<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今年ハマったモノ

らき☆すた、
銀魂紅桜編、
もやしもん、
ニコニコ動画、
・・・(^^ゞ


来年楽しみにしているアニメ

マクロスF(先日特番見て。かなり期待していい?)
コードギアス2期(最初はどうでもいいと思っていたが、谷口監督最後の作品とのことなので)
予告見ただけだけど、「ドルアーガの塔」って言うのはどうだろう。
あと田中芳樹原作の「薬師寺涼子」がアニメ化されるらしい。



ということで(^^ゞ、今年も仕事納めとしたいと思います。
皆様、良いお年をお迎え下さい!


(しばらくの間、トラバ・コメントできないようにしておきます)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-12-28 23:47 | 日記

銀魂 ミツバ編

あれを見たか。おれは一生、この光景を忘れられないだろう。疾風ウォルフが泣いているぜ・・・


バイエルラインではありませんが、そういう終わり方でありました・・・(;_;)


土方のことが好きでも追っていけないミツバさんの気持ちも、
いつ死ぬか分からない身でそれを受け入れられない土方の気持ちも、
沖田の、幸せになって欲しい姉への気持ちも、姉に振り向かない土方への怒りの気持ちも、どれも分かるだけにとても辛い・・・。
それにしても、男って言うのは殴り合ってお互い分かり合って行くもんなんですね・・・。

最後は沖田はミツバさんと話が出来て良かったね。でもミツバさんは結局最後に土方に会ったのはアレだけだったのか。もう一度会いたかったんじゃないのかな。それとも、前にしか向かっていかない土方の背中を目に焼き付けたままでいたかったのかな・・・。
EDもいつものじゃなくて良かったです。とにかく、号泣の回でした・・・。
。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-12-27 19:21 | アニメ・マンガ

はちゅねネギマフラー?

そういう発想は無かった!\(◎o◎)/!




会場限定発売 はちゅねネギマフラー

ワンポイント刺繍ってどんなのだろう(^^ゞ
どなたかもし買われたら、ブログなどで見せてください(^^ゞ
ニットもコミケでありだったんだ~(*_*)




追記。
コミックマーケット73 初音ミク関連サークルリスト (初音ミクニュース)

ってことは、例えば「初音ミク柄手編みセーター」とか売っても良いの?
☆川 ̄∀ ̄) カンガエチャウヨ
Tシャツとか売る予定のサークルあるみたいだけど、でもきっとクリプトンに許可取って、それなりに払って作らせてもらってるんだろうね。
それにしても、「初音ミク&鏡音リン添い寝超特大シーツ」って(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-12-27 16:59 | 編み物
予約入れてるもの

ベルリン・フィルのジルヴェスター・コンサート2004
チャンネル :BS2
放送日 :2007年12月28日(金)
放送時間 :翌日午前1:00~翌日午前2:30(90分)


NHK音楽祭2007ハイライト(1)
チャンネル :BShi
放送日 :2007年12月29日(土)
放送時間 :午前8:00~午前11:15(195分)

ベルリン・フィルのジルヴェスター・コンサート2007
チャンネル :BS2
放送日 :2007年12月31日(月)
放送時間 :翌日午前1:15~翌日午前3:15(120分)

新春お好み将棋対局「一致団結!?東西対抗トリオ戦~将棋永世名人勢揃(そろ)い~」
チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日 :2008年 1月 1日(火)
放送時間 :午後0:00~午後2:00(120分)

劇場版「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」
チャンネル :キッズステーション
放送日 :2008年 1月 1日(火)
放送時間 :午後6:00~午後8:00(120分)

大逆転将棋2008
チャンネル :BS2
放送日 :2008年 1月 2日(水)
放送時間 :午後4:00~午後6:40(160分)

ヘルベルト・フォン・カラヤン生誕100周年ニューイヤーコンサート
Gala Concert 750 Years Berlin
チャンネル :TOKYO MX
放送日 :2008年 1月 2日(水)
放送時間 :午後10:00~午後11:00(60分)

ヘルベルト・フォン・カラヤン生誕100周年 ニューイヤーコンサート集
French Program
チャンネル :TOKYO MX
放送日 :2008年 1月 3日(木)
放送時間 :午後10:00~午後11:00(60分)



他に、
アニマックスでFREEDOM1~3話爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGPスペシャルなどもありますよん。



各種番組表、置いときますね

NHK 番組表
キッズステーション 番組表
TOKYO MX 番組表
アニマックス 番組表
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-12-27 08:21 | 日記

最近読んだマンガから

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
荒川 弘 / / スクウェア・エニックス





まだまだ終わりそうにありませんね~(^^ゞ
エドの腕を寒冷地用に換装するためウィンリィが呼び寄せられる。ついにウィンリィとスカーが!と思ったら、何故か皆さんご一行様となり坑道へ(^^ゞ。
詳しくは本編を読んでください。アームストロング少将はどうなるんだ!どこまでもカッコイイ女性だなあ。そして「プライド」!ホークアイ少尉もカッコイイ。
ああそれからこの本、息子に買ってきてもらったら、かるた付きのを買ってきてくれました。(^^ゞ


機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
大和田 秀樹 / / 角川書店




まず13ページについて言わせてくれ・・・年寄り扱いするなー!(私はわかる世代です(^^ゞ)
いや~、毎度笑わせてくれるガンダムさん、今回ガルマ登場率高い気がするんですが。
そして隊長のザクさん、毎度シブイです。(^^ゞ泣かせてくれます。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-12-26 13:16 | アニメ・マンガ

学生王座戦 速報ブログ

2007年学生王座戦速報ブログ

立命館の学生さんが立命館の結果を中心にアップしてくださるようです!
できれば全大学の分載せていただけるとありがたいですが(^^ゞ、
楽しみにしていますので、アップよろしくお願いします。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-12-26 12:39 | 将棋

マクロスF特番

マクロスFRONTIER

先日夜中に放送されていたマクロスの特番というものを見ました。私、マクロスは今までのシリーズは全然知らないのですが、知らないでこれを見続けても大丈夫でしょうか(^^ゞ
とりあえず、マクロスFの第1話(ディレクターズカット版?)を見ましたが、スゲー!何かすげー!
○ンダムって何ですか?見たいなスゴイ作画・アクション・迫力なんですが(^^ゞ
いきなり変形したー!
音楽スゲーとか思ってたら、菅野よう子だった!(知りませんでした(^^ゞ)
いや~、メカヲタにはたまらない作品なんですね。(私はメカヲタではありません(^^ゞ)
コレ、本放送はいつからなんですか?どうしよう、見るべきか・・・。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-12-25 08:54 | アニメ・マンガ
あちこちの大学将棋部のHP調べたりして、23日と24日が十傑戦で26日~28日が学生王座戦のようですね。
学生王座戦はサッカーで言うならトヨタカップみたいなもので、大学将棋の最高峰の大会だと思うのですが、インフォメーションがイマイチ足りないと思うんですよね。もっと宣伝して、中高生が王座戦目指して将棋にも勉強にも頑張るようになったらいいな。ネット中継とかしたら結構アクセスあると思うんですがどうですかね。で
も人手がかかるから出来ないのかな。せめて結果速報だけでもあると良いなあと思います。(もちろん7対7の個別の結果も)

選手の皆さん、運営の皆さん、頑張って下さい!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-12-22 19:23 | 日記

かもすぞ動画

動画関連ばっかりでゴメンナサイm(_ _)m
でもどうしてもメモしておきたくて・・・。


樹脂粘土でもやしもんを作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1820068


コレ、カワイイ!確かにヤフオクに出てるもんは法外な価格になってますよね。(+_+)

最近、「もやしもん」関連のものを「作ってみた」系の投稿が増えてますね。もはや「作ってみた」タグを作っても良いのでは。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-12-21 18:30 | 動画

エリザベスケーキ!

エリザベスのケーキをつくってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1825352


をを、食べられるエリザベス!(^^ゞ
口と足はクッキーで作るのか~
(残りで作ったという「銀魂」のクッキーも素晴らしい)
「形が似ているから」という発想も私と同じだw>ジャスタウェイ



追記。
銀魂、沖田の姉編が始まったんだが・・・何か切ないよ。(;_;)
悲しい終わりにならないと良いが・・・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2007-12-21 18:08 | 動画

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo