<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

NHKアニメ メモ

アニメ映画劇場 これからの放送予定

銀色の髪のアギト
BShi 9月30日(日) 後9:00~10:35

アルスラーン戦記 / アルスラーン戦記II
BShi 10月28日(日) 午後9:00~10:57



「精霊の守り人」の後番組はコレのようです↓

オーバン・スターレーサーズ (公式サイト)
オーバン・スターレーサーズ (Wikipedia)

よく知らなかったのですが、各国で放映されてるアニメなんですね。
菅野よう子さんの音楽が楽しみです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-29 17:10 | アニメ・マンガ

鋼鉄三国志 最終回

鋼鉄三国志 (公式サイト)

最終回、見ました。
孔明は五丈原に散るのかと思っていましたが、意外な結末に・・・。
まあ、よい終わり方だったのではないかと。
それにしても、どこまでもBL風味の抜けない作品でしたが。(^^ゞ

凌統、可愛かった。孫権を前に頬を染める所とか(^^ゞ。でも成長しましたね。
呂蒙、軍師としての統率、お見事でした。あの回が一番かっこよかったかな。
太史慈、最後まで「実は生きてました」ってどこかで出てくると思ってました。(^^ゞ
甘寧、実は心優しきアーチャー(^^ゞ、後半、凌統とは兄弟のように見えました。
諸葛瑾、孔明の才に嫉妬しているかと思ってたけど、意外に弟思いの兄さんでした。「お陸」・・・。

孫権、常に民と部下を思う真の君主でした。
周瑜、意外に早い退場が残念。もっと孔明と対立してほしかったかも。

劉備、最初見た時は驚きましたよ。史実では民思いの名君だったのですが、花を愛でるために民衆を虐げるのは悲しかったです。
関羽・張飛、このアニメの中では原作のイメージに近い存在だったのでは?
趙雲、コイツの黒さは孔明以上かと。(^^ゞ
曹操、意外にご活躍が少なかったかと。まあ呉の話じゃ仕方ないかな。


孔明、どこまでも賢く、どこまでも美しく、どこまでも黒い、子安氏にしか演じられないキャラだったのでは。
陸遜、苦悩の多いキャラを宮野さんがよく演じられていました。ブラボー。歌も上手い。


まあ、これを機会に本当の「三国志」に触れるのもよろしいかと思います。
ちなみに、時代劇専門チャンネルで、10月9日から「人形劇三国志」が放映されますよ。
このアニメとのギャップに驚かないで下さいね。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-28 15:00 | アニメ・マンガ

銀魂スペシャル!

今日の銀魂スペシャル、良かった!
サン○イズ、やれば出来るじゃん!
○EEDとか○ードギアスで散々見せられてきたつまんない総集編とは違った、1年半がぎゅーっと凝縮された30分でした!保存決定!
今日見なかった人は、来週水曜日、BSジャパンで見よう!
なんたって、「重大発表」があったし!(^^ゞ
c0039661_18502250.jpg
c0039661_18504487.jpg
c0039661_1851138.jpg

ウソだけどw
でも、ウソだなんてもったいない!
ここまで作って「ウソ」だなんて言わないで!紅桜編、映画化希望!


来週から噂の「柳生編」だそうです。お妙さんが・・・。
また来週から楽しみです!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-27 18:48 | アニメ・マンガ

65535

Excel 2007に乗算を間違えるバグ--2進法と10進法の処理方法で (Yahoo!ニュース)


よく分からないのですが(^^ゞ、Excel2007をご使用の方はご注意ください。

息子が言うには、「65536」(2の16乗)っていう数字が「ポケモン」にも出てくるそうですね。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-26 21:40 | 日記

人生鍋DVD付き

銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】
/ アニプレックス




届きました。見ました。やっぱり良いね~、紅桜編。
1枚で紅桜編の最初から最後まで入ってるんで、通しで見られます。
出来れば1個後の「ミイラ捕りがミイラに」まで入ってると良かったんだけど、まあ良いか。(^^ゞ

んで、初回特典として杉田・阪口・釘宮3氏による対談DVD付きなんですよ。見ましたよ、早速。
いや~、新八がまんま新八なんですが(^^ゞ>阪口さーん
杉田さんは多少控えめなしゃべりだったように思いますが、良い味出してます。(^^ゞ
「小林!」は本編見た時気付いたけど、「くぎゅ!」は気付かなかった(^^ゞ
くぎみーはかわいいね。ファンの人は必見ですね。(^^ゞ「マダオ」命名の回は印象に残ってるそうです。「マダオ」、ここまで流行るとは思わなかっただろうね。
あ、あと、くじらさんが声だけ出演されます。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-26 21:22 | アニメ・マンガ

新作2点アップしました

今日、本館の方へ新作2点アップしました。
よろしかったらご覧下さい。
久々に編み物関連の投稿が出来た♪(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-25 18:21 | 編み物

何見よう(^^ゞ

新作アニメ・特撮情報

今までの番組が最終回を迎え、新作番組が始まる季節になりました。
さて、何を見ましょうか。
とりあえず、「ガンダムOO(ダブルオー)」と「しおんの王」は見る予定。
ハガレン作者の荒川弘原作の「獣神演武」はどうでしょう。原作は読んで無いです。
あと、なぜか「もやしもん」を好きな人が回りにいるんですが、これも面白いのかな。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-25 14:12 | アニメ・マンガ

自分用動画メモ

スミマセン、自分用メモとして以下に記録。

お暇な方はどうぞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-22 09:36 | 動画
ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm975740

ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1053052


前編はマーラーの復活、後編はブラ4をBGMにストーリーが展開しますが、ヤバいです。(^^ゞ
今後ブラ4を聴くとこの映像が脳内再生されそうです。(^^ゞ

このマンガ、「近代麻雀」という雑誌に載ったものだそうですが、麻雀の内容は私はわかりません。
でも、登場シーンと言いクレー射撃と言い、「あの方」がメチャクチャ存在感あります。(^^ゞ

それにしてもこの作者、このマンガ↓書いた人ですよね?作風が違うんですが(^^ゞ。
っていうか、こんな↑マンガ描いて大丈夫なのか?大和田先生!

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
大和田 秀樹 矢立 肇 富野 由悠季 / 角川書店






追記。
大和田秀樹公式ページの「漫画バカ日記」の中で、↑の「ムダヅモ無き~」のマンガの中で「”北”が5枚描かれている件」について描いてあります。(^^ゞ


さらに追記。
「大海に響くは勝利の凱歌」というタイトルは、銀英伝の「わが征くは星の大海」から来ているような気もするんですが・・・。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-21 18:17 | 動画

こえーよ

初めにに申し上げておきますが、非常に美しくない映像が現れます。
お食事時の方、普段頻繁にハンバーガーを食べている方などはご覧にならない方が良いかと思います。ご自身でご判断の上、ご覧下さい。



マックのハンバーガーを10週間放置してみた!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1061116
http://jp.youtube.com/watch?v=pEM0T1Ar5Qo



ここで私が申しあげたいのはハンバーガーについてではありません。ここまで放置してハンバーガーにカビが来るのは当然のことであり、あえて言うなら、何故ハンバーガーの種類ごとに生えるカビが違うのかと言うことくらいです。
ここで言いたいのは「フライドポテト」についてです。ハンバーガーがアレほどまでに様変わりしたのに対して、このフライドポテトの変化の小ささは何故なのでしょうか?
どなたか教えてください。m(_ _)m
それがわかるまで、怖くてフライドポテトが食べられません。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-09-20 14:15 | 動画

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo