<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新作をアップしました♪

本館の方へ、新作を1点アップしました。(^_^)
実は、まっすぐに編んだだけの作品です。
良かったらご覧下さい。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-08-31 15:37 | 編み物
生パスタでカルボナーラを作るよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm876931

パスタマシーンでパスタを作るのを初めて見ました。
チーズもパルミジャーノ・レッジャーノをおろして使ってるし、なかなか本格的。
何気に簡単そうに作ってるけど、実は大変なのかな。
パスタマシーンって洗うの大変なの?(らき☆すたネタ(^^ゞ)
↑の動画、食事シーンも必見。哀愁漂ってます。(^^ゞ


各航空会社の機内食 Vol.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm767621

何故かビジネスクラスが一番美味そうに見える。(^^ゞ
外国の会社のは、盛り付けにあまり気を使ってない感じ。
日本の航空会社の機内食も捨てたものじゃないな。


オマケ。自分用メモ。

組曲『ニコニコ動画』を元の曲で再現してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm538211

元曲をほとんど知らなかったので助かりましたw
曲ごとに転調するのは仕方ないなw


組曲 『ニコニコ動画』 に使用されている作品を確認したい方へ ver.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm523581

こっちは歌つかないけど転調しないバージョンw
曲名も入れてくれてます。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-08-30 16:37 | 動画

マジでコレ欲しい!(^^ゞ

この速さなら買える!――WiiよりXbox360が売れる「ニコニコ市場」 (IT media News)

ニコニコ市場では意外なモノが売れてて面白いですよ。
中でも、フリフラ!コレ、マジで欲しいです。(^^ゞ
初めてニコニコキッチン見た時「カワイイ~」って思いました。(^^ゞ
「ごまあえの素」は思っていたのと違って黒ゴマで、何かねっとりした感じのものだったんですよね。だからちょっと微妙。
リコーダーが売れたのは、Fooさんの笛と言うより「組曲ニコニコ動画をリコーダーで吹いてみた」が素晴らしかったので、そこから買った人も多いのでは?
マイク、売れすぎw
それと「組曲ニコニコ動画をバイオリンで弾いてみた」の動画で「バイオリン入門セット」が3点くらい売れてたのがビックリでした。(^^ゞ

あと、Amazonで「この商品を買った人はこんな商品も買っています」欄ではニコニコ動画ネタ関連の商品が並んでいるのが笑えます。(^^ゞ

フリフラ欲しい。(^^ゞいつか自分で買ってしまいそうです。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-08-29 21:31 | 日記
総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明 (IT media News)

どこから書き込んだか分かるんですね。
書き込まれる方は場所をわきまえないと。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-08-29 21:21 | 日記

「しおんの王」アニメ化

しおんの王

↑によると、10月13日よりフジテレビ系にて毎週土曜日深夜放送だそうです。
これも一応見る予定。
内容は、将棋より推理サスペンスなのかな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-08-29 13:12 | アニメ・マンガ
【速報】中国大陸を舞台に繰り広げられる三国興亡の一大ロマンがふたたび!「人形劇 三国志」10月放送決定!!  (時代劇専門チャンネル)
お待たせしました!劉備が、関羽が、張飛が、孔明が、曹操が、帰ってくる!
今年2月の放送が大反響を呼んだNHKの『人形劇 三国志』が時代劇専門チャンネルに再び登場!
乱世の中国で英雄たちが覇権を争う『三国志』の壮大なドラマを500体以上の人形によって甦らせた伝説の人形劇。
人形製作の第一人者・川本喜八郎によって精緻に作りこまれた人形たちが、人間以上に人間らしい、生き生きとした表情と動きを見せる。そのスケール感、物語の面白さとキャラクターの魅力、人形美術の芸術性は、子供だけでなく大人も虜に。
10月9日(火)より10作品・連続アワー(ひる12時/深夜12時)にて放送開始。
今度こそ見逃すな!


ついに!待ちに待った再放送が開始されます!
皆さん、必見です!


川本喜八郎―人形-この命あるもの (別冊太陽)
/ 平凡社



これも見たいなあ。近所の本屋に置いてあるかなあ。大きい本屋でないと無いかなあ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-08-24 20:09 | 日記

へぇ~

電話の「#」は“シャープ”ではない | Excite エキサイト


↑の記事を読んで、思わず自分のケータイをまじまじと見てしまいましたよ。(^^ゞ
確かに、そういう記号で書かれていました。(^^ゞ
知らなかった!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-08-22 12:15 | 日記

レアチーズケーキ

【ピザ野郎の食卓 7品目】 レアチーズケーキつくったよ! 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm767355

自分用メモ。
レアチーズケーキ好きなので作ってみたいのですが、バター4分の1箱は多いよ。(-_-;)
でもレモンたっぷりで美味しそう・・・。
あ、そういえば底が抜ける型、あったっけか?どこへしまったかな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-08-21 16:00 | 動画

メインキャスト、発表

ガンダムOO(ダブルオー)メインキャストが発表になったようですね。

刹那・F・セイエイ  宮野 真守
ロックオン・ストラトス  三木 眞一郎
アレルヤ・ハプティズム  吉野 裕行
ティエリア・アーデ  神谷 浩史


宮野真守ですか。なかなか良いんじゃないですか?(^^ゞ
宮野真守は「鋼鉄三国志」の(内容はともかく(^^ゞ)演技見ててなかなかの成長株だなと思っていたところだったので。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-08-19 22:20 | アニメ・マンガ
タイトルの言葉、今日ヤクルトー巨人戦でサヨナラホームランを打った阿部慎之助がサヨナラホームランの感想を求められて言った言葉。(^^ゞ
いや~、阿部もイマドキの子ですね。(^^ゞ
この「どんだけぇ」って、何て説明したら良いのかわからない言葉なんですが、何か雰囲気で使われるんですかねえ。うちの息子もよく言うんですが。(^^ゞ

それにしても、このサヨナラホームランは凄かった。9回裏に小笠原のホームランで同点に追いついたのも凄かったが、その後、二岡・阿部・李・ホリンズと出てきてサヨナラにならなかった所でちょっと気持ちが萎えかけたところもあっただろうが、10回裏、気合で(^^ゞ2人が死球で塁に出たりしたので、1-3になった阿部も四球か死球だろうと思ってたら見事なホームランでした。(^^ゞ

セ・リーグは中日・巨人・阪神・横浜が競り合ってる状況。なかなか面白くなってきた。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-08-19 22:06 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo