<   2005年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

予約した(^^ゞ

ガンダムSEED DESTINY 2006年度 カレンダー
/ エトワール(ハゴロモ)

予約するかどうかしばらく悩んでいましたが(^^ゞ、大貫絵があることがわかったので予約。(^^ゞ
願わくばディアッカ又はジュール隊の絵があることを・・・(無理だ)(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-30 21:11 | SEED DESTINY | Comments(0)

第13期銀河戦 決勝戦

昨日の夜、囲碁将棋チャンネル銀河戦の決勝戦を見ました。
先手森内俊之名人vs後手渡辺明竜王
のっけからいつもと違うアングルの「特別カメラ」があって、何故か渡辺竜王の方しか映してない。(^^ゞこれを見た息子。
「今日は渡辺勝ちなんだよ。だから渡辺さんしか映してない」

結果、横歩取り8五飛戦法で渡辺竜王の勝ち。
やはりカメラは伏線だったのか。(^^ゞ

渡辺明ブログにも書かれていますが、72手目、息子は
「これ、6五桂で詰んでるんじゃね?詰んでるよね?(私に聞くな!)あ?いや、こうしたら詰まないか?うーんでも・・・詰んでるっぽく見えるんだけど・・・」
この時郷田真隆九段の解説も詰みがあるかどうか検討されていましたが、郷田九段は詰み筋を見つけていらしたようでした。(さすが)
結局この時、渡辺竜王は6五桂ではなく、詰ましに行かない手を指してしまったので、息子、
「ああ~、これ、わかんなくなっちゃったよ」と言ってましたが、何とか残していて、結局渡辺竜王の勝ちとなりました。

意外なことに「これが棋戦初優勝」だそうです。(渡辺明ブログより)そうなんでしたっけ?新人王戦とかまだ優勝してなかったんだっけ?
それにしても、谷川・羽生・森内という実力者をことごとく打ち破っての優勝、おみごとでした。
これからは新人王戦の決勝戦が10月にあって、その後はいよいよ竜王戦ですね。
渡辺先生も頑張ってください。(うちの息子が「”柊”の扇子、買おうかな」って言ってましたから)
(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-30 08:43 | 将棋 | Comments(0)

噂の「続編」の話

何だか、福田監督が西川貴教のオールナイトニッポンで続編があるって言ったという話が蔓延してるので、例の「西川ファン」の友人に確認したんですよ。
彼女は毎週かかさずこのラジオ放送をMDに録音してる人なので、ガンダム関連の発言部分だけピックアップしてもらいました。↓

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-29 08:30 | SEED DESTINY | Comments(2)

カエルのカーミット

カエルのカーミット、デビュー50年記念の「世界ツアー」 (Excite エキサイト : 芸能ニュース)

恥ずかしながら私、この「カエルのカーミット」が「セサミストリート」のキャラとして生まれたのではないことを、今日初めて知りました。(^^ゞ
ずーっと「セサミストリートのキャラ」だと思ってたんですよ。(^^ゞ
そうですか、50歳、昔からがんばってたんですね~

セサミストリートが、字幕も吹き替えも無い、英語だけの放送をやっていた時代を知ってる人なんて、ほとんどいないんだろうな~
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-29 08:14 | 日記 | Comments(0)

リーンの翼

リーンの翼 公式ホームページ

息子が買って来たガンダムエース11月号を見たんですが、12月から富野由悠季原作・総監督の「リーンの翼」というアニメが始まると書いてあったんですが、これは骨のある作品と期待しても良いですか?
原作も、「聖戦士ダンバイン」も、「バイストン・ウェル・シリーズ」も知らないんですが、大丈夫でしょうか?
銀英伝並に歯ごたえのある作品だったらいいなーとか思うんですが。(^^ゞ
とりあえず、来月のガンダムエースからマンガの連載が始まるようですね。それを待ちましょうか。
詳しい方いらしたらコメントお願いします。m(_ _)m
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-27 21:32 | アニメ・マンガ | Comments(0)

編んでますよ

ええ、編んでますとも。
昨日は午前中3時間、午後3時間、集中して編み編み。
夜もテレビ見ながらとか息子と話をしながらでしたが編みましたよ。
それでだんだんおもしろくなってきました。
何が?って、「色使い」がですよ。
自分じゃ絶対思いつかない色や素材の糸の組み合わせ。
やっぱり才能ある人ってスゴイと思いました。(^_^)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-27 08:31 | 編み物 | Comments(0)

種運命 最終回予想 (ネタバレあり注意)

この記事にはネタバレが含まれています。
ネタバレを見たくない方はスルーでお願いします。m(_ _)m

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-25 13:14 | SEED DESTINY | Comments(6)

種運命49話 補足 ディアッカイザーク活躍記念♪

何かもう、いろいろ詰め込みすぎ(^^ゞの49話でしたが、ディアッカとイザークのセリフもたくさんあって、ファンとしては大変うれしい回でした。グゥレイトォ!
そこで、せっかくなので(^^ゞ彼らの会話をピックアップしてみたいと思います。
別に良いや、と言う方はスルーでお願いします。(^^ゞ

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-25 12:38 | SEED DESTINY | Comments(0)

種運命 49話

OP前からアークエンジェルとエターナルはすでに合流済み。
しっかり話がスタートしてます。
それにしても今回タイトルは「レイ」ですが(^^ゞ、ディアッカとイザークがセリフたくさんあって・・・
感動した・・・(感涙)

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-24 18:39 | SEED DESTINY | Comments(2)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 診断テスト?!

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 診断テスト

暁のSTARSHIPさんを見に行ったら、たいむさんのコメントがあって、そこからたいむさんのブログに行ったら、こんなのを見つけてしまいました。(^^ゞ
ガンダムファンの方、お試しあれ。(^^ゞ
あなたのパイロット適性を教えてくれます。(^^ゞ

私の結果↓

名前:
AppleTeaKobo

パラメータ: 格闘 120 命中 180 技量 156
射撃 158 回避 142 防御 106

寸評: かなり消極的で、計画を本格的に立てる傾向があるようです。
状況に合った行動をとりにくく、向上心はある方です。
強さと弱さがはっきりしており、外向型で人付き合いが非常に得意。
運の強さはそこそこで、人間関係は非常に恵まれています。
自意識過剰な面がありますが、そこそこの潜在迫ヘを持っています。
現実主義の傾向がある。


アハハ・・・。(^^ゞ
合ってるような、合ってないような・・・。(^^ゞ(微妙な苦笑い)

この後、バスターを選んでディアッカと対戦しましたが・・・負けました。(^^ゞ(当たり前か)

皆さんはどうでしたか?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-09-24 09:33 | SEED DESTINY | Comments(2)