放送では気づかなかった新たな事実がそこにあるかもしれません!」
とのことです。
まあ、一応録画しますか。

ああ、それからスターゲイザーのHPがオープンしてました。↓

機動戦士ガンダムSEED STARGAZER

キャラ紹介とかも書かれてます。スウェン・カル・バヤンって、SEEDの時のシャニっぽく見える。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-04-12 11:17 | SEED DESTINY

DESTINY 小説第5巻

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ / 角川書店



この記事にはネタバレが含まれます。
ネタバレを見たくない方は、この記事はスルーでお願いします。m(_ _)m

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-03-31 14:23 | SEED DESTINY

ガンダムSEED STARGAZER 新情報

昨日、ケロロ軍曹見てたらアニメ誌のCMで「STARGAZER」の内容が詳しく載ってると言うことを知り、今更ながらシャア専用ブログさんで調べてます。(^^ゞ

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-03-18 11:07 | SEED DESTINY

「ディアッカの『届かぬ想い』……」~フレッツ・帰ってきたSEED120%~

最近そういえばフレッツ見てないな~と思って、たまたま見に行ったんですよ。そしたら・・・「帰ってきたSEED120%」の超再放送のゲストが笹沼さんと鳥海さんじゃないですか!あわてて聴きました。(^^ゞ

もう、二人ともテンション高っ!鳥海さんは以前千葉さんとの超再放送でかなりするどい突っ込みを受けたらしく(私は聞いてないんです。残念)、今日は千葉さんみたいなツッコミがなくてよかったようなことを言ってましたが・・・ホント、千葉さんの話が多かったです。(^^ゞ

ところで、笹沼さんの声をすごーく久しぶりに聴きましたよ。ヾ(@^▽^@)ノ わーい
冒頭、「ふられちゃった・・・」がリアルだった・・・。(-_-;)ディアッカがミリアリアに振られて、鳥海さんがすごく喜んだとか(これでライバル一人蹴落とした!みたいに(^^ゞ)。
それから、笹沼さんの口から、「オレにはイザークがいるし!」って・・・。おめでとう、ディアイザの人・・・。
でも、やっぱり中の人ってキャラのことよくわかってるなーって思いました。
ミリアリアに「いろいろうるさくいう男はいらない」って言われたけど、笹沼さんによると「ディアッカ」と言う人は「言われた事に従う人」だそうで、どっちかというとミリアリアの方が「私あーなのよこーなのよ」と言うタイプで、逆にディアッカはそれに対して「ああ、おう、そ、そうなんだ」とかそんなことしか言えなくて、ミリアリアに「はっきりしなさいよ!」と怒られる、はっきりしない男はキライ、だから振っちゃった、みたいな感じじゃないかと言うことでした。
(それから、笹沼さんは今回初めてミリアリアの「振っちゃった」の場面を見たようで、「これで終わり?スルー?」って感じでした。(^^ゞ「あんだけSEEDでこの二人このあとどうなるんだろうと思わせておいて、振っちゃったの一言で終わりな訳ね・・・DESTINYって、コワイね(^^ゞ」って言ってました)
あとFinal Plusで「イザークだけ昇進して、ディアッカはそのままだったこと」について聞かれた時は、「そもそも裏切者扱いだから、戻れただけでも良いかと。でも、うん、これからだんだん白服になっていくよ」と個人的な「野望」を述べていらっしいましたが、もうこれからはないよね・・・きっと。
それと鳥海さんは「生き残っただけで十分」と言ってましたが、笹沼さんは「人々の印象に残る死に際も良い」という話もありました。「俺って不可能を可能に→ドーン」みたいな。(^^ゞ

フレッツで聴ける環境にある人は是非聞いて下さいね!と言いたいところなんですが、次回配信予定が3月7日なんですよ!明日!明日にはもう違うのになっちゃう!(ちなみに次回の超再放送は子安さんと三石さんだそうです)明日の何時だっ!わずかな時間ですが、見てないディアッカファンの人は是非見てください。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-03-06 23:12 | SEED DESTINY

いまだ覚めやらぬSEED熱?!

またまたシャア専用ブログさんで見た情報。↓

OVA「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER(仮)」企画進行中

スペシャルエディションも発売されるらしい。↓

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 砕かれた世界 スペシャルエディション

発売日は、1巻5/26、2巻8/25、3巻11/24、4巻2/23らしい。(4巻も出るのかよ)
この春、テレビ放送があるそうです。それは見ようかな。

↑のOVAは「C.E.73」とあるので、DESTINYと同じ頃の話らしい。
DESTINY ASTRAYとも時期が重なっているらしいので、もしやコレのアニメ化か?
まあまだ企画進行中なんで、どんなもんになるのか全く不明ですが、監督はともかくあの脚本家だったら見ないなあ~、きっと。ディアッカ出なきゃ尚更。

どうでもいいが、まだまだSEED関連は出せば売れるのかなあ。私としてはもはや少し冷めたんですが。ああ、でもディアッカは今でも好きですよ。グゥレイト。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-02-27 11:37 | SEED DESTINY