<   2007年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

12月にチャンネルNECOで、3日に17~20話、9日に1話~12話をまとめて放送するようです。

http://www.necoweb.com/neco/program/program.php?id=4104&month=12

■第1話:月に吠える
12/9 [25:00] ・ 12/24 [17:00] ・ 12/29 [10:00]

■第2話:成人式
12/9 [25:00] ・ 12/24 [17:00] ・ 12/29 [10:00]

■第3話:祭の後
12/9 [25:00] ・ 12/24 [17:00] ・ 12/29 [10:00]

■第4話:ふるさとの軍人
12/9 [25:00] ・ 12/24 [17:00] ・ 12/29 [10:00]

■第5話:ディアナ降臨
12/9 [26:40] ・ 12/25 [17:00] ・ 12/30 [10:00]

■第6話:忘れられた過去
12/9 [26:40] ・ 12/25 [17:00] ・ 12/30 [10:00]

■第7話:貴婦人修行
12/9 [26:40] ・ 12/25 [17:00] ・ 12/30 [10:00]

■第8話:ローラの牛
12/9 [26:40] ・ 12/25 [17:00] ・ 12/30 [10:00]

■第9話:コレン、ガンダムと叫ぶ
12/9 [28:20] ・ 12/26 [17:00] ・ 12/31 [10:00]

■第10話:墓参り
12/9 [28:20] ・ 12/26 [17:00] ・ 12/31 [10:00]

■第11話:ノックス崩壊
12/9 [28:20] ・ 12/26 [17:00] ・ 12/31 [10:00]

■第12話:地下回廊
12/9 [28:20] ・ 12/26 [17:00] ・ 12/31 [10:00]

■第17話:建国のダストブロー
12/3 [23:00] ・ 12/6 [17:00] ・ 12/9 [09:00] ・ 12/16 [28:20]

■第18話:キエルとディアナ
12/3 [23:00] ・ 12/6 [17:00] ・ 12/9 [09:00] ・ 12/16 [28:20]

■第19話:ソシエの戦争
12/3 [23:00] ・ 12/6 [17:00] ・ 12/9 [09:00] ・ 12/16 [28:20]

■第20話:アニス・パワー
12/3 [23:00] ・ 12/6 [17:00] ・ 12/9 [09:00] ・ 12/16 [28:20]


あと、AT-Xは12月2日は無料放送の日だそうです。
http://www.at-x.com/nonscramble/
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-30 18:01 | アニメ・マンガ
【FORZA2】もやしもん菌車一覧
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1314182

こんなのがリアルで走ってたら、かもされるだろうな~~(*^o^*)
特に1号車(^^ゞ



走ってるところが見たい人はこちら↓

1号車EVO9GT sm1261845  
2号車350Z sm1271858
3号車SEAT/Leon Supercup sm1280877 
4号車AUDI TT sm1313037  
5号車RX-7 sm1392679
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-30 14:14 | 動画

いくつになっても

息子が熱出して寝込んだりすると、どうしたらいいかおろおろしてしまいます。(-_-;)
インフルエンザではないと思うのですが、昨日の午後から熱がでました。もらった薬を飲んで1夜明けたらまあ元気になって、午前中は竜王戦のテレビを見た後ふとんで寝ていたのですが、午後はもう「寝たくない」と言って、ずっと起きていて4時からの竜王戦の中継もしっかり見ていたのですが、夜ご飯食べる頃から少し元気なく。熱を測ると37.9度。(-_-;)食後薬を飲んで、すぐ寝かせませした。
明日は週1の授業が2つあるし試験前だから学校に行くと言っているのですが、大丈夫なのか。(-_-;)それより、インフルエンザじゃないよな、夜中に熱測らないといけないかな、インフルエンザだったら窓から飛び降りないように監視しないといけないかな、とか、小さなことでおろおろするばかりです。小心者の私。(-_-;)

明日になったら元気になってますように。
とりあえず、朝病院行って、学校に行かせても良いか聞こう、と思う。


竜王戦は、あきら先生残念でした。(-_-;)
息子は佐藤玉が入玉ほぼ確定した頃から元気がなくなりました。(-_-;)
次の対局で是非決めてください。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-29 20:12 | 日記
守屋前次官を逮捕へ=収賄容疑で取り調べ-接待わいろ、認める意向・東京地検


ついに逮捕ですか。妻と出頭したようですが、奥さんもこれだけいろいろお金使ってもらうって違和感感じなかったのかな。「事務次官だからこれくらいしてもらって当然」とか思ってたのかな。
とにかく、上に立つ人というのは、自ら自分を厳しく律することが出来る人でないといけないのですよ。(と息子に言いました(^^ゞ)

テレビで守谷前事務次官のプロフィールをやっていましたが、宮城県の仙台一高出身(地元では有名校)、高校時代はボート部で鍛えられ、東北大学卒業、その後民間の会社に一度就職した後、当時の防衛庁に入庁、政治家だった父が目標だった、という履歴のようです。
なんだ、東大卒じゃなくても、就職時期がずれてても事務次官までなれるんじゃん。
それも業者との癒着のおかげか?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-28 11:53 | 日記

リコーダー 自分用メモ

先日ご紹介したリコーダー四重奏の中雑魚氏のマイリスト
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC+%E4%B8%AD%E9%9B%91%E9%AD%9A

中雑魚氏のサイト→ライネ・ムジーク

別の動画のコメントで、「2008/1/13に行われる「大合唱ニコニコ動画in愛知」というイベントで演奏することになりました」とあります。
大学にも合格したらしいし、とにかく頑張ってください>中雑魚氏

ついでなので、
リコーダーで経験値上昇中☆みなみけOP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1563538
「M・I・N・A・M・I・K・E」の部分がカワイイ(^^ゞ


追記。
竜王戦は矢倉になりつつあります(^^ゞ
テレビ解説の「西の王子」が、「これなら1日目はぼくら安心して見られますね(^^ゞ」と言っています。
テレビでは何故か「西の王子」が蕎麦打ちをしています。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-28 08:53 | 動画

何かコレ凄くね?

【リコーダー重奏】無限ループって怖くね?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1471628
(動画右下の「ループ」に必ずチェックをいれて見て下さい)

ニコニコ動画で「NEW! 【第一回国際ニコニコ映画祭、審査結果発表!】 」ってあったので見てみたんですよ。
↑の作品は惜しくも賞を逃したものの、最終選考までノミネートされた作品の1つだったようですが、コレ、すごいよ!4分割の画面、全部一人でやった演奏を重ねてるんだけど、ちゃんと指揮が止めると止まるし、究極なのは終わりの姿勢と始めの姿勢が合ってるので、ループにしておくとすごーく自然に絵がつながるんですよ!これは何か賞あげてもよくね?
っていうか、大賞っていうのも見たんですが、何アレ?あの暴力シーン増長動画がどうして大賞なわけ?カオスだから?
うーん、↑の動画の方が大賞より好きだなあ。


あとコレもおすすめ↓

スポーツ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1463656
かわいらしくて面白い。NHK教育っぽいってコメントあったけど、その通りな気がする。

弱気な猫が恋をした
ねこたちの何気ない日常。

Bamboo Grove
これはスゴイ技術力を感じる作品。そういう意味ではニコニコっぽくないかも。
作者氏のHPはこちら
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-26 17:35 | 動画
個別に記事を立てるほどでもない一言を。

バンブーブレード 第8話>
アニメ冒頭の曲は「天国と地獄」序曲ですね。(これを思い出すのに半日かかった(-_-;))
タマちゃんアルバイト編。ミヤミヤが知り合いの店のバイトをやってることを知り、興味を持つタマちゃん。そしてミヤミヤの代わりにバイト体験。いや~、今時アレほど人様のお金を扱うことに神経を使う子もいないだろうね。どこぞの政治家とか役人とかに見せてやりたいよw

<レッツ&ゴー スペシャル後半>
やっぱり面白いね>レツゴー
話数の都合でオーストラリアチーム省かれた(^_^;)
カルロたちが出てくるところまでいかなかったなあ。

獣神演武 第8話>
何かつまんない。話がありきたりすぎ。特に今回。アレは原作にもあるの?荒川弘さんがあんな薄っぺらい話書くとは思えないんだが。今後視聴続けるか考え物だ。

もやしもん 第7話>
「ハルサイ」と聞いてストラビンスキーの「春の祭典」を思い出したのは私だけじゃないはずw
いきなり始まるんかい!>春祭
でも面白いルールだよね、自分で考えなきゃいけないって。
あまり菌が活躍しなかったのはザンネン。
このアニメ、シリーズ構成が「高橋ナツコ」な訳がそろそろ分かるのか?(^_^;)

