<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

黒き鋼

土曜日に録画しておいた「ツバサ・クロニクル」を見ました。
この記事にはネタバレが含まれます。
ネタバレを見たくない方は、スルーでお願いします。m(_ _)m

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-31 08:57 | アニメ・マンガ | Comments(2)

抜け殻状態(^^ゞ

昨日、演奏会を終えたばかりで、今日は精神的に抜け殻状態です。(^^ゞ

昨日、こちらの作品を着て行ったのですが、デザイン的には風が通って涼しく、また袖もある程度長さがあってちょうどいいなと思いました。
ただ、色がちょっと若々しい感じがしないな~と。(^^ゞ違う色の糸でまた編んでみましょうか。(^^ゞ

はこちらの作品と同じデザインの、マーガレット風の物を編み始めました。
まだ先の話ですが、冬の演奏会に来て行く服を今から考えましょうか。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-30 17:59 | 日記 | Comments(0)

演奏会のお知らせ

ザ・シンフォニカ創立20周年記念第40回定期演奏会
日時 2006年7月29日(土)18:30開演(予定)
場所 サントリーホール 大ホール
指揮 飯守 泰次郎

マーラー:交響曲第7番
バッハ(シェーンベルク編曲):前奏曲とフーガBWV552

当日券もあります。
(売り切れてしまう可能性もありますので、早めにいらしてください)
お時間のある方は是非聴きにいらしてください。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-28 08:17 | 音楽 | Comments(2)

ゼーガペイン 17話

この記事にはネタバレが含まれています。
ネタバレを見たくない方は、スルーでお願いします。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-27 19:27 | アニメ・マンガ | Comments(2)

新作をアップしました♪

残り糸を使って編んでいた作品を完成させ、本館にアップしました~!
よろしかったら、ご覧になって下さいね。
ああ、糸が足りて良かった。\(^o^)/
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-27 11:06 | 編み物 | Comments(0)

鋼の錬金術師 14巻

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版
荒川 弘 / スクウェア・エニックス



この記事にはネタバレが含まれています。
ネタバレを見たくない方は、スルーでお願いします。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-25 14:51 | アニメ・マンガ | Comments(0)

ゼーガペイン 16話

幸福への痛み・・・ですか。(-_-;)

ついにリセットされる日が来た。その日に過去のキョウから日記が送られて来る。以前から謎だった「ミテイルセカイヲ シンジルナ」などの警告は、過去のキョウが未来のキョウへ当てたメッセージだったことが判明。
リセット前最後の夜を水泳仲間と一緒に過ごすキョウ。みんな、キョウのこと思ってるんだね。お前は一人で背負い込みすぎ、少しはオレ達に分けろって。
「今出来る精一杯のことをやったら、自分を許せ」良い言葉だね。
ついに仲間とメドレーリレーが出来る日が来た。しかしキョウがゴールした時にはリセットされていて、もう誰もいない。「みんな・・・」の声が切ない。無音でCMに移るところも憎い演出だ。

リセットされてまた入学式。シマからリセットと同時にリョーコを舞浜に組み込みと言われてきっとキョウは楽しみにしていたはず。記憶がなくなって元の関係に戻った仲間たちを見ても動じず、「守ってみせる」と決意を新たにしたものの、リョーコが現れなくていらだつ。
リョーコはデータサルベージは出来たものの元通りに復元できず、なんとゼーガペインの中でしか元のリョーコに戻れない。エンタングルからエンタングルタイムアウトの間しか会えない。戦闘中でしか会えない。これがタイトルの「復活の戦場」なのか。
戦闘時だけ自我を取り戻せるよう復元したというのはシマの思い通りなのか。黒く微笑むシマが怖い。

それにしても、リセットはされたけど、それぞれの人物が一言一句違わずに同じ時を繰り返す訳じゃないよね?「これってデジャビュ?」とか気がついた人もいるし。それを何度も繰り返していくと「何かおかしい」と気づく人もいるはず。それがセレブラントへの覚醒なのか?
キョウの仲間も気づき始めてる人もいるし、上の「少しはオレ達に分けろ」という所からも、キョウの仲間はいずれみんなセレブラントに覚醒して一緒に戦うことになるのかな、とか思ったり。

ところで、今回アンチゼーガコアトリクエに乗ったアビスがしゃべった!「戦いの終着点はどこだ」という言葉をキョウに残して消えるアビス。もしかして、アビス自身も「戦う意味」を模索してるのかなと思ったんですが。何度も復元され何度も戦いに行かされる。そこに共通の自我があって「何故こんなに何度も戦わなければならないのか」と自問するようになったのか?もしかして、キョウたちと手を組んで一緒にナーガを倒すなんていう展開になったりはしないか。(^^ゞ

その他、気づいた事。
・ストップウォッチに「SUNRISE」って書いてあった。(^^ゞ
・水泳シーンの描写がよかった。飛び込みとかターンとか。
・アビスとシンの額にセレブアイコンみたいのがあったけど、あれは何?
・いつもは穏やかなシズノ、今回本音が出たか。シズノ、カワイソス。
・トミガイにラブレター出した「イズミ先輩」って誰?
・ルーシェンがキョウの肩に手を・・・。(-_-;)そういうアニメじゃないと思う。

次回は復元者について語られる模様。
今16話で確か全26話なんだよね。どういう完結の仕方を迎えるのか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-21 14:20 | アニメ・マンガ | Comments(0)

糸足りた♪

午前中、頑張って襟を編みました。
やった、襟まで糸が足りた!(^^ゞ
明日以降、袖付けをしたら出来上がりです。
良かった、糸足りて。(^_^)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-20 20:03 | 編み物 | Comments(0)

コードギアス 公式サイト開設!

コードギアス 反逆のルルーシェ

以前にもチラッと触れたコレですが、公式サイトが開かれたようです。
例のCLAMPキャラクターデザインでサンライズが作るアニメですね。

以下、公式サイトからこのアニメの世界観について。
超大国により占領された「日本」。その名を名乗ることを禁じられ、今は「エリア11」と呼ばれている――。

「エリア11」の住民たちは「イレヴン」と呼ばれる。政治を司るのは超大国から派遣された統治官。
統治官は皇帝の名において、住民を統治する。奪われたのは自治権だけではない。誇りもまた奪われたのだ。

超大国は軍事力を背景に、世界の各地を「エリア」として傘下に治めつつある。
超大国の力の源は「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器。
都市部での戦闘に力を発揮するため「ナイトメアフレーム」部隊は、圧倒的な戦闘力で超大国の世界支配を支えている。

揺らぐことがないかのように見える超大国の支配。だが、そこにわずかな亀裂が生まれようとしている。

胸に野心を秘め、目的のためならあらゆる手段を選ばない「黒の皇子」、ルルーシュ。
正義を志し、正直さと公平さを捨てることなくその道を進もうとする「白の騎士」、枢木スザク。
二人の歩みは超大国と「イレヴン」の関係を大きく揺り動かすことになる。

極東の「エリア11」で「何か」が今まさに起きようとしている……

この「ルルーシュ」と「枢木スザク」と言うのが、三国志の曹操劉備のようにも、銀英伝のラインハルトヤンのようにも思えたりするんですが。
どんな作品になるんでしょうね。結構楽しみにしていたりします。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-20 09:14 | アニメ・マンガ | Comments(0)

加藤の涙

極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒 (Excite エキサイト : 芸能ニュース)

今朝になってこの情報を知りました。いつも朝「ズームインスーパー」を見てるんで、それの流れから8時になると「スッキリ!!」を見たりするんですが、今朝の冒頭は気の毒で見てられませんでしたよ。(-_-;)
加藤浩次は「極楽とんぼ」の相方として謝罪。でも加藤が悪い訳じゃないし、加藤も突然相方を失って、もう「極楽とんぼ」としての活動ももう望めない状態になってしまったから、ある意味被害者ですね。「16年間連れ添った相方をこんな形で失って」って言ってたけど、一番残念に思ってるのは加藤だということを山本は忘れないで欲しい。
加藤の涙は悲しみ、悔しさ、怒り、残念、その思いは山本にぶつけられていると思いました。


追記。エキサイト、情報遅いよ!ヽ( `Д´)ノ
吉本興業の会見によると、山本は「本日限りで全ての芸能活動を中止」するとのこと。
それからビックリなニュース。
欽ちゃんが野球チームを解散するって!。・゜・(ノД`)・゜・。

極楽山本ショック! 欽ちゃん球団急きょ解散へ(SANSPO.COM)
<欽ちゃん球団>「極楽とんぼ」問題で解散の意向 萩本監督

欽ちゃんなりの責任の取り方なんだろうけど。(-_-;)
なんでそこまで?って思ったけど、これがチームプレイの野球と言うものの責任の取り方なのか。駒大苫小牧が部員の暴力事件で甲子園出場辞退したのと同じなんだろうね。
唯一女の子の選手が活躍していたチームだったのに。硬式野球で女の子が活躍できる場も奪われた。(-_-;)
欽ちゃん、かわいそうだよ。。・゜・(ノД`)・゜・。
加藤、かわいそうだよ。。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-07-19 19:22 | 日記 | Comments(0)