<   2006年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ゼーガペイン 最終話

とにかく、ここの所稀に見る良い作品でした。
私もいろいろと考えさせられました。誰だって長生きしたい、永遠の命があったら・・・、じゃあ肉体を無くして、データ化してサーバーの中に住もう!とか全く考えたことなかったし。
サーバーの中で生きるのは、本当に生きていると言えるのか、じゃあ「生きる」とはどういうことなのか、とか。

この記事にはネタバレが含まれています。
ネタバレを見たくない方は、スルーでお願いします。m(_ _)m

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-28 23:58 | アニメ・マンガ

勢いで(^^ゞ

レンタルボックスを借りる事にしました。(^^ゞ
阿佐ヶ谷の「拾八番(おはこ)」というお店です。
ショップの方といろいろお話をさせていただいたのですが、とてもしっかりされた方で、編み物作品はこれからの季節にちょうど良いです!と言われ(^^ゞ、こんな物が欲しいなど伺ってきました。
お店の雰囲気は和風な感じですが、置いている雑貨や衣類は様々で、レイアウトもショップの方のこだわりが感じられました。
来週、納品に行きます。そしたら、またご案内させていただきますね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-28 15:56 | 編み物

正解はコレ!

c0039661_648934.jpg←おとといの購入物から出来た物はコレ。
ご存じ、「ケロロ軍曹」の編みぐるみです。
どうですか?(^^ゞそれっぽい?
結構試行錯誤しながら作ったんで、まだまだ改良の余地アリですが、
我ながら良く出来たかなと思ってます。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-27 06:50 | 編み物

安倍内閣閣僚名簿発表

<安倍新内閣>財務・尾身氏、文部科学・伊吹氏など決まる (Excite エキサイト : 政治ニュース)

安倍晋三総理大臣誕生ですか。お父様の頃からの悲願達成ですね。
新しい閣僚名簿が発表になりましたが、受験生の皆さんはまた覚えなきゃいけないですね。
今新しい大臣さんの記者会見が行われていますが、この後の皇居での認証式には、女性閣僚の方は是非和服で、それも5つ紋付きの色留袖で参内してもらいたいと思います。

追記。
NHKは閣僚の記者会見を全員は放送してませんね。
高市大臣の「沖縄・北方・イノベーション・少子化」担当と言うのは、今まで3人の大臣で分けていた内容を一人でやる事になったとご本人もおっしゃっていらっしゃいましたが、「少子化対策」は「他の作業との”ついで”でも出来る」という安倍総理の認識なんですかね。
高市大臣、ハンカチで目元をぬぐってましたが、感動の入閣だったんでしょうか。
太田弘子大臣は経済の専門家なのですね。

どうでもいい追加ですが、「派閥順送り人事」と言うのが無くなったためか、記者会見で「六ヶ所村ってどこ?」などのとんちんかんな答えをする大臣がいなくなりましたね。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-26 16:56 | 日記

永遠のボス、霊界へ

俳優丹波哲郎さんが死去 刑事、ボス役で存在感 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

あんまり悲しいのでスルーしようかと思ったのですが、やっぱりそれも出来ないです。
GHQの通訳をやっていらしたことは、実家の父から聞きました。父もそういうことをやっていたようなので。
なので、父が亡くなった後は丹波さんが父の面影を見せてくれていた人だったので、その人が旅立たれたというのはとても寂しいです。(;_;)
霊界でもご活躍下さい。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-26 16:51 | 日記

本日の購入物

c0039661_1275229.jpg池袋東武の「秋の大北海道展」に行ってきました。

ペイストリースナッフルズチーズオムレット
花月堂ぷりんどら焼き
菓子工房フラノデリスふらの牛乳プリン
アリスファームカシスジャムと飲む黒酢カシス
釧路おが和いくら醤油漬

買いすぎ。(^^ゞ

「秋の大北海道展」は10月3日まで開催中~♪
ただし、チーズオムレットとぷりんどら焼きのお店は9月27日までの出店だそうなので、お早めにいらしてくださいね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-26 12:09 | 日記

本日の購入物

c0039661_1122384.jpg←コレ。
コレを見て、何を作ろうとしているか分かってしまった方がいるとしたら、その方はそうとうな○○○好きとお見受けしました。(^^ゞ

さて、完成するのか?(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-25 11:23 | 編み物

何となく思いついたこと

レンタルボックスを借りて、そこに編んだものを置いてみようかな、と思ったんですが、どうでしょう?
すでにレンタルボックス借りて作品を置いていらっしゃる方などいらしたら、面白い面、大変な面などお聞かせいただけるとありがたいです。

置くとしたら、子供用セーター、帽子・マフラーなどのニット小物、編みぐるみとかかな。
こんな、「何となく思いついたから」で始めるなんていかんかな。(^^ゞ

それにしても「レンタルボックス」で検索すると、いろいろ出てくるんだなあ。
Act Boxとかニヒル牛とかしか知らなかった。(^^ゞ
結構流行ってる?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-24 20:28 | 編み物
<巨人>桑田投手が退団示唆 (Excite エキサイト : スポーツニュース)

LIFE IS ART 18

もう桑田の時代じゃないんですね。(-_-)
ダンナ、何ていうだろう。最近のふがいない投手陣を見るといつも「桑田を出せ!桑田を!」と言っていた人だったので。
出来れば「引退」じゃなくて「移籍」にして欲しい。

追記。
ちょっと!明日G+でイースタンの試合の中継無いじゃないの!ヽ( `Д´)ノ
どっかで放送してよ!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-23 19:55 | 日記
HOLic
HOLiC 23話あらすじ


正直に言うと、昨日のゼーガペインよりこっちの方でボロボロ泣いてしまいました。(^^ゞ
今回の話も良かったですが、「フウイン」「カイホウ」もおすすめします。

まだ見てない人がいるかもしれないと思って、書き換えました。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-09-22 13:50 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo