<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最近好きな銀魂MAD

何故か手描きMADに神作が多く、毎日泣かされてます(^^ゞ
号泣覚悟でご覧下さい。(^^ゞ

【手書きMAD】色恋歌(完成版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3018075

2分28秒頃から号泣。おふさ~
ノマカプってさ、銀登勢とかありなの?(^^ゞ個人的には神楽沖田はアリエナイと思う。
全蔵阿国ってそんなに気にしてなかったけど、イイね。

【手書きMAD】赤い砂白い花
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3127617

↑のと同じ作者のMAD。これも良い。

銀/魂攘夷で春/よこい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3120498

↑と同じ人ではないようだが、こちらも号泣。高杉好きは必見。
最後まで必見だからね。特に坂本好きの人は。
音楽がさらに涙を誘うな。

さらに。高杉好きな人はコレ↓を1~4巻全巻読むべし。
世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)
司馬 遼太郎 / / 文藝春秋





ちょっとカワイイのはコレ↓。

晋助さまがおとせない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3080994

鬼兵隊のまた子さんががんばる動画。(^^ゞがんばりがけなげ。


あと、よく出来てると思うのはコレ↓。

【万事屋と真選組】何系でもない銀魂【手描きMAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3134164
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-30 19:16 | 動画

ついに歌ってくれた!今日はKAITO祭り!

ついにKAITOがコレ↓を歌ってくれました(^^ゞ

【KAITO】VIP★STAR
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3146172

「瞳を閉じて」を聴いた時にこの曲もKAITO向きなのにな~と思っていたら、作ってくれた人がいました!ありがとう!待っていたよ!オマケに神調教!

しかし、今日は音楽ランキングがKAITOだらけだよ(^^ゞスゲー
是非片っ端から聴いてみて下さい。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-30 18:44 | 動画

久々の編み物ネタ

c0039661_172979.jpg

c0039661_1729717.jpg

こんなん作ってみたんですけど、どうかな。
超ミニトートバッグ。
大きさがわかるようにシャーペン一緒に写してみた。
鉢カバーにもなるかな?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-30 17:29 | 編み物

千人の交響曲

エリアフ・インバル指揮東京都交響楽団の演奏で、マーラーの交響曲第8番「千人の交響曲」を聴いて来ました。
第660回定期演奏会 Aシリーズ(4/28)
会場:東京文化会館

指揮:エリアフ・インバル
ソプラノ:澤畑恵美
ソプラノ:大倉由紀枝
ソプラノ:半田美和子
メゾソプラノ:竹本節子
メゾソプラノ:手嶋眞佐子
テノール:福井敬
バリトン:河野克典
バス:成田眞
合唱:晋友会合唱団
児童合唱:NHK東京児童合唱団
合唱指揮:清水敬一
児童合唱指揮:加藤洋朗


【エリアフ・インバル プリンシパル・コンダクター就任披露公演】
マーラー:交響曲第8番 変ホ長調 『千人の交響曲』

この曲はCDで聴いたことしかなく、生で聴くのは初めてでした。
いや~実に素晴らしい演奏会でした!迫力あった~
合唱もソリストもみんな素晴らしかった。子供たちもよく頑張りました。
この演奏会、まだ今日と明日もあって、今日のはレコーディング、明日のはテレビ録画されるそうです。
行きそびれた人はテレビをお待ちくださいね(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-29 08:27 | 音楽

カラヤンのチャイ4

今、昨日夜中テレビでやってたNHKハイビジョンウィークエンドシアターでのカラヤン指揮ベルリンフィル演奏によるチャイコフスキーの交響曲第4番をDVDに落としながら書いてるのですが、今月は「まるごとカラヤン」などカラヤン生誕100年に合わせた特別番組などいろいろ聴きましたが、このチャイ4の演奏が一番激しいというかアグレッシブな演奏ではないかと感じます。情熱的なのを通り越して激情的っていうか、冒頭のファンファーレも突き刺すような鋭い音から始まって。
そういえば、子供の頃カラヤン指揮ベルリンフィルのチャイ4のレコード持っててしょっちゅう聞いてたんですよね。ちょっと思い出した気がする。私はこれを聴いて育ったんだって。ちょっと懐かしい。(^^ゞ私はチャイコフスキーの交響曲の中ではこの4番が一番好きです。



ちょっと訂正。この↑演奏、4楽章の終わりの最後の一発、シンバル入れてた。(-_-;)楽譜では無いはず。私も無い演奏が好きだし(無いことに意味があると思うので)、子供の頃聞いてたレコードは無かったと思うけどなあ。
前小澤征爾指揮のチャイ4のCD買って聴いた時も入っててがっくりしたんだけど、師匠のカラヤンがやってるからなのかな。
私は最後のシンバルは無いのが好きです。あのどうしようもなくすっきりしない終わり方が1楽章から通して感じる切なさみたいなものに通じると思うからです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-27 09:03 | 音楽

コンピュータ将棋選手権開催

今年も5月3~5日に第18回世界コンピュータ将棋選手権が、かずさアークで開催されるようです。

参加チームを見ると、プログラム名に「なのは」とあるではないか(^^ゞ。
なのは将棋」か、これは息子に教えるべきかどうか(^^ゞ。
(ちなみにこの方、世界コンピュータ将棋選手権参加ソフトリンク集によると昨年のプログラム名は「絢香」だったようだ(^^ゞ)



当日はインターネット中継もあります。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-26 22:36 | 将棋

マクロスF 第4話

ここまで見てきてすっごくおもしろい!と思ってるのですが、やはりさすがに前作までのマクロスの設定や歌とかを取り入れているようなので、よくわからないことも出てきます。「マイクロン化」って何?前作までの作品を知る方にはめちゃくちゃ懐かしいようですが、私のように何も知らずに見てる人もいることを忘れないで欲しい。

でもすっごおもしろいですよ!
シェリルは3話で良い事を言いました。ただの高飛車娘ではなかったようですが、でも今後「シェリルする」とか「シェリル入ってる」とかいう言葉が生まれそうだ。(^^ゞ
ランカはカワイイですね!マイクにごっつんこしちゃうところとか最高(^^ゞ。シェリルはそんなランカの才能を見抜いたのでしょうか、的確なアドバイスをして、一歩踏み出させてあげました。
アルトは歌舞伎の家の子だという話だけど、アルトも女形やってたのか。「藤娘」の決めポーズしちゃうし(^^ゞ。でも実はアルトが望んでいることってどういうことなのかよくわからないな。それがランカやシェリルと関わるうちにはっきり見えてくるのでしょうか。

その他キャラについて。
・ルカが黒キャラに見えたりミシェルが絶望先生に見えたりするのは私の心が捻じ曲がってるからですね(^^ゞ。そういえばニコニコ動画のタグに「福山潤過労死の恐れ」って言うのをみたことがあるな(^^ゞ。
・クラン・クラン大尉殿!最高にかわいいであります!あのデッカイ時とのギャップがまたイイ!
・杉田がエロイです(^^ゞ
・ナナセさんは何も絡んでこないのかな。せっかくの法子さんなのに。アルトと同じクラスにいるってことは、パイロットコースなの?


ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
シェリル・ノーム starring May’n / / JVCエンタテインメント



ものすごく正直に言うと、OP曲の「トライアングラー」より「ダイアモンド・クレバス」の方が好きです。歌唱力が違う。
↑のCDはどこで買おうかな。Amazonに予約するか、発売日当日に店で買うか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-26 14:50 | アニメ・マンガ

KAITO700人、おめでとう!

【700人記念】KAITOマスター!!【再うp】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3053227

こちらの方が、↑に出演している動画のリストを作ってくださっています。m(_ _)mカンシャ

【700人記念】KAITOマスター!!【再うp】 [ニコ動【KAITO】] (ごろねメモ

どうか空気読まずにw701人目以降お願いします。(^^ゞ



あと最新オリジナル曲としては、コレ↓が強くおすすめ。

KAITOオリジナル曲「MAY BREEZE」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3060283
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-21 23:26 | 動画

コードギアスR2 第3話

ルルーシュ「すべてが終わったらきっと君を・・・」
君を?君をどうするの?☆川 ̄ー ̄) ニヤリ
ちょっとルルーシュ見直したかな。シャーリーもルルーシュにとっては手駒の一つでしかないのかと思ってたので。シャーリーのこと、大事に思ってるのね。まあ自分のせいでお父さん亡くしたり記憶なくしたりしたからだけなのかもしれないけど。

それにしても、ルルーシュの他にロロもそんで皇帝までギアスが使えるって、ベジータ風に言うと「ギアスのバーゲンセールか!」って感じなんですがw
あんまりみんなギアス使えるようになると、ガンダムの「みんなニュータイプ」みたいになっちゃうのと同じふうにならないかな。

っていうか、最後中華連邦が?( ゚Д゚)ハァ?で終わったんですがw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-21 17:49 | アニメ・マンガ

かれええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

【KAITO】虚空戦士マジスパイダー【オリジナル】

卑怯戦隊うろたんだー」でおなじみのシンP氏の最新作。何と弱音P氏ととある店に行った時の話が歌になっている。こうやってP氏の日常が歌になるというのは新しい手法かもしれない。


ところがコレで終わらない(^^ゞ

【虚空戦士マジスパイダー】を歌ってみたよ【by名称未定】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3032829

↑のシンP氏の曲うpが「2008年04月19日 01:02:45 投稿」、名称未定氏が歌ってうpしたのが「2008年04月19日 02:25:54 投稿」、なんと1時間後に歌ってみた人がいた(^^ゞ

また一緒に行った弱音P氏による返歌がコレ↓(^^ゞシテヤッタリ

【シンPの神曲】虚空戦士マジスパイダーを歌ってみたby弱音P
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3041204

そしてついにシンP氏本人も↓(^^ゞ

虚空戦士マジスパイダーをうp主自身が卑怯に歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3043479

しばらくは「マジスパイダー現象」が続くでしょう(^^ゞ

ちなみに、「マジックスパイス」とはコレ↓
http://www.magicspice.net/

今回かなりな宣伝になったと思う(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-04-20 09:43 | 動画