電脳コイル
最近はコレがイチオシかな。でも来週もう最終回なんだよねw
でもその次の週からまた再放送があるようなので、これはしっかり視聴する予定。

NARUTO疾風伝 253話>
BSジャパンでチラッと見たんですが、シカマルの部屋に足つきの将棋盤が置いてあった。
そんだけw
ていうか、各キャラが大きくなってる(^^ゞヒナタ可愛い。
何か新キャラ登場の回だった?OPにいるからもう既に出てるのかと思ってたんだけど。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-26 11:15 | アニメ・マンガ

しおんの王 第7話

最近「しおんの王」を録画予約しようとすると、見たくもない前後の番組も一緒に録画されてしまうような番組構成になってるんですが、やめてもらえません?>フジテレビさん
HDがムダに消費されてイヤなんですが。

さて、羽仁名人の弟に誘われて二階堂さんと紫音が対局することに。これで女流三人の力関係が確定したと思われます。
斉藤>紫音>二階堂
まあ主人公的には良い位置なのでは(^^ゞ
次にまた羽仁名人の弟に誘われて今度は斉藤歩とこの羽仁悟氏が対局をすることに。
っていうか、紫音の振り駒の仕方がバカっぽくて(^^ゞ、息子と二人で噴出しそうになってしまいましたよ。普通あんな風にしないからw
あとドーナツ屋での紫音、ドーナツくわえたままなんかするのはやめようね(^^ゞ
斉藤歩も着替えちゃってすっかりくつろいで紫音と接触できるようになったようですが、彼の師匠がそんな姿を見たら何と言うか・・・。っていうか、歩は一度も紫音に男だって事は言わないでねって口止めしてないんですが、紫音を信用してるってことか?それともいずれはバレることと最初から腹をくくってるとか?
ドーナツ屋で布盤拡げて対局の検討を始めるあたり、息子が「将棋好きが集まると必ずこういうことになるんだよな」と言ってました。(^^ゞ

それにしてもこの悟氏、実はすごーく強そうですね。女流相手に手加減して勝てるというのは、男性プロ棋士の中でもある程度上位の人くらいの力があるということでしょうか。どうも兄の名人とは仲がよろしくなさそう。「似てる」とか「似てない」とかがたまに話題になるけど、親が違うとかそういう過去アリ?何となく兄に迷惑かけたくていろいろやってるようにしか思えないんですが。
リアルでも参加費10万くらいでプロアマ男女混合トーナメントとかやればいいのに。(^^ゞアマでは出たい人結構いるのでは?
まあでもやはりプロ棋士がいい顔しないんでしょうね。やったとして、盛り上がるかどうかはプロ棋士の方々のやる気次第かと。アマと指すなんて時間の無駄としか思ってもらえないなら盛り上がらないかな。


追記。
前回の感想の時、「プロ棋士の監修がついてないんですね」と書いたのですが、実はげんさくの「かとりまさる」氏は元女流棋士の林葉直子さんのペンネームだそうですね。
んじゃあ、今後はもっとドロドロした展開になるのかな。
このアニメ11話までって聞いたんですが、ホントなのかな?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-26 08:56 | アニメ・マンガ

もやしもん 第1巻

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之 / / 講談社




息子が今出てる「もやしもん」の本を全部買って来ました。んで、借りて読みました。(^^ゞ
再生紙100%の紙の本なので、他のマンガより少し厚い気がします。実際ページ数とかも多いんだろうな。
私は文系だったし、こういう化学系のことはさっぱり縁の無い人間だったのですが、人間はいつもどこかで菌と関わって生きているんだなあと思いました。
マンガはアニメより説明が詳しいですね。っていうか、樹先生の話長い。
菌たちの絵も素朴ですね。
2巻目以降も楽しみです。



ちなみに、息子の高校のクラスでは「もやしもん」は全く流行ってなくて、知らない人も多いみたいです。結構こういう系が好きな人もいると思うけどな。読者は大人が多いみたいですね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-23 17:39 | アニメ・マンガ

これが来るということは

c0039661_1643874.jpg

c0039661_1643863.jpg

「遅いじゃないか、ミッターマイヤー…」
が近いということなのですね…。(/_;)


ちなみに、昨日はロイエンタールでした。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-11-22 16:04 | 銀英伝

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo