<   2006年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

暑くて

編む気になれません。ゴメンナサイ。しばらく新作はアップできそうにないです。(-_-;)

でも今から少し頑張って編もう・・・。

追記。
結局、いろいろあって編まなかった・・・。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-30 18:28 | 日記

ゼーガペイン 13話

この記事にはネタバレが含まれます
ネタバレを見たくない方は、スルーでお願いします。m(_ _)m

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-29 19:01 | アニメ・マンガ

儒教の国、朝鮮半島

金英男さんと母姉再会 めぐみさん新情報焦点 (Excite エキサイト : 国際ニュース)

ちょっと記事の内容と違う見方ですが、どんなに机・椅子の文化が根付いても、床に手をついて頭を床につけて挨拶をするという文化が未だに生きてるんだなあと思いました。
日本じゃもうこんなことはありえないでしょう。よほど企業が不祥事を起こした時の記者会見とかでも無い限り。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-29 11:20 | 日記
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
アニメ:ゼーガペイン / ビクターエンタテインメント



Amazonで注文していたのが昨日届きました~。(^_^)
早速聴いてみました。
曲はシリアス調のものからポップ調のものまで幅広く、「これ、あの場面の曲だ」と思い出せるものもありますが、「これって使われてたっけ?」と思うものもありました。(私が忘れてるだけかも(^^ゞ)
私のお気に入りは「5.胡蝶の夢」や「24.le memoir」などですね。「6.phenomenon」も結構好きかも。
これからしばらく家でのBGMに流れると思います。

気になったこと。
背表紙のタイトルに「ミテイルセカイヲ シンジルナ」って書いてある。これ、まだ誰が発したメッセージかわかってないんですよね。「ミサキシズノに気をつけろ」って言うのと一緒に。なのに、なんでタイトルになってるんだろ。
冊子の絵は、シズノ×キョウが2枚、リョーコ×キョウが1枚、シズノ単独1、キョウ単独1、リョーコ(?)単独1、という感じなので、今回はシズノ×キョウがメインかと。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-29 11:04 | 音楽
c0039661_19372382.jpgガンダムエース8月号をぱらぱらっとめくってみたんですが、アストレイの新作マンガが始まるんですね。「デルタアストレイ」だそうですが・・・。

ディアッカにしか見えないんですが!

役職も「副官」のようで・・・。(^^ゞ



c0039661_19402694.jpgこの人の部下の「副官」のようです。
この人・・・。

イザーク?

ああ、この二人の他にちゃんとディアッカとイザークも出てきてます。
これから読んで、ちゃんとキャラの名前とか覚えます。(^^ゞ
新しい楽しみが出来た♪

ああ、そういえば、「THE EDGE」とかまだ続いていたんですね。(^^ゞ

追記。
デルタアストレイの公式サイトがありました。こちら
キャラ名、上のディアッカ似が「ナーエ・ハーシェル」、下のイザーク似が「アグニス・ブラーエ」だそうです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-28 19:43 | アニメ・マンガ

彗星ヒヨコ、ゲット!

c0039661_19344968.jpg先日書いたガンダムエース8月号のふろく、イヤでもついてくる(^^ゞ「彗星ヒヨコ」です。
意外に小さかった・・・。
どうしようかな、これ。まあ、息子が何かに付けるだろう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-28 19:36 | アニメ・マンガ
スペシャルエディション2放送決定!
<TBS>7月30日 25:50~
<MBS>7月27日 9:55~、7月28日 9:55~
DVD買うつもりはないので、一応見ます。
スペエディ1は、墓参りシーンがカットされていたので、私としては消しても良い物となりました。(-_-;)
何か、監督が「テレビシリーズは忘れてくれ」とか言ってるというのを見たのですが、本当でしょうか。1年付き合ってやったのに、何か腹立つ。(-_-;)

どうでも良い追加。
↑のリンク先のページ、スペエディ放送予定告知より、一番上にある「コードギアス 反逆のルルーシェ」の方が気になる。キャラクターデザイン原案がCLAMPでサンライズが作るのか。クリックすると絵が変わる。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-27 07:50 | SEED DESTINY

週末の記録

土日と出ずっぱりで、かなり忙しい週末を過ごしました。
普段家に引きこもりがちの私にとって午後夜と連続して出かける用事があるのは、2日分を1日で済ますようなもので、結構疲れました。(-_-;)

土曜日は「東京都合唱祭」という物に参加しました。たくさんの団体がご出演されるんですね~。ホントにお祭と言う感じで、いろんな団体のいろんな演奏を聴きました。
あ、私も歌ったんですが、それはどうだったか。笑
土曜日夜はオーケストラの練習。指揮者の先生の厳しいお言葉が飛び交う中、昼から出かけて疲れの来ていた私は何度か落ちました。(-_-;)
日曜日は「東京アカデミッシェカペレ」という団体の演奏会へ。cantotantoさんがご出演されました~。お疲れ様でした~。
前日、自分のオケの「かなり大雑把なマーラー」を聴いていただけに、とても丁寧にまとまった演奏で素晴らしかったです。歌も美しかった。あんな風に歌えたら良いなあ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-26 09:17 | 日記

キャラクター人気投票

銀英伝の公式サイトである「銀河英雄伝説ON THE WEB」で、WOWOWでの一挙放送を記念して、「キャラクター人気投票」を行っています。
すぐに結果を見たい所ですが、結果は毎週金曜日にHPで発表だそうです。
(第1回発表は7月7日)
銀英伝ファンの方は是非投票なさってみてください。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-25 22:56 | 銀英伝

大塚彩子&Prismix

ゼーガペインの音楽が最近とても良いなあと思い、サントラCDも予約した訳ですが、この音楽を作曲されている大塚彩子さんのHPを見ました。
芸大作曲科ご出身で、好きな作曲家はマーラー・ブラームスとのこと。
すごく納得。
昨日の12話の、キョウとリョーコが二人でバイクに乗るシーンの曲とかとてもよかったです。

あと、「ほとり~ただ幸いをこいねがう」のアニメの音楽も担当されていらしたのですね。
このアニメは「アニマックスシナリオ大賞」の作品で、プロのシナリオライターの方が書かれたものじゃない、一般応募から選ばれた作品をアニメ化したものなのですが、「ロボットアニメ」というジャンルで大賞になった作品です。でも「戦うロボットアニメ」じゃなくて「人間とロボットの共生」みたいなことがテーマになった作品だったのですが、これは大賞に決まった時から見てみたいと思っていた作品で、確かゴールデンウィークの頃放映されていたと思います。ストーリーも穏やかに進むもので、最後にちょっとポロッときてしまうような作品で、音楽もとても素敵だったと思います。これの音楽も担当されていて、ちょっとビックリでした。

第2の菅野よう子になるか?!今後も注目していきたいと思います。大塚彩子さん。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-06-23 12:56 | 音楽

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo