<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

無調教シリーズ

まずはコレを聴いてください。ヤマハが作ったKAITOの公式デモ曲です。↓

Kimi no uwasa  (サンプル音ページより)

コレを覚えておいて、次にコレ↓を聴いてください。コレは市販された「KAITO」で↑の曲をほぼ無調教で歌わせてモノだそうです。

ほぼ無調性で歌ってもらった『 君の噂 』(ヤマハデモソング)

無調教でもKAITOスゲー!とか思いません?

他にも凄すぎる無調教KAITOがこんなに↓

【KAITO】大きな古時計を歌ってもらった【無調教】
ガチ寄りKAITOあにさんが妹の名曲を替え歌しました。
【KAITO】Let's search for Tomorrow【アカペラ】

KAITO欲しすぎる!!!!!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-03-26 20:19 | 動画

へっぽこさん、新作!

アコギで「桜」とか春の曲を色々演奏してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2774544

ラストにオマケあり(^^ゞコレがまた良いんだ~
桜も開花したし、春ですね~いい雰囲気です。


追記。mixiにコミュが出来たそうです。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3146194
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-03-25 21:03 | 動画

オーバン・スターレーサーズ 最終回

終わりましたね。いや~、意外な結末?(^^ゞジョーダンが・・・。
でもジョーダンにしてみれば大好きな人を解放してあげられる、自分も大きな仕事が出来るということで、要するにハッピーエンド?でも最後ジョーダンの涙が切なかったなあ。

最初のうちはただの親子モノだと思ってたんですが、後半かなりストーリー展開に盛り上がりが来て、終わってみればかなりの良作だったかと。
今度再放送があったら保存するかな。再放送してくれー!

さすがに国際的アニメで、YouTubeでは各国版のOPなどが見られます。↓

Oban Star Racers Opening (Dutch Version)
oban star racers opening (español)
the italian opening of Oban star racers
Oban Star Racers - Opening (German)
OBAN STAR RACERS Opening (english)

ドイツ語版はドイツ語に吹き変えた歌になってます。
英語版は全く違う曲。
それ以外は日本版と同じ歌だけど、編曲が微妙に違う。

また、ニコニコ動画ではこちら↓で後半フランス語版の歌が聴けます。

Oban Star-Racers Op  AKINO×菅野よう子

変り種としては、OBAN Star Racerの前身「Molly Star Racer」の宣伝用ムービーが見られます。正直この絵でなくて良かったと思う(^^ゞ

Molly Star Racer
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-03-25 11:44 | アニメ・マンガ

プロの犯行

凄い世界を見てしまった気がする・・・


ニコニコ動画に「プロの犯行」っていうタグがあるのをご存知ですか?
凄いですよ、コレ。とても素人とは思えない作品ばかり。

京アニのじゃんがりあんとか、さよなら遊戯先生とか、異色なところでは「はちゅねみくを彫ってみた」とか。(本業ハンコ屋さんの犯行。こういうの作ったら売れると思う)

歌系ではhalyosy氏がプロだったことを初めて知った。歌和サクラさんのメルトも最初聴いた時ガゼルさん以上の衝撃を受けたが、やっぱりプロなのか?




プロじゃない(と思われる(^^ゞ)けど、ついでに。↓

銀魂3Zで【男女】  完成版

おもろいです(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-03-21 20:46 | 動画

サイハテ

ランキングであんまり何度も「サイハテ」「サイハテ」って出てくるからついうっかり見ちゃったら・・・泣いちゃったじゃないですか!ヽ( `Д´)ノ

「サイハテ」を、兄さんも一緒に歌わせてみた【喪服版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2280925

オリジナルはこちら
KAITOソロのとかKAITO捏造版とかもあるけど、何となく↑の兄妹デュオ版が一番良いかなと思いました。


ついうっかりついでに・・・

泣けるコピペ (゚Д゚)ゴルァ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137685

これも見ちゃったじゃないか!。・゜・(ノД`)・゜・。
作り話だったと言ってくれ・・・
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-03-21 10:07 | 動画

誰か作ってくれませんか?

この曲が昔から大好きなのですが、誰かKAITOソロでもKAITO合唱団でも良いのですが、作っていただけると涙が出るほどうれしいです。

はるかな友に
http://jp.youtube.com/watch?v=f7EC1TLjMEc

お願いします。m(_ _)m
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-03-20 16:08 | 動画

ニコニコ内で台湾が急激に人気上昇中?

【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」【手書きPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2509360

ニコニコ動画内で伝説となりつつあるKAITO歌の「白虎野の娘」に、台湾人の方が素敵なPVを作ってくれました。赤い小さな花とか、赤の使い方の印象が強く残る作風です。絵も穏やかな感じでカワイイ。

【鏡音リン】ココロ【手書きPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2671676

その同じ方が、また最近絶大な人気を博している鏡音リンの「ココロ」という歌のPVを作られ、話題を呼んでいます。この曲、内容的にグッと来るものがある曲なのですが、その雰囲気をうまく包み込み、今回も赤が印象に残る作風です。

歌作る人は「P」と呼ばれるのに対して、PV作者は「絵師」さんと呼ばれるのでしょうか、この方は「グライダー絵師」さんと呼ばれているようですね。グライダー乗りなのかな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-03-19 07:41 | 動画

幸せになれない

「この歩をここに打つようでは、幸せになれないことが多いですね」


囲碁将棋チャンネルでの将棋の解説を聞いていたらこんな言葉を聞いたんですが、この「幸せになれない」と言うのは将棋ではよく使われる言葉だと息子が言ってました。
知らなかった~
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-03-18 20:02 | 将棋

絶望先生で将棋

c0039661_12193321.jpg

「俗・さよなら絶望先生」では番組の一番終わりに有名マンガ家の方による絶望先生のイラストが出るのですが、今回は「ハチワンダイバー」作者の柴田ヨクサル氏による絵でした。
絶望先生が将棋してます!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-03-18 12:21 | 将棋

NHKで「さかなのうた」

昨日NHKの「つながるテレビ@ヒューマン」で先日ご紹介した「さかなのうた」が紹介されたのを見ました。
作者の犬尾さんがご出演されてお話されていましたが、優香さんにちょっと似た感じのかわいらしい女性でした!(*^o^*)
ご本人のHP(さらして祭りになってしまうといけないのでナイショにしときますね)で取材があったことが書いてあったのですが、コレのことだったのでしょうか。シャイな感じの方というのがよくわかりました。別に嫌な感じはしませんでしたよ>犬尾さん
(ご本人の日記で「歌は苦労してない」と答えた部分について、「手伝ってた友達の課題が面白くてそっちに夢中になってたら自分のを録音する時間がなくなってあわてて1日で録った」という一連の話の中でその部分だけが採用されてしまったとありました。それと「自分が歌ったほうが早い」と言った部分は、「イメージを人に伝えるのが苦手なので、自分で歌っちゃった方が早いなと思った」という一連の話の中からここだけが採用されてしまったとありました)
今後は映像制作とは関係ないお仕事をされるとのことで、番組の中で「もったいない」が連発されていましたが、私も同感です。HPの日記でも「自分を見られるのが心底嫌」とおっしゃっていらっしゃいましたが、姿を出さずとも何か出来るお仕事はきっとあるはず、例えばキャラクターデザインだけとか絵画展とかでも良いですから、作品を作り続けて発表してください。私だけでなく、きっと多くの人が待っていることと思いますよ、犬尾さん。


NHKは「みんなのうた」でこの「さかなのうた」を流すべきだと思う。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-03-17 09:10 | 動画