<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

出来ないで困っていたんですが・・・、

何とか出来ました!
QuickTimeをインストールした時、チェックを入れてないところがあって、
そこにチェックを入れてインストールしたら、その後は出来ました!
とりあえず、ホッとした。(^^ゞ

これで息子も勉強に集中してくれるようになると良いんだけど。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-30 22:52 | 日記

本日の購入物

最新戦法必勝ガイド―これが若手プロの常識だ
村山 慈明 / 毎日コミュニケーションズ




息子が学校帰りに同じ本を買ってきたらどうしよう・・・。(^^ゞ


中国古典名言事典
諸橋 轍次 / 講談社




息子が漢文で「論語」をやっていると言っていたので、期末対策も含めて(^^ゞ、辞書代わりに。


あと、買わなかったんですが、本屋で立ち読み。↓
ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌]
/ ヤマハミュージックメディア



最初の方は、上野樹里と玉木宏と竹中直人のグラビア付インタビュー。
後ろの方にピアノ楽譜あり。(悲愴とか2台のピアノ用のラフマニノフとか)
巻末に「月刊クラシックライフ」の佐久間学の記事とか(及川ミッチー写真入り)、
シュトレーゼマン&千秋真一のグラビアポスターも付いてました。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-30 14:00 | 日記

ポンチョ

c0039661_135351.jpg作って見たんですが、どうでしょう?
大まかなアラン風模様ですが、糸が細いので、重くありません。
今度「Ohaco」に持っていく予定です。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-27 13:06 | 編み物

売れ筋?

「Ohaco」さんからお電話を頂いたのですが、大人物の作品がほとんど売れたとのこと。
お買い上げくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m
今は先日言われた「ポンチョ」に取り組んでいるので、次はコレを持っていこうと思っていたのですが、他に「おうちに残っている物があったら持って来てください」と言われてしまいました。(と言われても、もう無いんですが(^^ゞ)
売れ筋としては、パステル系の色、明るい色、モヘア系などだそうです。
また考えなきゃ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-26 20:00 | 編み物
「のだめカンタービレ」公式サイト(アニメ)

1月11日からフジテレビで始まる「のだめ」のアニメ、キャストが決まったそうです。

キャラクター紹介

のだめは「ゼーガペイン」のシズノ先輩ですか!あの大人っぽいシズノ先輩との違いが楽しみ!
千秋はセキトモさん!これはばっちりでしょう!セキトモさんの声聞くのはSEEDのイザーク以来かな?
あとは、R☆Sオケメンバーのチェロの菊池くんが諏訪部さんですか。(^^ゞ「タラシ」なんでしょ、この人。(^^ゞ
それから、コントラバスのサクラちゃんには能登麻美子さんですね。
他の皆さんも、とても楽しみです!
ドラマは「ドラマ仕様」のストーリーになってるようなので、アニメは原作近くやってほしいですね。
真澄ちゃんのジョリベも聴きたいし。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-25 22:18 | アニメ・マンガ

鋼の錬金術師 15巻

この記事にはネタバレが含まれています。
ネタバレを見たくない方は、スルーでお願いします。m(_ _)m

ハガレンを実写化したら・・・
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-24 18:47 | アニメ・マンガ


赤肩叩き機
 
青肩叩き機
 
黄肩叩き機



なるべく早く(^^ゞ言ってみて下さい。
タンギングの練習だそうです。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-22 08:09 | 日記

売れた♪

作品を置かせて頂いている「Ohaco」さんからお電話で、
「ロングニットカーディガン」と「アンゴラのマフラー」と「手袋」が
売れたとの連絡を頂きました。
ご購入頂いた方、ありがとうございました。m(_ _)m

それで、次に「ブルーのポンチョ」と言うのをリクエスト頂いたのですが、
たまたまこの前キンカ堂で青い糸買ったばかりなんですよ。(^^ゞ
なんというタイミング。(^^ゞ
うーん、ポンチョかあ。どんなのが良いかなあ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-20 20:20 | 編み物

昨日の購入物

昨日は知り合いの出ているアマチュアオーケストラの演奏会に行ったのですが、その前にCDを買いました。

Olivier Messiaen: Turangalîla-Symphonie [Hybrid SACD]
Olivier Messiaen Riccardo Chailly Royal Concertgebouw Orchestra Jean-Yves Thibaudet / Decca


来月、読響でやる「トゥーランガリーラ交響曲」の演奏会を聴きに行くことにしたので、CDを買いました。以前自分でやったこともあるので、妙に懐かしいです。
ちなみに、↑は輸入版でかつ「スーパーオーディオCD」で、国内版もあるようです。↓

メシアン : トゥーランガリーラ交響曲
シャイー(リッカルド) ティボーデ(ジャン=イヴ) ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 原田節 メシアン / ユニバーサルクラシック


もうひとつ、コレも見つけたので買ってしまった。(^^ゞ

劇場版 ∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 「惑星の午後、僕らはキスをした」
サントラ Donna Burke Chris Mosdell 菅野ようこ ホワイトドールの祭りの会一同 井荻麟 Gabriela Robin / キングレコード


この中の「MOON」はもちろんですが、「End title ノスタルジーナ 」「AFTER ALL 」「ウィルゲム離陸」などが好きです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-20 10:12 | 音楽
<彦根市長>「バカ市長」記事で名誉棄損 新潮社を訴え (Excite エキサイト : 社会ニュース)

この話題、テレビのニュースでご本人のインタビューを見たのですが、

「自分は関西人だから、『バカ』と言われるのは『アホ』と言われるより名誉毀損だ」

とおっしゃっていらしたのですが、そうなんですか?>関西の皆さん
この理屈が裁判でどう判断されるか、ちょっと注目してます。(^^ゞ

追記。
↑のリンク先に何度かトラックバック失敗してしまいました。m(_ _)m
失礼しました。m(_ _)m
[PR]
by AppleTeaKobo | 2006-11-18 20:29 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo